2016年10月12日
1/1000メモ。
おはようございます♪butchです(^ω^)
今回は私自身に対する問い掛け、そしてメモなのです。
...だいたい「メモ」の様な当ブログなのですが (´д` ;)
「内部パーツの抵抗を、もっと減らしたい。」
現状、butchの「内部チューニング」は、ほぼ擦り合わせと「スプリング」のテンション調整のみ。
上記の2点の調整では、現状が限界。
小数点第二単位で擦り合わせし、スプリングのテンションもギリギリ限界迄下げております。
更なる「次元」へ、到達せねばならぬ。
閑話休題。
butchは好きなのです。理由は解りません。
「ボールベアリング。」
回転運動を行う「パーツ」に、そして軸受基部に。
電動ガンの様に「ベアリング」を仕込めれば、もっと素敵な、更にシルキーアクションへ、
到達出来るのではなかろうか?
(追記)
前言撤回です(^ω^)
「ペガサスに、ベアリングは必要無かったのだ。」
※Jフレームには必要です( ;´Д`)
アレのアレをアレすると、もはや
ハンマースプリングのテンションしか感じなくなります。
※以前迄は「ハンマースプリング+トリガーリターンスプリングのテンション」。
そして現在の「真打」。
~90m/sの4inch Kフレームリボルバーにおいて、
世界で一番、軽くシルキーなトリガープルに到達したと思う。
私、過剰に自信がございます。
続く。
今回は私自身に対する問い掛け、そしてメモなのです。
...だいたい「メモ」の様な当ブログなのですが (´д` ;)
「内部パーツの抵抗を、もっと減らしたい。」
現状、butchの「内部チューニング」は、ほぼ擦り合わせと「スプリング」のテンション調整のみ。
上記の2点の調整では、現状が限界。
小数点第二単位で擦り合わせし、スプリングのテンションもギリギリ限界迄下げております。
更なる「次元」へ、到達せねばならぬ。
閑話休題。
butchは好きなのです。理由は解りません。
「ボールベアリング。」
回転運動を行う「パーツ」に、そして軸受基部に。
電動ガンの様に「ベアリング」を仕込めれば、もっと素敵な、更にシルキーアクションへ、
到達出来るのではなかろうか?
(追記)
前言撤回です(^ω^)
「ペガサスに、ベアリングは必要無かったのだ。」
※Jフレームには必要です( ;´Д`)
アレのアレをアレすると、もはや
ハンマースプリングのテンションしか感じなくなります。
※以前迄は「ハンマースプリング+トリガーリターンスプリングのテンション」。
そして現在の「真打」。
~90m/sの4inch Kフレームリボルバーにおいて、
世界で一番、軽くシルキーなトリガープルに到達したと思う。
私、過剰に自信がございます。
続く。
Posted by butch at
10:56
│タナカ M13HW DOB A90 ver2.1 PRF「真打」