スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月19日

イラッとする事。part7。

こんばんは♫butchです^^




御堂筋の交差点で自転車に乗り、静止して信号待ちをしていたのです。

butchは商売柄か、人目を気にするタイプなので、
なるべく歩行者の邪魔にならない様、出来るだけ車道に近い、端の方で信号待ち致しております。
(私は基本的に、歩道は歩行者の為の道路と考えております。)


そこへ左側の横断歩道から、うら若き美女が、こちらへ向かって歩いて来たのです。


「ほう、見目麗しい^^」
なんて考えながらの「信号待ち」。

信号待ちも悪く無い。リフレッシュです。




なんてボヤっと考えていたのですが、美女がどんどん私の方に向かって直進してきます。


butch「えっ!!?」



ガンっ!!!


美女が、私の自転車の後輪に激突。




「チイイイイッッッ!!!」


うら若き美女が特大の「舌打ち」。







舌打ちは「怒りのスイッチ」なのです。

一撃で火がつきます。






butch「ねえちゃん、なんに対しての舌打ちやねん?」
※怒ったbutchの目つきは「凶悪」です。よく言われます。



見目麗しかった、うら若き美女「...」




butch「我がが『ながらスマホ』しながら、前見んと歩いとるから、

※「我がが(わがが)」...あなたが、と言う意味。


「勝手にチャリンコに激突したんちゃうんかいっ!!!」




なんに対しての舌打ちやねん!!!!!!!!!!!







「ながらスマホ」しながら歩いている方、自転車を運転している方、車を運転している方。

ぶつかりそうになると、あなたの不注意から「勝手に」ぶつかりそうになった、相手の方が「悪い」様な表情をされます。




おかしい。



移動中、どうしてもスマートフォンをいじりたいのであれば、
迷惑にならない様、道の端に立ち止まっていじれば良い事ではないでしょうか?



急ぎの用件があるのであれば、なおさらに立ち止まり、落ち着いて操作するべきではないでしょうか?






歩行中の「ながらスマホ」はまだしも、なにか乗り物を運転しながらの「ながらスマホ」。



本当に止めて欲しい。
移動中、毎日何度か「ドキッ!」とします。



自身が怪我をするだけならまだしも、自身の不注意により、他人に危害を加える可能性。

考えているのでしょうか?




人間と言う生き物は、複数の複雑な動作を同時にこなせる程、器用には造られていないのです。

必ず「より興味がある事柄」に意識が集中致します。





「ながらスマホ」で乗り物を正常に運転。
私は、人間の能力では不可能だと思います。


私、butchには不可能です。
移動中、タブレットを使用したい時には、必ず動作を止めてから操作を致します。



あなたが事故を起こしていないのは、周りの方の気遣い、そして運が良かっただけです。





「急ぎの、重要な用件だから。」




「ながらスマホ」をする事によって短縮出来た、数十秒、数分。






あなたの数十秒、数分に

どれだけの価値が有ると言うのか。





※大阪弁(多少泉州弁風味)で言うところの、

「ワレのそんなもんに、なんぼ程の値打ちがあんのんじゃ!ボケっ!!!」

と言ったところでしょうか。
















立ち止まりましょうよ。


















  
Posted by butch at 04:19閑話休題