2016年09月18日
ラッセルモカシン カントリーオックスフォード
こんにちは♪butchです(^ω^)
遂に届いた「愛すべき革靴」。
※現在オイルを注入中。
現在オイルを注入中。
「ラッセルモカシン カントリーオックスフォード」なのです(^ω^)
中古にて、「格安」で購入!!!
使用感、擦れ等、多少ございますが、ほぼ未使用のグッドコンディション!!!
(^ω^)♪
数年前に比べ、人気が落ち着いている「ラッセルモカシン」。
しかもまだまだ暑い為、良い物が比較的お手頃な値段にて手に入るのです。
※夏場、革靴は不人気なのです。
さて次回の「愛すべき革靴」は、「購入後、butchが必ずおこなう事」。
そして「ネットにて、状態の良い中古革靴を見分ける方法」でございます。
それでは皆様、ごきげんよう。さようなら(・ω・)ノシ
今から仕事って、嘘やろ。
遂に届いた「愛すべき革靴」。
※現在オイルを注入中。
現在オイルを注入中。
「ラッセルモカシン カントリーオックスフォード」なのです(^ω^)
中古にて、「格安」で購入!!!
使用感、擦れ等、多少ございますが、ほぼ未使用のグッドコンディション!!!
(^ω^)♪
数年前に比べ、人気が落ち着いている「ラッセルモカシン」。
しかもまだまだ暑い為、良い物が比較的お手頃な値段にて手に入るのです。
※夏場、革靴は不人気なのです。
さて次回の「愛すべき革靴」は、「購入後、butchが必ずおこなう事」。
そして「ネットにて、状態の良い中古革靴を見分ける方法」でございます。
それでは皆様、ごきげんよう。さようなら(・ω・)ノシ
今から仕事って、嘘やろ。
Posted by butch at
13:10
2016年09月16日
白秋の「機種変更(未定)」
少し陽射しに柔らかさを感じる、今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?butchです。
諦めた。
「オリジナル アウターバレル製作」。
俺、そう言うの「苦手」だわ。
「M327 5inchインナーバレル」は、
「M19HW 4inch A90 ver.2.1」に回しました。
マズルフェイス目一杯迄、インナーバレルを延長!!!
これは色々と期待させる「ペガサスリボルバー」ですぞ(^ω^;)フウ。
そして、この「M13HW」は「M13HW DOB A90 ver.2.1(PRF)」へと生まれ変わり(と申しますか、元に戻り)、
新たなる「1/1000」製作へ!!!
※こういう「不毛な散財」を繰り返す事により、日本経済は成り立っておるのです。
「えっと、無理せずにスマイソン6inchを作ります。」
続く。
「白秋の機種変更、その2」
いくら好きでも、
毎日一緒じゃあ、飽きますね。
butchは「ペガサスリボルバー」と同じ位、「革靴」が大好物なのです(^ω^)
過去には様々なメーカーの品物を履きました。
コールハーン、トリッカーズ、そしてオールデン等。
スタイリッシュな靴も、無理をして履きました。
しかし、最近思うのです。
「やっぱり、はき心地。」
その上「ルックス」が好みであれば、言う事はございません。
秋だから、
革恋しい秋だから、
新しい靴を買った。
大好きな「ラッセルモカシン カントリーオックスフォード シングルヴァンプ」を買いました。
一度「カントリーオックスフォード」の「シングルヴァンプ」を履いてみたかったのです。
買ったものの、代金を支払ったものの、連絡来ず。
(^ω^;)クラッ
いかがお過ごしでしょうか?butchです。
諦めた。
「オリジナル アウターバレル製作」。
俺、そう言うの「苦手」だわ。
「M327 5inchインナーバレル」は、
「M19HW 4inch A90 ver.2.1」に回しました。
マズルフェイス目一杯迄、インナーバレルを延長!!!
これは色々と期待させる「ペガサスリボルバー」ですぞ(^ω^;)フウ。
そして、この「M13HW」は「M13HW DOB A90 ver.2.1(PRF)」へと生まれ変わり(と申しますか、元に戻り)、
新たなる「1/1000」製作へ!!!
※こういう「不毛な散財」を繰り返す事により、日本経済は成り立っておるのです。
「えっと、無理せずにスマイソン6inchを作ります。」
続く。
「白秋の機種変更、その2」
いくら好きでも、
毎日一緒じゃあ、飽きますね。
butchは「ペガサスリボルバー」と同じ位、「革靴」が大好物なのです(^ω^)
過去には様々なメーカーの品物を履きました。
コールハーン、トリッカーズ、そしてオールデン等。
スタイリッシュな靴も、無理をして履きました。
しかし、最近思うのです。
「やっぱり、はき心地。」
その上「ルックス」が好みであれば、言う事はございません。
秋だから、
革恋しい秋だから、
新しい靴を買った。
大好きな「ラッセルモカシン カントリーオックスフォード シングルヴァンプ」を買いました。
一度「カントリーオックスフォード」の「シングルヴァンプ」を履いてみたかったのです。
買ったものの、代金を支払ったものの、連絡来ず。
(^ω^;)クラッ
2016年09月15日
最短距離で、最高のスピードを叩き込む。
おはようございます♪butchです(^ω^)
「最短距離で、最高のスピードを叩き込む」
キングタカシの名言です。
「高初速」を目指す、と言う意味ではございません。
私にとっての「最高のスピード」。
それはトリガーを引き、ハンマーが落ちる迄、一点の淀み無く、スムースにBB弾を発射する事なのです。
それが私の目指す「最高のスピード」なのです。
最高の「スピード」を目指すと言う事は、それ以上に「最高に緻密で、淀みの無い動作」をおこなう必要がございます。
私の目指す「1/1000」は、「最高に緻密で、何ら淀みの無い、最高のスピード」にどれだけ近づく事が出来るのか?
挑戦です。
最高に楽しいのです(^ω^)
「最短距離で、最高のスピードを叩き込む」
キングタカシの名言です。
「高初速」を目指す、と言う意味ではございません。
私にとっての「最高のスピード」。
それはトリガーを引き、ハンマーが落ちる迄、一点の淀み無く、スムースにBB弾を発射する事なのです。
それが私の目指す「最高のスピード」なのです。
最高の「スピード」を目指すと言う事は、それ以上に「最高に緻密で、淀みの無い動作」をおこなう必要がございます。
私の目指す「1/1000」は、「最高に緻密で、何ら淀みの無い、最高のスピード」にどれだけ近づく事が出来るのか?
挑戦です。
最高に楽しいのです(^ω^)
Posted by butch at
11:01
│M19HW A90 ver.2 PRF
2016年09月14日
検索キーワードにお答え致します。
こんばんは♪butchです(^ω^)
今回は、「やっつけ検索キーワードにお答え致します」!!!
サクッとやっつけます(^ω^)
◯dob
butchの代名詞なのです。
◯m49 初速
当ブログにおきまして、初速調整方法を公開する事はございません。悪しからずご理解を(^ω^)
◯俺、kフレニスト ver.2
当ブログです(^ω^)
◯s&w m13
これに出会う事さえ無ければ...
◯タナカ パイソン ver2
私、S&W専門なので...
◯タナカ m629 初速アップ
申し訳ございませんが...
◯sw m10 タナカ hw
恐らくですが、「タナカ ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」屈指の完成度です。
オススメ度NO.1なのです(^ω^)
◯タナカm29 ジャンク
ふふふ。
◯タナカワークス ペガサス jフレーム
ペガサスリボルバー屈指のチューニング高難易度なのです( ;´Д`)
◯m327 グリップ
なかなか良いグリップには巡り合えません。
◯m327
間違い無く「ペガサスリボルバーNO.1の完成度」。
◯スマイソン タナカ
ABS&メッキモデルのみですが、完成度は非常に高いのです。
◯タナカ スマイソン ラウンド
「タナカ スマイソン」フレームはラウンドバットのみなのです。
◯タナカ M29 カスタム
ポテンシャルは「Kフレームシリーズ」よりも高いのです!
◯タナカ ペガサス ver2
Kフレームシリーズver.2化を切に願います。
◯ペガサスガンガス注入難しい
シリンダーを取り外して注入して下さい。
面倒ですが、それが一番確実なのです( ;´Д`)
◯ペガサス計画k
そ、壮大...。
◯タナカ ペガサス ガス放出口 拡大
やめた方が良いと思います。
◯m19171
九月中に購入を検討致しております(^ω^)
◯タナカワークス jフレーム ガス漏れ 修理
取り敢えず「ガス放出口」から、シリコンオイルを吹き込んで下さい。
◯s&w m29 custom
スタンカスタムは当分先です。
◯dob加工
加工法を公開する事はございません。
◯タナカ ペガサス ガスタンク 調整方法
加工法を公開する事はございません。
◯s&w グリップ 塗装
ニス塗り、磨き込みはとても楽しいのです(^ω^)
◯タナニ デッテハテッブホップ調整
これが一番面白い(^ω^)
◯タナカ ペガサス カスタム
私の業なのです( ;´Д`)
◯タナカワークス ペガサス病
難儀な症状なのです( ;´Д`)創意工夫でクリアです。
◯コクサイ スマイソン hw
私、タナカワークスオンリーなので( ;´Д`)
◯s&w m66 3inchi
いつか「HW」にて...
◯リボルバーレーシング
1/1000を目指し、頑張ります!!!
以上でございます(^ω^)
百鬼夜行。
今回は、「やっつけ検索キーワードにお答え致します」!!!
サクッとやっつけます(^ω^)
◯dob
butchの代名詞なのです。
◯m49 初速
当ブログにおきまして、初速調整方法を公開する事はございません。悪しからずご理解を(^ω^)
◯俺、kフレニスト ver.2
当ブログです(^ω^)
◯s&w m13
これに出会う事さえ無ければ...
◯タナカ パイソン ver2
私、S&W専門なので...
◯タナカ m629 初速アップ
申し訳ございませんが...
◯sw m10 タナカ hw
恐らくですが、「タナカ ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」屈指の完成度です。
オススメ度NO.1なのです(^ω^)
◯タナカm29 ジャンク
ふふふ。
◯タナカワークス ペガサス jフレーム
ペガサスリボルバー屈指のチューニング高難易度なのです( ;´Д`)
◯m327 グリップ
なかなか良いグリップには巡り合えません。
◯m327
間違い無く「ペガサスリボルバーNO.1の完成度」。
◯スマイソン タナカ
ABS&メッキモデルのみですが、完成度は非常に高いのです。
◯タナカ スマイソン ラウンド
「タナカ スマイソン」フレームはラウンドバットのみなのです。
◯タナカ M29 カスタム
ポテンシャルは「Kフレームシリーズ」よりも高いのです!
◯タナカ ペガサス ver2
Kフレームシリーズver.2化を切に願います。
◯ペガサスガンガス注入難しい
シリンダーを取り外して注入して下さい。
面倒ですが、それが一番確実なのです( ;´Д`)
◯ペガサス計画k
そ、壮大...。
◯タナカ ペガサス ガス放出口 拡大
やめた方が良いと思います。
◯m19171
九月中に購入を検討致しております(^ω^)
◯タナカワークス jフレーム ガス漏れ 修理
取り敢えず「ガス放出口」から、シリコンオイルを吹き込んで下さい。
◯s&w m29 custom
スタンカスタムは当分先です。
◯dob加工
加工法を公開する事はございません。
◯タナカ ペガサス ガスタンク 調整方法
加工法を公開する事はございません。
◯s&w グリップ 塗装
ニス塗り、磨き込みはとても楽しいのです(^ω^)
◯タナニ デッテハテッブホップ調整
これが一番面白い(^ω^)
◯タナカ ペガサス カスタム
私の業なのです( ;´Д`)
◯タナカワークス ペガサス病
難儀な症状なのです( ;´Д`)創意工夫でクリアです。
◯コクサイ スマイソン hw
私、タナカワークスオンリーなので( ;´Д`)
◯s&w m66 3inchi
いつか「HW」にて...
◯リボルバーレーシング
1/1000を目指し、頑張ります!!!
以上でございます(^ω^)
百鬼夜行。
Posted by butch at
10:54
│「検索キーワード」にお答え致します。
2016年09月13日
遂にきました。・゜・(ノД`)・゜・。
おはようございます♪butchです(^ω^)
遂に来た。
待ちに待った、この時が!!!
第六のゴッドハンドこと、平沢進大先生の
「灰よ」。
主題歌、挿入歌、エンディング共に「灰よ」が良いと思うのです。
もはや「ベルセルク」=平沢進大先生の音楽無くしては成り立たない、と。
思うのです。
遂に来た。
待ちに待った、この時が!!!
第六のゴッドハンドこと、平沢進大先生の
「灰よ」。
主題歌、挿入歌、エンディング共に「灰よ」が良いと思うのです。
もはや「ベルセルク」=平沢進大先生の音楽無くしては成り立たない、と。
思うのです。
2016年09月12日
休日出勤+睡眠不足=失敗。
おはようございます♪butchです(^ω^)
「M13HW DOB A90 ver.2 1/1000」、アウターバレルの加工に失敗。
疲れている時は、外装カスタム、ましてや「フリーハンドでの整形」等、
おこなってはダメなのです。
※仕事等で疲れている場合、私は基本的に「ペガサス病加工調整、DOB加工」等、
失敗が許されない加工は致しません。
「失敗」するとわかっていても、それでも「ヤスリ」を握ってしまう時が有るのです。
ストレスですかね。
閑話休題。
取り敢えず1/1000、現状のカスタム内容なのです( ;´Д`)
◯ver.2化(M327化)
◯ペガサス病対策加工調整
◯アドバンスド90化
◯初速調整
◯アクション調整
◯PRF化(途中)
※ハンマーストップセーフティのキャンセルも含みます。
◯内部マガジンのキャンセル
◯チャンバーパッキンをゲボスケに交換
今後、加工調整しなければならない部分は2箇所。
この、2箇所の内の一箇所。
多分、改善は無理だと思います。
少なくとも私の手加工では無理。
数年前から対策を考えておりますが、未だに答えが出ません。
ベースを一から作り直した上で、強力なガスの圧力に耐えうる強度が必要。
現状「不可能」。
そして「二箇所目」。
これは時間が解決してくれると思うのです。
タナカ ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ、
ver.2.1化(^ω^)
続く。
「M13HW DOB A90 ver.2 1/1000」、アウターバレルの加工に失敗。
疲れている時は、外装カスタム、ましてや「フリーハンドでの整形」等、
おこなってはダメなのです。
※仕事等で疲れている場合、私は基本的に「ペガサス病加工調整、DOB加工」等、
失敗が許されない加工は致しません。
「失敗」するとわかっていても、それでも「ヤスリ」を握ってしまう時が有るのです。
ストレスですかね。
閑話休題。
取り敢えず1/1000、現状のカスタム内容なのです( ;´Д`)
◯ver.2化(M327化)
◯ペガサス病対策加工調整
◯アドバンスド90化
◯初速調整
◯アクション調整
◯PRF化(途中)
※ハンマーストップセーフティのキャンセルも含みます。
◯内部マガジンのキャンセル
◯チャンバーパッキンをゲボスケに交換
今後、加工調整しなければならない部分は2箇所。
この、2箇所の内の一箇所。
多分、改善は無理だと思います。
少なくとも私の手加工では無理。
数年前から対策を考えておりますが、未だに答えが出ません。
ベースを一から作り直した上で、強力なガスの圧力に耐えうる強度が必要。
現状「不可能」。
そして「二箇所目」。
これは時間が解決してくれると思うのです。
タナカ ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ、
ver.2.1化(^ω^)
続く。
Posted by butch at
10:24
│タナカ M13HW DOB A90 ver2.1 PRF「真打」
2016年09月11日
はじめから、これで作れば良かったのでは?
こんばんは♪butchです( ;´Д`)
結局今日は、終日仕事...
日曜祝日、休みって言ってた。言ってたもん。
閑話休題。
今夜は君を離さない。
「1/1000」...
いつか、こいつに、名前を付けてやろう。
ゴーマーパイル。
閑話休題。
さて先日、思わせぶりに予告致しました「次回の製作予定ペガサス」。
これです(^ω^)
「M19HW 4inch」なのです。
※画像は「新製品はこちらで!!!」、ビッグマグナムさんよりお借り致しました。
まだ届いてません(^ω^)
Kフレーム 4inch アジャスタブルサイト...
最初から、これで作るべきだった。1/1000。
結局今日は、終日仕事...
日曜祝日、休みって言ってた。言ってたもん。
閑話休題。
今夜は君を離さない。
「1/1000」...
いつか、こいつに、名前を付けてやろう。
ゴーマーパイル。
閑話休題。
さて先日、思わせぶりに予告致しました「次回の製作予定ペガサス」。
これです(^ω^)
「M19HW 4inch」なのです。
※画像は「新製品はこちらで!!!」、ビッグマグナムさんよりお借り致しました。
まだ届いてません(^ω^)
Kフレーム 4inch アジャスタブルサイト...
最初から、これで作るべきだった。1/1000。
2016年09月10日
「タナカ ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」を極力未加工にて「チチバン」させる方法。その1。
こんばんは♪butchです(^ω^)
さて、先日申し上げました「チチバンとトリガープルの黄金律」。
この要素、実は「グルーピング」にも大きく関わっているのです。
「トリガープル向上」のみならず、機械的精度向上にも関わってきます。
「ペガサスレーシングフレーム構想(PRF)」は
◯チチバン
◯トリガープル
◯グルーピング
上記三点の向上を目指した「カスタムチューニング」なのです(^ω^)
※ここ迄を午前中に下書きしておき、記事の続きを書く事、~10数時間後。
バッサリ内容を端折りますと、
完全なチチバン化を施す事により、
ある部分のセンターが出やすくなる。
その「ある部分」のセンターが出る事により、
グルーピングを下げる「ある不具合が起こる可能性が、理論上劇的に減少する」のです。
「PRF」自体が、未だ完全に完成しておりません。
はっきりとした事は申し上げられません。
ただ、根拠はございませんが、
実現する自信が有る。
5mで~1cmのグルーピングであれば、実現出来そうな気がするのです。
続く。
(追記)
「M13HW DOB A90」の嫁ぎ先が決定致しました(^ω^)
「しっかり酷使してもらうんだぞ...( ;´Д`)」
そして、その軍資金を元手に、新たなる「ペガサスレーシングリボルバー製作」へ...
※もちろん外装カスタム無し!
外装カスタムは、今は厳しい...
何を製作するのかと申しますと、
「M◯◯HW 4inch A90(もしくはC90 A0.5) ver.2」!!!
近日製作予定!!!
当分先です( ;´Д`)
続く。
さて、先日申し上げました「チチバンとトリガープルの黄金律」。
この要素、実は「グルーピング」にも大きく関わっているのです。
「トリガープル向上」のみならず、機械的精度向上にも関わってきます。
「ペガサスレーシングフレーム構想(PRF)」は
◯チチバン
◯トリガープル
◯グルーピング
上記三点の向上を目指した「カスタムチューニング」なのです(^ω^)
※ここ迄を午前中に下書きしておき、記事の続きを書く事、~10数時間後。
バッサリ内容を端折りますと、
完全なチチバン化を施す事により、
ある部分のセンターが出やすくなる。
その「ある部分」のセンターが出る事により、
グルーピングを下げる「ある不具合が起こる可能性が、理論上劇的に減少する」のです。
「PRF」自体が、未だ完全に完成しておりません。
はっきりとした事は申し上げられません。
ただ、根拠はございませんが、
実現する自信が有る。
5mで~1cmのグルーピングであれば、実現出来そうな気がするのです。
続く。
(追記)
「M13HW DOB A90」の嫁ぎ先が決定致しました(^ω^)
「しっかり酷使してもらうんだぞ...( ;´Д`)」
そして、その軍資金を元手に、新たなる「ペガサスレーシングリボルバー製作」へ...
※もちろん外装カスタム無し!
外装カスタムは、今は厳しい...
何を製作するのかと申しますと、
「M◯◯HW 4inch A90(もしくはC90 A0.5) ver.2」!!!
近日製作予定!!!
当分先です( ;´Д`)
続く。
Posted by butch at
23:52
│butchのクリエイション、爆発
2016年09月10日
圧倒的に足りない物。
おはようございます♪butchです(^ω^)
M10(M13) 4inch HW DOB 1/1000のベースとなるべく出品を取り下げた「M13DOB HM A90」。
やっぱり、当分やめとこ。
「M13HW DOB A90 1/1000」や、ご依頼品、そして「悪徳警官カスタム」に着手しよう。
時間が足りないのです。
と言う訳で、
「タナカ M13HW DOB A90」、再出品でーす( ;´Д`)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b222797456
どうかよろしくお願い申し上げますm(__)m
M10(M13) 4inch HW DOB 1/1000のベースとなるべく出品を取り下げた「M13DOB HM A90」。
やっぱり、当分やめとこ。
「M13HW DOB A90 1/1000」や、ご依頼品、そして「悪徳警官カスタム」に着手しよう。
時間が足りないのです。
と言う訳で、
「タナカ M13HW DOB A90」、再出品でーす( ;´Д`)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b222797456
どうかよろしくお願い申し上げますm(__)m
Posted by butch at
10:48
│タナカ S&W M13HW DOB A90 「影」
2016年09月09日
S&W M10 4inch BBL、まだ作るかどうかは「決まっていない」。
おはようございます♪butchです(^ω^)
さて「M10(M13) 4inch HW DOB BBL C90A0.5 ver.2 1/1000」。
※ベースの「M13HW DOB A90」
3inch BBLから...
4.5inchから5inch位のブルバレルへ...
ただ二点程の問題点が。
◯バレル根元から、フロントサイト基部迄続く「トップリブ」の形状が
「M13」と事なり「フラット」。
◯短い物を長く加工する事は、とても難しい。
先ず一点目。
◯フロントサイトの製作、取付。
私はとても苦手。
凝視する部分なので、少しでもズレると「とても気になる」のです( ;´Д`)
永遠に完成致しません。「無間地獄」。
そして二点目。
「短い物を長く加工する。」
過去に一度も成功した試しが無い。
続く。
さて「M10(M13) 4inch HW DOB BBL C90A0.5 ver.2 1/1000」。
※ベースの「M13HW DOB A90」
3inch BBLから...
4.5inchから5inch位のブルバレルへ...
ただ二点程の問題点が。
◯バレル根元から、フロントサイト基部迄続く「トップリブ」の形状が
「M13」と事なり「フラット」。
◯短い物を長く加工する事は、とても難しい。
先ず一点目。
◯フロントサイトの製作、取付。
私はとても苦手。
凝視する部分なので、少しでもズレると「とても気になる」のです( ;´Д`)
永遠に完成致しません。「無間地獄」。
そして二点目。
「短い物を長く加工する。」
過去に一度も成功した試しが無い。
続く。