スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月05日

butch、熱中症になる。

こんにちは♪butchです。












(°_°;;:)



















「大阪市内が暑過ぎた。」








本当に、暑い。



先日、発注ミスにより、「酷暑の大阪市内」を自転車にて駆けずり回る羽目になり、
数年ぶりの「熱中症」を発症致しました(;´Д`A


もどしながら、何とか仕事はやり終えたのですが、


手足のしびれ、震えが止まらない。





倒れました(^ω^)




同僚によると、「白目をむいていた」らしいです。




自転車で走り回っているあたりから、




「これはやばいな(;´Д`)ハァハァ...」





無事に何事も無く、回復致しましたが、
皆さん、「熱中症」にはくれぐれもお気を付け下さい。


死に至る事もございますし、そこ迄至らないにしても、「腎不全」等を引き起こす可能性も有るらしいのです。



そうなると、「一生物です」。














ちなみに、何を発注し忘れたかと申しますと、








「お食い初め」の必須アイテム、「那智黒石」です。




お店を出てから気付いたのですが、



「...何処に売ってんねん(°_°;)」




結局、以前お仕事をさせていただいていたお店に譲っていただき、事無きを得ました。






なぜ「お食い初め」に「那智黒石」が必要かと申しますと、
歯が生える前の乳幼児の口元に、硬い石を当てると、「健康で丈夫な歯が生える」と言う、言い伝えがございます。

あとは「尾頭付きの鯛の焼物(御家喜物)」やタコ料理(御多幸)や赤飯等、縁起を担いだお料理もございますし、
男児と女児で器が違ったり、様々な「決まり事」がございます。


料理名にも決まりがあり、文字にした際に3、5、7、8、11等の陽数でなければいけません。
※奇数が「陽数」、偶数が「陰数」。
(例えば「春子鯛御家喜物」等。)




ちなみに、焼物をなぜ「御家喜物」と表すかと申しますと、「焼く」と言う言葉には
「家を焼く」等の不穏な意味合いも含まれますので、婚礼やお食い初め等、
晴れの日のお料理には、おめでたい「御家喜物」と言う言葉を使用するのです。





だいたい「縁起担ぎ(ダジャレ)」の意味合いなのです(^ω^)。




「ダシャレ」であろうと、一生に一度の「節目のお料理」なので、
とことんこだわらなければなりません。





御子さんを想う、親御さんの気持ちに添わねばなりません。

それが「板前の仕事」ってもんです。





※butchは、普段はサラリーマンです。





日本の食文化は奥が深いのです。





※もちろん、地方の習慣による違いはございます。
あくまでも一例でございます。


















何のブログでしたっけ?









(追記)

いがさんへ。

メールを返信致しました。
ご確認をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m






(追記の追記)


さて、「検索キーワードにお答えします。」のミニコーナーです(^ω^)


一つ、とても気になる「ワード」が有るのです。


「ペガサス 初速下げる。」



コレ、「初速のデチューン」だと思うのですが...


公開するには、とても「微妙なライン」なのです。




裏を返せば、「向上してしまう」。








う~ん(;´Д`)...







お応えしたい気持ちは有るのですが、とても「微妙なライン」。






「初速デチューン」に関して、確実な方法は「インナーバレルの短縮化」です。
この方法であれば、「初速」は確実に下がります。




ご期待には添えてい無いとは思いますが、この方法以外はお答え致しかねます。
ご了承をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m






(追記追記追記)

◯わさん、「ボブドハンマー」発送致しましたm(_ _)m
以前お取引させていただいた際の「取引ナビ」にて、お問い合わせ番号をご連絡致しております。

ご確認をよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



※これがブログの私的流用です(^ω^)










  
Posted by butch at 18:45閑話休題