スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月15日

M13HW DOB A90 影、その1。

こんばんは♪butchです(^ω^;)













さて、「M13DOB A90 影」です。



現在のカスタム内容なのですが、

◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1」に交換。
◯アドバンスド90化。
◯PRF化。
◯インナーバレルをM36 3inch TNバレルに交換。
◯ホップパッキンを東京マルイ製Vホップパッキンに交換。
◯ホップ調整。※突き出し量を0.2mm増加。
◯アクション調整。
◯内部マガジンをキャンセル。
◯アウターバレルをDOB化。
◯その他諸々。




現状の初速なのですが、

◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒弱注入。

※~33°の室内にて、XCORTECK X3200を使用し、計測。




















やはり「Kフレーム 3inch モデル」は、~82m/s前後が一番安定する様に思います。

さて、最高初速計測なのですが、






... ... ...






ガスが切れた( ;´Д`)



何で、帰りに買わんかったんや...( ;´Д`)




続く。


  

2016年08月15日

最後のM13HW DOB A90 「影」

こんばんは♪butchです(^ω^)










灰よ、r*_rm)[[v^[[_[v[よ~


「ベルセルク2016」挿入歌「灰よ」に夢中のオッサンこと、butchです(^ω^)
「ベルセルク2016」に関しては、割とどうでも...ゴフッ!


こんなに素晴らしい日本人アーティストがいたなんて...無知でした( ;´Д`)
世界は広うございます。もっと全方位にアンテナを張らねば!!!と...。



早く9月14日にならんだろうか...。






閑話休題。





さて前々回より、思いっきり思わせぶりに吹聴しております「最後のM13HW DOB A90」。






俺、Kフレニストver.2は終わりませんし、
ペガサスカスタムも続きますからっっつ!!!( ;´Д`)





ただ、「一つの仕様」での製作を終了致します。




ですので、最後に2丁のM13HW DOBを作ろうかと(^ω^)



一つは現在製作中の「M13HW DOB A90 影」。


もう一つは...





以前から画像をご紹介致しております「M13HW DOB A90 ver.2」なのです(^ω^)

この「A90 ver.2」は個人的に作りたい物のベースになる予定なので、完成は未定なのです(^ω^)




下手をすると、ジャンクボックス行きかも...

  

2016年08月15日

タナカ S&W M66 JF 4inch C90 A0.5 ver.2、完成(^ω^)

こんにちは♪butchです( ;´Д`)





暑い、眠い、暑い、眠い∞










さてご依頼品の「M66 JF」なのですが、無事に完成!!!












内部チューニング「ver.2化」のご依頼です。
※「ver.2化」→「M327化」




この「M66 JF」、当たり個体でした(^ω^)













何が「当たり」かは、また後程。




できる限り「アクションの向上」を目指しましたが、やはり「メッキモデルの壁」...
露出部分の擦り合わせが一切施せない為、「HW、ABSモデル」等に比べると、少し渋い...。

\(^o^)/ユルシテクダサイ。





「ver.2化」は構造上、「強ホップ」になってしまいますので、
0.28g、もしくは0.3g等の重量弾を使用し、ホップのかかり具合を調整していただきたく。








さて恒例の「初速計測のお時間です。



使用機材はいつもと同じですが、一応ご説明を(^ω^)

◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾、
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。

※XCORTECK X3200を使用し、~32.1度の室内にて計測。
※※画像撮影等の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。




ちなみに、




ストレインスクリューの締め込み具合はこの位です。




それでは、どうぞっ!!!

























当たり個体の理由、

この初速安定度。





そして「最高初速計測」です!!!




◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g BB弾、
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。

※36~38度の恒温庫にて10分間安置後、XCORTECK X3200を使用し、~32.1度の室内にて計測。
※※画像撮影等の為、次弾発射迄に10~15秒のインターバルがございます。

























とても良い\(^o^)/



後は3日程安置後、初速を計測し、問題が無ければ「ver.2化」完成です(^ω^)
後程オーナー様にはご連絡を差し上げますので、よろしくお願い申し上げます。




「フゥ( ;´Д`)」


傷やメッキ剥がれ等起こらず、ホッと一安心です(^ω^)



(カスタム内容)


◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90° ver1.1」に交換。
◯C90A0.5化。
◯インナーバレル、ホップパッキンを交換、組込調整。
◯初速調整。
◯各部のアクション調整。
◯その他諸々。









閑話休題。








さて次は、最後の「M13HW DOB」です。
長く作り続けてきた「M13HW DOB」ですが、これで最後です。

もう、パーツのストックが無い。

一つの区切りとして、製作したいと考えております。


M13HW DOB A90を。














  
Posted by butch at 13:42S&W M66 JF C90A0.5 ver.2