2016年09月04日
M19JF C90A0.5 ver.2、完成(^ω^)
こんばんは♪butchです(^ω^)
先日、調整致しました
ガスを注入後、毎日数発づつ試射し、一週間かけて確認致しましたが、
ガス漏れを確認出来ませんでした(^ω^)
ガス漏れの原因は「注入バルブ内パッキンの劣化」でしたので、
手持ちの状態が良い「注入バルブ」に交換しておきました。
さて、恒例の「初速計測なのです。
使用機材等はいつもと全く同じなのですが、一応ご説明を♪
◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒弱注入。
◯XCORTECK X3200を使用し、~31°の室内にて計測。
※画像撮影の為、次弾発射迄10~15秒のインターバルがございます。
ストレインスクリューの締め込み具合はこれ位です(^ω^)
結構ゆるゆるですが、これがマックスの締め込み具合なのです。
トラトラトラです(^ω^)
それではどうぞっ!!!
どうです、この安定度(^ω^)
さてお次は「最高初速計測」。
◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒弱注入。
※36~38°の恒温庫に15分間安置後、XCORTECK X3200を使用し、~31°の室内にて計測。
※画像撮影の為、次弾発射迄10~15秒のインターバルがございます。
※もちろん、ストレインスクリューの締め込み具合は全く同じです。
「このエンジンはあたりだぜっ!!!」
※※さて、この「M19JF C90A0.5 ver.2」なのですが、
構造上「強ホップ状態」でございますので、弾を選びます。
0.28~0.3g等の重量弾をご使用し、ホップのかかり具合をご調節下さいm(__)m
それでは後程、ご依頼者様にはご連絡を差し上げますので、
どうかよろしくお願い申し上げます。
これで最近続いた「メッキシリーズ」は終了です♪
「もう、メッキはお腹一般です( ;´Д`)」?
先日、調整致しました
ガスを注入後、毎日数発づつ試射し、一週間かけて確認致しましたが、
ガス漏れを確認出来ませんでした(^ω^)
ガス漏れの原因は「注入バルブ内パッキンの劣化」でしたので、
手持ちの状態が良い「注入バルブ」に交換しておきました。
さて、恒例の「初速計測なのです。
使用機材等はいつもと全く同じなのですが、一応ご説明を♪
◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒弱注入。
◯XCORTECK X3200を使用し、~31°の室内にて計測。
※画像撮影の為、次弾発射迄10~15秒のインターバルがございます。
ストレインスクリューの締め込み具合はこれ位です(^ω^)
結構ゆるゆるですが、これがマックスの締め込み具合なのです。
トラトラトラです(^ω^)
それではどうぞっ!!!
どうです、この安定度(^ω^)
さてお次は「最高初速計測」。
◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを二秒弱注入。
※36~38°の恒温庫に15分間安置後、XCORTECK X3200を使用し、~31°の室内にて計測。
※画像撮影の為、次弾発射迄10~15秒のインターバルがございます。
※もちろん、ストレインスクリューの締め込み具合は全く同じです。
「このエンジンはあたりだぜっ!!!」
※※さて、この「M19JF C90A0.5 ver.2」なのですが、
構造上「強ホップ状態」でございますので、弾を選びます。
0.28~0.3g等の重量弾をご使用し、ホップのかかり具合をご調節下さいm(__)m
それでは後程、ご依頼者様にはご連絡を差し上げますので、
どうかよろしくお願い申し上げます。
これで最近続いた「メッキシリーズ」は終了です♪
「もう、メッキはお腹一般です( ;´Д`)」?
Posted by butch at
22:02
│M19JF 4inch ver.2 PRF
2016年09月04日
ペガサスリボルバー、「チチバンとトリガープルの黄金律」。
こんにちは♪butchです(^ω^)
今回は前置き無しの、いきなり本題なのです。
「チチバンの精度」と「トリガープルの軽さ」は、
絶対的に比例する。
これこそが「ペガサスリボルバーチューニング」の真理なのです。
「チチバン」が完全に機能する「ペガサスリボルバー」であれば、
それのみで、「ほぼ完成されたペガサスリボルバー」と言っても過言では無いのです。
完全にチチバンが機能している「ペガサスリボルバー」であれば、
「もはやそれだけで、高いグルーピングを誇っている。」
と言っても過言では無いのです。
ペガサスリボルバーチューニングにおいて、最も重要で、最も改善が困難な箇所。
ペガサスリボルバー最大の「矛盾」を孕んでいる箇所。
高精度を目指せば目指す程、アクションに支障をきたす「あの箇所のあのパーツ」。
「世界最高精度の高み」を目指すのであれば、
必ず「盾」か「矛」、どちらかを選択せねばなりません。
私は常に、アクション向上を選択する。
そして、選択してしまえば、目指す高みはただ一つ。
ただ一カ所の「フリクション」を極限迄、軽減する事。
「M13HW DOB A90 ver.2 1/1000」。指先に伝わるのは、
「もはやハンマースプリング、トリガーリターンスプリングのテンションのみ。」
続く。
今回は前置き無しの、いきなり本題なのです。
「チチバンの精度」と「トリガープルの軽さ」は、
絶対的に比例する。
これこそが「ペガサスリボルバーチューニング」の真理なのです。
「チチバン」が完全に機能する「ペガサスリボルバー」であれば、
それのみで、「ほぼ完成されたペガサスリボルバー」と言っても過言では無いのです。
完全にチチバンが機能している「ペガサスリボルバー」であれば、
「もはやそれだけで、高いグルーピングを誇っている。」
と言っても過言では無いのです。
ペガサスリボルバーチューニングにおいて、最も重要で、最も改善が困難な箇所。
ペガサスリボルバー最大の「矛盾」を孕んでいる箇所。
高精度を目指せば目指す程、アクションに支障をきたす「あの箇所のあのパーツ」。
「世界最高精度の高み」を目指すのであれば、
必ず「盾」か「矛」、どちらかを選択せねばなりません。
私は常に、アクション向上を選択する。
そして、選択してしまえば、目指す高みはただ一つ。
ただ一カ所の「フリクション」を極限迄、軽減する事。
「M13HW DOB A90 ver.2 1/1000」。指先に伝わるのは、
「もはやハンマースプリング、トリガーリターンスプリングのテンションのみ。」
続く。