スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月18日

ラッセルモカシン カントリーオックスフォード

こんにちは♪butchです(^ω^)






遂に届いた「愛すべき革靴」。




※現在オイルを注入中。



現在オイルを注入中。


「ラッセルモカシン カントリーオックスフォード」なのです(^ω^)




中古にて、「格安」で購入!!!

使用感、擦れ等、多少ございますが、ほぼ未使用のグッドコンディション!!!




(^ω^)♪



数年前に比べ、人気が落ち着いている「ラッセルモカシン」。
しかもまだまだ暑い為、良い物が比較的お手頃な値段にて手に入るのです。
※夏場、革靴は不人気なのです。




さて次回の「愛すべき革靴」は、「購入後、butchが必ずおこなう事」。
そして「ネットにて、状態の良い中古革靴を見分ける方法」でございます。



それでは皆様、ごきげんよう。さようなら(・ω・)ノシ














今から仕事って、嘘やろ。


  
Posted by butch at 13:10

2016年09月16日

白秋の「機種変更(未定)」

少し陽射しに柔らかさを感じる、今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?butchです。






諦めた。




















「オリジナル アウターバレル製作」。














俺、そう言うの「苦手」だわ。









「M327 5inchインナーバレル」は、






「M19HW 4inch A90 ver.2.1」に回しました。

マズルフェイス目一杯迄、インナーバレルを延長!!!

これは色々と期待させる「ペガサスリボルバー」ですぞ(^ω^;)フウ。










そして、この「M13HW」は「M13HW DOB A90 ver.2.1(PRF)」へと生まれ変わり(と申しますか、元に戻り)、






新たなる「1/1000」製作へ!!!

※こういう「不毛な散財」を繰り返す事により、日本経済は成り立っておるのです。









「えっと、無理せずにスマイソン6inchを作ります。」






続く。





「白秋の機種変更、その2」




いくら好きでも、
毎日一緒じゃあ、飽きますね。






butchは「ペガサスリボルバー」と同じ位、「革靴」が大好物なのです(^ω^)


過去には様々なメーカーの品物を履きました。

コールハーン、トリッカーズ、そしてオールデン等。



スタイリッシュな靴も、無理をして履きました。

しかし、最近思うのです。




「やっぱり、はき心地。」



その上「ルックス」が好みであれば、言う事はございません。







秋だから、
革恋しい秋だから、


新しい靴を買った。




大好きな「ラッセルモカシン カントリーオックスフォード シングルヴァンプ」を買いました。

一度「カントリーオックスフォード」の「シングルヴァンプ」を履いてみたかったのです。






















買ったものの、代金を支払ったものの、連絡来ず。






(^ω^;)クラッ
  

2016年09月15日

最短距離で、最高のスピードを叩き込む。

おはようございます♪butchです(^ω^)





「最短距離で、最高のスピードを叩き込む」




キングタカシの名言です。







「高初速」を目指す、と言う意味ではございません。






私にとっての「最高のスピード」。

それはトリガーを引き、ハンマーが落ちる迄、一点の淀み無く、スムースにBB弾を発射する事なのです。



それが私の目指す「最高のスピード」なのです。



最高の「スピード」を目指すと言う事は、それ以上に「最高に緻密で、淀みの無い動作」をおこなう必要がございます。





私の目指す「1/1000」は、「最高に緻密で、何ら淀みの無い、最高のスピード」にどれだけ近づく事が出来るのか?









挑戦です。



最高に楽しいのです(^ω^)  
Posted by butch at 11:01M19HW A90 ver.2 PRF

2016年09月14日

検索キーワードにお答え致します。

こんばんは♪butchです(^ω^)
今回は、「やっつけ検索キーワードにお答え致します」!!!




サクッとやっつけます(^ω^)



◯dob
butchの代名詞なのです。


◯m49 初速
当ブログにおきまして、初速調整方法を公開する事はございません。悪しからずご理解を(^ω^)

◯俺、kフレニスト ver.2
当ブログです(^ω^)

◯s&w m13
これに出会う事さえ無ければ...

◯タナカ パイソン ver2
私、S&W専門なので...

◯タナカ m629 初速アップ
申し訳ございませんが...

◯sw m10 タナカ hw
恐らくですが、「タナカ ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」屈指の完成度です。
オススメ度NO.1なのです(^ω^)

◯タナカm29 ジャンク
ふふふ。

◯タナカワークス ペガサス jフレーム
ペガサスリボルバー屈指のチューニング高難易度なのです( ;´Д`)

◯m327 グリップ
なかなか良いグリップには巡り合えません。

◯m327
間違い無く「ペガサスリボルバーNO.1の完成度」。

◯スマイソン タナカ
ABS&メッキモデルのみですが、完成度は非常に高いのです。

◯タナカ スマイソン ラウンド
「タナカ スマイソン」フレームはラウンドバットのみなのです。

◯タナカ M29 カスタム
ポテンシャルは「Kフレームシリーズ」よりも高いのです!

◯タナカ ペガサス ver2
Kフレームシリーズver.2化を切に願います。

◯ペガサスガンガス注入難しい
シリンダーを取り外して注入して下さい。
面倒ですが、それが一番確実なのです( ;´Д`)

◯ペガサス計画k
そ、壮大...。

◯タナカ ペガサス ガス放出口 拡大
やめた方が良いと思います。

◯m19171
九月中に購入を検討致しております(^ω^)

◯タナカワークス jフレーム ガス漏れ 修理
取り敢えず「ガス放出口」から、シリコンオイルを吹き込んで下さい。

◯s&w m29 custom
スタンカスタムは当分先です。

◯dob加工
加工法を公開する事はございません。

◯タナカ ペガサス ガスタンク 調整方法
加工法を公開する事はございません。

◯s&w グリップ 塗装
ニス塗り、磨き込みはとても楽しいのです(^ω^)

◯タナニ デッテハテッブホップ調整
これが一番面白い(^ω^)


◯タナカ ペガサス カスタム
私の業なのです( ;´Д`)

◯タナカワークス ペガサス病
難儀な症状なのです( ;´Д`)創意工夫でクリアです。

◯コクサイ スマイソン hw
私、タナカワークスオンリーなので( ;´Д`)

◯s&w m66 3inchi
いつか「HW」にて...

◯リボルバーレーシング
1/1000を目指し、頑張ります!!!





以上でございます(^ω^)







百鬼夜行。
  

2016年09月13日

遂にきました。・゜・(ノД`)・゜・。

おはようございます♪butchです(^ω^)





遂に来た。


待ちに待った、この時が!!!














第六のゴッドハンドこと、平沢進大先生の


「灰よ」。







主題歌、挿入歌、エンディング共に「灰よ」が良いと思うのです。








もはや「ベルセルク」=平沢進大先生の音楽無くしては成り立たない、と。






思うのです。  
Posted by butch at 10:54閑話休題

2016年09月12日

休日出勤+睡眠不足=失敗。

おはようございます♪butchです(^ω^)










「M13HW DOB A90 ver.2 1/1000」、アウターバレルの加工に失敗。




疲れている時は、外装カスタム、ましてや「フリーハンドでの整形」等、
おこなってはダメなのです。


※仕事等で疲れている場合、私は基本的に「ペガサス病加工調整、DOB加工」等、
失敗が許されない加工は致しません。






「失敗」するとわかっていても、それでも「ヤスリ」を握ってしまう時が有るのです。


ストレスですかね。






閑話休題。




取り敢えず1/1000、現状のカスタム内容なのです( ;´Д`)

◯ver.2化(M327化)

◯ペガサス病対策加工調整

◯アドバンスド90化

◯初速調整

◯アクション調整

◯PRF化(途中)
※ハンマーストップセーフティのキャンセルも含みます。

◯内部マガジンのキャンセル

◯チャンバーパッキンをゲボスケに交換





今後、加工調整しなければならない部分は2箇所。

この、2箇所の内の一箇所。
多分、改善は無理だと思います。

少なくとも私の手加工では無理。


数年前から対策を考えておりますが、未だに答えが出ません。
ベースを一から作り直した上で、強力なガスの圧力に耐えうる強度が必要。

現状「不可能」。





そして「二箇所目」。
これは時間が解決してくれると思うのです。



タナカ ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ、



ver.2.1化(^ω^)



続く。  

2016年09月11日

はじめから、これで作れば良かったのでは?

こんばんは♪butchです( ;´Д`)





結局今日は、終日仕事...




日曜祝日、休みって言ってた。言ってたもん。







閑話休題。





今夜は君を離さない。





「1/1000」...

いつか、こいつに、名前を付けてやろう。

ゴーマーパイル。







閑話休題。






さて先日、思わせぶりに予告致しました「次回の製作予定ペガサス」。



これです(^ω^)






「M19HW 4inch」なのです。

※画像は「新製品はこちらで!!!」、ビッグマグナムさんよりお借り致しました。



まだ届いてません(^ω^)



Kフレーム 4inch アジャスタブルサイト...





最初から、これで作るべきだった。1/1000。

  
Posted by butch at 23:44チラ裏

2016年09月10日

「タナカ ペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」を極力未加工にて「チチバン」させる方法。その1。

こんばんは♪butchです(^ω^)
















さて、先日申し上げました「チチバンとトリガープルの黄金律」。
この要素、実は「グルーピング」にも大きく関わっているのです。

「トリガープル向上」のみならず、機械的精度向上にも関わってきます。



「ペガサスレーシングフレーム構想(PRF)」は

◯チチバン
◯トリガープル
◯グルーピング

上記三点の向上を目指した「カスタムチューニング」なのです(^ω^)




※ここ迄を午前中に下書きしておき、記事の続きを書く事、~10数時間後。





バッサリ内容を端折りますと、

完全なチチバン化を施す事により、
ある部分のセンターが出やすくなる。



その「ある部分」のセンターが出る事により、
グルーピングを下げる「ある不具合が起こる可能性が、理論上劇的に減少する」のです。



「PRF」自体が、未だ完全に完成しておりません。
はっきりとした事は申し上げられません。



ただ、根拠はございませんが、



実現する自信が有る。



5mで~1cmのグルーピングであれば、実現出来そうな気がするのです。



続く。




(追記)






「M13HW DOB A90」の嫁ぎ先が決定致しました(^ω^)


「しっかり酷使してもらうんだぞ...( ;´Д`)」





そして、その軍資金を元手に、新たなる「ペガサスレーシングリボルバー製作」へ...


※もちろん外装カスタム無し!


外装カスタムは、今は厳しい...




何を製作するのかと申しますと、


「M◯◯HW 4inch A90(もしくはC90 A0.5) ver.2」!!!


近日製作予定!!!







当分先です( ;´Д`)


続く。





  

2016年09月10日

圧倒的に足りない物。

おはようございます♪butchです(^ω^)











M10(M13) 4inch HW DOB 1/1000のベースとなるべく出品を取り下げた「M13DOB HM A90」。






やっぱり、当分やめとこ。













「M13HW DOB A90 1/1000」や、ご依頼品、そして「悪徳警官カスタム」に着手しよう。







時間が足りないのです。





と言う訳で、





「タナカ M13HW DOB A90」、再出品でーす( ;´Д`)

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b222797456


どうかよろしくお願い申し上げますm(__)m














  

2016年09月09日

S&W M10 4inch BBL、まだ作るかどうかは「決まっていない」。

おはようございます♪butchです(^ω^)













さて「M10(M13) 4inch HW DOB BBL C90A0.5 ver.2 1/1000」。












※ベースの「M13HW DOB A90」









3inch BBLから...









4.5inchから5inch位のブルバレルへ...






ただ二点程の問題点が。



◯バレル根元から、フロントサイト基部迄続く「トップリブ」の形状が
「M13」と事なり「フラット」。

◯短い物を長く加工する事は、とても難しい。





先ず一点目。


◯フロントサイトの製作、取付。
私はとても苦手。



凝視する部分なので、少しでもズレると「とても気になる」のです( ;´Д`)
永遠に完成致しません。「無間地獄」。





そして二点目。

「短い物を長く加工する。」
































過去に一度も成功した試しが無い。





続く。