スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月12日

なんやねん。

こんばんは♪butchです(^ω^)







「マルイVホップパッキンvsタナカ純正M327パッキン」





「第一回5mグルーピング計測」、結果の結果の発表です。
※銃口から、ターゲットペーパー迄の距離が5m以上。約510cmの距離にて計測。















それでは



「M29HW CB PS 6inch 雨垂石穿」の計測結果です。
※画像の「雨垂石穿」は以前の姿です。





「東京マルイ製Vホップパッキン+TNバレル」の黄金コンビを搭載!!!

もちろん「ペガサス病対策加工調整」や「アクション調整」等のチューニング、
さらに「ゲボスケ」を実装した「フルカスタムモデル」なのです。



※計測に使用した機材はこちらです。
http://butch.militaryblog.jp/e806616.html



※東京マルイ ベアリングバイオ0.25g(無選別にて使用)
※東京マルイ ガンパワーHFC134aを二秒程注入

~23.0°の室内無風レンジ(我が家です)にて計測。


※計測前にガスを注入し、慣らしの為に12発を発射。
その後、ガスの注ぎ足し等を行わずに、そのまま計測。

※※銃本来の「集弾性」のみを計測する事が目的でございますので、
前後サイトのゼロインはおこなっておりません。






第一セット。













最大グルーピングが「2.5cm」。約1インチ(2.54cm)。
※ちなみに「着弾点の端から端迄」を計測致しております。
結果「数mm」ですが、「拡がったグルーピング」を計測する結果となります。
正確に「着弾点のセンター」を出す事は不可能ですので...


第二セット。






最大グルーピングが「2.8~2.9cm」。約3cm。




第三セット。












最大グルーピングが「2.5cm」。少し1インチを切る位。





大まかに申しますと、


5mの距離にて「2.5~3cmの集弾性」。



























えっ?










うそやん。









そんな訳、ないやん。







続く。






(追記)

少しガッカリした事は事実ですが、今回の計測により、タナカペガサスリボルバーのチューニングについて、
何が大事な「要素」なのかという事が、少し理解できました。


更なる「改良」をおこないます。





最低でも「平均グルーピング2cm」を切りたいのです。







(追記の追記)



そして年末。
今年も去年同様、アレの季節がやって参りました。


「クリスマス?」



ノンノン。

「異教徒の催し等、どうでもよい。」
※butchは無宗教です。未婚で彼女もおりません。






PRF対応型のアレを製作する。



PRFの為に、アレをバージョンアップする!!!








そう、私の財政状況を一気に悪化させるアレです。








天使の輪っかセット「ver.2」を製作する!!!



現在絶賛見積り中!!!




今年もやりますよ!俺は!!!
  

2016年11月12日

ガンショップへ行って来ました。

こんばんは♪butchです(^ω^)











無情にも真冬に、冷やっこい「コーンスープ」を二本も買ってしまった私。





「もうええわ。」



と、コンビニで「暖かいコーンスープ」を購入し、人心地ついたところで
「ガンショップ巡り」に突入です。






今回の目的は「重量弾」の購入なのですが、普段買い物に行くショップさんに、
0.3~0.33gのBB弾を取り扱っている所は無かったのです。


なので、普段は行かないショップに行ってみようと思います。





butchが考えた、「重量弾」を取り扱っていそうな店舗。


「ファーストさんには有りそうな気がする。しかし流石に北区から東大阪迄、自転車移動は辛過ぎる...」

となると、限られてくる訳です。




◯ファースト 日本橋店さん
◯ナニワガンショップさん
◯スーパーラジコン日本橋店さん
◯フォースターさん
◯ゲロバナナさん



この辺か...。




そして、上から順番に片っ端から廻りましたが、


「取扱0。」



なかなかに、取扱の無い物です。


某有名店舗に、電話にて在庫を確認したところ、


「うちのネットショップでは取扱が有るんですけどね。」




そうですか。






結局、最後に伺った「ゲロバナナさん」にて二種類購入致しました。

◯GALLOP 0.3g バイオ
◯G&G 0.33g バイオ

店頭在庫が無かったので、わざわざ「東京店」より取り寄せてくださいました(^ω^)


こういった「手間を惜しまないサービス」、素敵です。
この様な「ご親切」をいただくと、今後も利用したくなります。

いろいろとお話をさせていただきましたが、素敵なお店です(^ω^)


少し「入り難いオーラ」が出ておりますが(^ω^;)









冬のボーナスで、Trijicon MROを買う。





「1/1000」の為に!!!
























うちの会社、ボーナス無いわ。





  
Posted by butch at 00:58閑話休題