スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月12日

1月12日の記事

こんにちは♫butchです。



私、悩んでいます。












スマイソン 4インチ HW、スクエアバットも素敵なんですよね...



だが、しかし、









ラウンドバットの、フレームからバレルへと繋がるラインも捨てがたい...


むむむ...








それだけです。  
Posted by butch at 16:50チラ裏

2016年01月12日

タナカ S&W M36 3inch(ペ対策+more) その三。

おはようございます♫流浪のサラリーマン、butchです。


体調悪いわ、年始からハードだわ、

まさに馬車馬です^^;



憩いのひととき、ブログ更新のお時間でございます。










さて、先日からお送り致しております「タナカ S&W M36 3inch(ペ対策+more)。




今回から実践編!

Jフレームアクション調整、最大の難関。


トリガープルの軽減化!!!



アクション(トリガープル)が重い原因は主に



1.ハンマースプリングのテンション調整が出来ない(固定)。

2.リバウンドスライドスプリングのテンションが強烈。

3.シリンダーの回転が重い。と言うか、固い。



この三点が原因なのですが、今回一番重要な調整を公開致します!!!








3.シリンダーの回転が重い。と言うか、固い。


改善したいと思います。





Jフレームのアクション調整、この部分の改善が全てと申し上げても過言ではございません。

フレームサイズに関わらず、タナカペガサスリボルバーのトリガーチューンにおいて、
この部分の改善ほど、重要な部分はございません。








簡単に申し上げますと、


内部マガジン機能をオミットして下さい。



これです。




しかし、内部マガジンのオミットだけで全てが改善する訳ではございません。
前回申し上げました様に、多数カ所を少しづつ調整し、目指すアクションに近づける。




そう、それが


butchのスタイル。











...少し便意を催して来ましたので、次回に続きます。





 (追記)

フレームサイズに関わらず、「内部マガジンのオミット」は、ある不具合を引き起こします。
その「不具合への対策」がキモなのです。


あと、カスタムは自己責任でおこなって下さい。

これ、大事です。