スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月27日

そして、次なるカスタムへ...

こんばんは♪butchです♪( ´▽`)
書き溜めていた記事を、一気に放出!!!


...記事って程でも無いですけど、


今年の記事は、今年のうっち~に♪




さて、M13PCは全く進みませんが、









S&W M629 3.25inch stanfieldです。
3.25inchって言うのは、私が勝手に決めました。


3.5inchでは長過ぎますし、3inchでは「格好悪い」。







これで、3.25inchです。



3.25inchなのですが、Nフレームだけあって、

デカイ。







マズルの切り出し、マズル取り付け部分の擦り合わせ、
アウターバレルインナーパーツ(なんのこっちゃ)加工は終了!!!


残る大きな加工は、フロントサイト基部加工、バレルトップのセレーション移植、
シリンダーのノンフルート化です♪( ´▽`)





...残った加工の方が、難儀なんですけどね(;´Д`A




(追記)

私事で大変恐縮ではございますが、





「タナカ コルト detective」、






「タナカ M19 3inch」をヤフーオークションに格安出品中でございます。


よろしければ、今年一年頑張ったご褒美としていかがでしょうか?
どうかよろしくお願い申し上げます(;´Д`A



「天使の輪っか」負債返却が厳しくって...(T T)


  

2015年12月27日

初めての''C''+S&W M19 3inch、完成!

こんちゃ♪butchです♪( ´▽`)
もう、フラフラ...年末なんて、無くなれば...無くなったらで困るのですよね(;´Д`A





サラリーマン。


馬車馬です。





さて、私もついに初めての''C''








そう、butchは童貞だったのです(´Д` )








嘘です。



でも、童貞の頃に戻りたい、様な気もします。

全てが光り輝いていた頃に...童貞賛美。






閑話休題。




''C''とはこれっ!














そう、タナカ コルト ディティクティブ!!!


※これ以降は「デテクチブ」と表記致します。
....面倒なので(´Д` )











格好良いですよね♪( ´▽`)
なんと言いますか、アーリーな雰囲気を纏っていると言うか、洗練されていないと言いますか。


「ボテッ」とした感じで、カワユイのです。






見た目もさる事ながら、内部構成も洗練されていません(;´Д`A



正確かどうかは解りませんが、「ハンマースプリング」に色々と押し付け過ぎなのでは?
と、感じるアクションです。




今迄行ってきた「チューン」が通用しません。




私はペガサスリボルバーを購入すると、必ず「ペガサス病対策加工調整」を行います。
この「デテクチブ」にも施しました。



すると「オゾン層小規模破壊装置」に成り下がります。


要するに「ガス、一発吹き出し銃」です。



(´Д` )ウソだろ...



本当です。
このデテクチブもペガサス病気味だったのですが、そもそもコレ、

そういうセッティングの上で、ガスガンとして成り立っているのです。


「ガス一発吹き出し銃」にならない様、ペガサス病気味のセッティングをおこない、
ガスガンとして成り立たせているのです。

ですので、「ペガサス病対策加工調整」を施しますと、色々な部分に不具合を起こし出します。

先ずは前述の「ガス一発吹き出し銃化」。


その「ガス一発吹き出し銃化」を改善しますと、次はアクションに不具合を起こし出します。


「トリガーが戻らない。」




(´Д` )




焦りましたね。S&Wリボルバーでは起こらない「動作不良」ですもの。



だって、butchは、S&W専門なんだもの。



擦り合わせ、スプリングテンション調整、さらにスプリング交換と、かなり難儀致しましたが、






※~30度の恒温庫に40分安置後(...忘れてました))、
東京マルイ製 ベアリング研磨 0.2g、東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
XCORTECH X3200を使用し、初速を計測。



~30度の恒温庫に40分入れて、ペガサス病を発症し無いので有れば、かなり改善されていると言えるのでは無いでしょうか?

(※ペガサス病対策加工調整を行う前に、同条件にて初速を計測したところ、初弾が26m/sでした。落ち込みましたね...)


※大切な事を書き忘れておりました。

上記画像にて示されている数値、これ、初弾で記録した数値です。

ここから少しづつ、下がっていく感じです。




※ちなみに「ペガサス病対策パッキン」は使用していません。
来年、詳しく記事に致しますが、「ペガサス病対策パッキン」、かなりの難物です。

一時は販売しようと考えておりましたが、「無理です。」


「ペガサス病対策パッキン」、組込み調整難易度が高過ぎます。
そもそも、「ペガサス病対策パッキン」をキチンと組み込めるスキルの有る方であれば、
それなりの対策を行っていると思いますし、チューニングが煩雑過ぎ...



「こんなの売ったら、クレームの嵐だわ*\(^o^)/*」







そ、れ、は、さ、て、お、き、



無事に「ペガサス病対策加工調整」&「アクション調整」が完了!!!




「感無量で~す♪( ´▽`)」







とにかく、S&Wペガサスリボルバーと全く違います。
面白いと言えば面白いのですが、面倒くさ過ぎる。





やっぱり、S&Wが良いかな。







と言うわけで、















タナカ S&W M19 3inch、完成でございます!






いい感じに移植できた「マズルフェイス」。目地消しに一月掛かっちゃった(´Д` )






アウターバレルトップのセレーション。

少し不揃いになっちゃった(;´Д`A


まぁ、S&W M629 stansfieldのテストベットと言う事で(´Д` )


初速なのですか、

>

※~26度の恒温庫に15分安置後)、
東京マルイ製 ベアリング研磨 0.2g、東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
XCORTECH X3200を使用し、初速を計測。

ついに恒温庫が壊れました。修理せねば...(´Д` )








ちなみに、ストレインスクリューの締め込み具合は、






これ位。ゆるゆるです。





さぁ、ご依頼していただいてる品物も、今年中に仕上げますよっ!





...これから、また仕事なんですけど(;´Д`A