2016年11月13日
超ニッチな、「◯◯ver.2構想」。
こんばんは♪butchです(^ω^)
※今回の記事は、「ペガサス狂いのおっさん」による「狂言」なので、
サラリと華麗にスルーしてあげて下さい。
世界最高のシリンダーパッキンである「ゲボスケ」。
本当によく考えて作られております。
価値の有る、二千円の使いみち。それは「ゲボスケ」を購入する事。
タナカペガサスリボルバーにおいて、唯一の「カスタムパーツ」と言っても良いのでは無いでしょうか?
※TNバレルもです(; ̄ェ ̄)
現在、間違い無く「至高で有り、孤高の存在」。
閑話休題。
もう、ノーマルの「ゲボスケ」では満足出来ない。
もう少しだけ、もう少しだけでも「フリクション」を減らしたい...
と言うわけで、「見積り依頼」をする為に、ベースの寸法を測っていたのです。
変形する為、寸法の図り難い事(^ω^;)
一つ測っては「1/1000」の為...二つ測っては「自己満」の為...♪
そしてネットにて「規格」を検索!!!
最悪の事態に。
やっぱりコレ、規格外ですか(´Д` )
「規格外の寸法」
事実上、「製作不可能」と言っても過言ではございません。
なぜなら、
途轍も無く「高くつく」。
「規格外のパッキンを製作する」
一個単価で言えば「二桁」変わり、最低ロット「1000個~」と言うのが
当たり前の世界。
しかも「材質」迄、変えてしまうとなると...
もはや「ワンオフ」の世界。
なかなかの新車が、当たり前に買えてしまう値段になる「世界」なのです。
どうにかならないものだろうか...。
このままでは
続かせたい。
※今回の記事は、「ペガサス狂いのおっさん」による「狂言」なので、
サラリと華麗にスルーしてあげて下さい。
世界最高のシリンダーパッキンである「ゲボスケ」。
本当によく考えて作られております。
価値の有る、二千円の使いみち。それは「ゲボスケ」を購入する事。
タナカペガサスリボルバーにおいて、唯一の「カスタムパーツ」と言っても良いのでは無いでしょうか?
※TNバレルもです(; ̄ェ ̄)
現在、間違い無く「至高で有り、孤高の存在」。
閑話休題。
もう、ノーマルの「ゲボスケ」では満足出来ない。
もう少しだけ、もう少しだけでも「フリクション」を減らしたい...
と言うわけで、「見積り依頼」をする為に、ベースの寸法を測っていたのです。
変形する為、寸法の図り難い事(^ω^;)
一つ測っては「1/1000」の為...二つ測っては「自己満」の為...♪
そしてネットにて「規格」を検索!!!
最悪の事態に。
やっぱりコレ、規格外ですか(´Д` )
「規格外の寸法」
事実上、「製作不可能」と言っても過言ではございません。
なぜなら、
途轍も無く「高くつく」。
「規格外のパッキンを製作する」
一個単価で言えば「二桁」変わり、最低ロット「1000個~」と言うのが
当たり前の世界。
しかも「材質」迄、変えてしまうとなると...
もはや「ワンオフ」の世界。
なかなかの新車が、当たり前に買えてしまう値段になる「世界」なのです。
どうにかならないものだろうか...。
このままでは
続かせたい。
Posted by butch at
13:56
│1/1000への道。