2016年08月16日
M13HW DOB A90 「影」、その2。変更点。
おはようございます♪butchです( ;´Д`)
今日は電車が空いている(^ω^)
お盆バンザイ\(^o^)/
閑話休題。
さて、現在製作中の「ラストM13HW DOB A90 (影)」。
何が最後なのかと申し上げますと、
「もう、東京マルイ製Vホップパッキンは使わねぇ。」
実はそれだけの意味なのです(^ω^;)
※手持ちのVホップパッキンを、全て使い尽くしました。
※※実はもう一つ見つかってしまい、途方にくれております( ;´Д`)フゥ
何より「M327インナーバレル、ホップパッキン」と言う、高性能パーツがタナカ製で存在するので、
あえて「他メーカー」のパーツを使用する事は無いかな(^ω^)
と言う、考えに至ったのです。
純血主義。
では無いのですけれども。
どうせなら、エアガントップメーカーである「東京マルイ製」パーツは外したいな、と。
純正パーツのみで「1/1000」を達成出来れば、素晴らしい事なのではないか、
との考えに至った次第でございます。
そして、「M13HW DOB A90 (影)」
現在の「カスタム内容」なのですが、
◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1」に交換。
◯アドバンスド90化。
◯PRF化。
◯インナーバレルをM36 3inch TNバレルに交換。
◯ホップパッキンを東京マルイ製Vホップパッキンに交換。
◯ホップ調整。※突き出し量を0.2mm増加。
◯アクション調整。
◯内部マガジンをキャンセル。
◯アウターバレルをDOB化。
◯その他諸々。
それ+、
◯チャンバーパッキンを「ゲボスケ」に交換。NEW!!!
現在に至る迄、余り高い評価をしていなかった「ゲボスケ」なのですが、
遂に搭載致しました。
「ゲボスケ」を使用する事による、「負の要素」を克服する事が可能になったからなのです。
その「負の要素」を除いて、明らかに「純正パッキン」よりも、あらゆる面において、
「ゲボスケ」は優れております。
言い換えますれば、
butchのチューニングが、やっと「ゲボスケ」に追いついた。
それ位、「ゲボスケ」は優れた「カスタムパーツ」なのです。
※「ゲボスケ」の「負の要素」に関してなのですが、通常使用においては、発生致しません。
世間様での高い評価の通り、優れた「カスタムパーツ」でございます。
ただ、「butchのチューニングガン」に使用すると、ある変化が発生していたのです。
それは、秘密です(^ω^)
あぁ、休みたい( ;´Д`)
やっぱり、ペガサスリボルバーは面白い。
続く。
(追記)
BLカスタムを、もう一度...。
(つついいきき)
俺、やってやった。
詳細は後日!!!
今日は電車が空いている(^ω^)
お盆バンザイ\(^o^)/
閑話休題。
さて、現在製作中の「ラストM13HW DOB A90 (影)」。
何が最後なのかと申し上げますと、
「もう、東京マルイ製Vホップパッキンは使わねぇ。」
実はそれだけの意味なのです(^ω^;)
※手持ちのVホップパッキンを、全て使い尽くしました。
※※実はもう一つ見つかってしまい、途方にくれております( ;´Д`)フゥ
何より「M327インナーバレル、ホップパッキン」と言う、高性能パーツがタナカ製で存在するので、
あえて「他メーカー」のパーツを使用する事は無いかな(^ω^)
と言う、考えに至ったのです。
純血主義。
では無いのですけれども。
どうせなら、エアガントップメーカーである「東京マルイ製」パーツは外したいな、と。
純正パーツのみで「1/1000」を達成出来れば、素晴らしい事なのではないか、
との考えに至った次第でございます。
そして、「M13HW DOB A90 (影)」
現在の「カスタム内容」なのですが、
◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver1.1」に交換。
◯アドバンスド90化。
◯PRF化。
◯インナーバレルをM36 3inch TNバレルに交換。
◯ホップパッキンを東京マルイ製Vホップパッキンに交換。
◯ホップ調整。※突き出し量を0.2mm増加。
◯アクション調整。
◯内部マガジンをキャンセル。
◯アウターバレルをDOB化。
◯その他諸々。
それ+、
◯チャンバーパッキンを「ゲボスケ」に交換。NEW!!!
現在に至る迄、余り高い評価をしていなかった「ゲボスケ」なのですが、
遂に搭載致しました。
「ゲボスケ」を使用する事による、「負の要素」を克服する事が可能になったからなのです。
その「負の要素」を除いて、明らかに「純正パッキン」よりも、あらゆる面において、
「ゲボスケ」は優れております。
言い換えますれば、
butchのチューニングが、やっと「ゲボスケ」に追いついた。
それ位、「ゲボスケ」は優れた「カスタムパーツ」なのです。
※「ゲボスケ」の「負の要素」に関してなのですが、通常使用においては、発生致しません。
世間様での高い評価の通り、優れた「カスタムパーツ」でございます。
ただ、「butchのチューニングガン」に使用すると、ある変化が発生していたのです。
それは、秘密です(^ω^)
あぁ、休みたい( ;´Д`)
やっぱり、ペガサスリボルバーは面白い。
続く。
(追記)
BLカスタムを、もう一度...。
(つついいきき)
俺、やってやった。
詳細は後日!!!
Posted by butch at
08:38
│タナカ S&W M13HW DOB A90 「影」