2016年11月30日
「ペガサス病対策加工調整ver.2」、その3。
こんばんは♪butchです(^ω^)
それでは「後天性ペガサス病」に打つ手は無いのだろうか?
諦めるしか無いのだろうか?
大丈夫です(^ω^)
インナーバレルを、短くカットすれば良いのです。
(^ω^)
読者様の声 何の為の「ロングバレルモデル」やねん!
(^ω^;)「おっしゃる通り。」
でも、もし「インナーバレルをカット」したとしても、「カット以前」と近い、そして遜色の無い、
高いグルーピングを維持する事が可能だとしたら?
インナーバレルを「カットしつつ」、「余裕を持って0.98j以下」に初速を抑えつつ、ロングインナーバレル本来の「高いグルーピング」を維持しつつ、
「ペガサス病対策加工調整」を施せるとしたら?
可能だと思うのです。
続く。
それでは「後天性ペガサス病」に打つ手は無いのだろうか?
諦めるしか無いのだろうか?
大丈夫です(^ω^)
インナーバレルを、短くカットすれば良いのです。
(^ω^)
読者様の声 何の為の「ロングバレルモデル」やねん!
(^ω^;)「おっしゃる通り。」
でも、もし「インナーバレルをカット」したとしても、「カット以前」と近い、そして遜色の無い、
高いグルーピングを維持する事が可能だとしたら?
インナーバレルを「カットしつつ」、「余裕を持って0.98j以下」に初速を抑えつつ、ロングインナーバレル本来の「高いグルーピング」を維持しつつ、
「ペガサス病対策加工調整」を施せるとしたら?
可能だと思うのです。
続く。
Posted by butch at
17:57
│butchのクリエイション、爆発
2016年11月30日
「ペガサス病対策加工調整ver.2」、その2。
こんにちは♪butchです(^ω^)
さて、前回お話し致しました「大型フレームのロングバレルモデル、大型ガスタンク」に起こる「後天性ペガサス病」。
この「後天性ペガサス病」、「人為的ペガサス病」とも言えると思うのです。
これは「ある調整」を成立させる為、トレードオフされた事により発症する「ペガサス病」だからです。
ただ、この「後天性ペガサス病」、本来起こりうる「先天性ペガサス病」よりも、
改善は困難なのです。
現状での改善は「不可能」だと言っても過言では無いのです。
尋常では無く、難しい。
何故なら、
現行銃刀法に関わってくる「大問題」だからなのです。
「本来のポテンシャル」を維持したまま、「後天性ペガサス病」を改善する事は不可能なのです。
「本来のポテンシャル」を発揮する為、「後天性ペガサス病」に「ペガサス病対策加工調整」を施すと、
まず間違い無く、
現行銃刀法で定められている「0.98j」を超えてしまうのです。
超えてしまう「恐れ」ではございません。
超えます。
私は「現行銃刀法」での「0.98j規制」に大賛成です。
さらに低く「規制」されたとしても「異論」はございません。
現状より「低い初速上限」に設定されたとしても、誰も困る事はございません。
やっと国家により「制定」された、全国統一、例外の無い「絶対のレギュレーション」だからです。
私は過去に、無秩序な「パワーアップ」を施された、「エアガンの皮を被った真性銃」を多数見て参りました。
目の前にすると、本当に恐怖で動けなくなります。
オールステンレスで「フルスクラッチ」された「エアガン」なんて考えられますか?
スチール製のボールベアリングを◯jで発射する「エアガン」なんて考えられますか?
0射程で◯のドアを撃ち抜く「エアガン」なんて、考えられますか?
サバイバルゲームと言う「遊びの場」において、そんな「真性銃」のトリガーをにやけながら引く人間が存在したのです。
「現行法制定以前」は、そんな気狂いじみた「カオス状態」だったのです。
「全国統一された絶対のレギュレーションが存在する」現状を幸せに思うべきなのです。
続く。
さて、前回お話し致しました「大型フレームのロングバレルモデル、大型ガスタンク」に起こる「後天性ペガサス病」。
この「後天性ペガサス病」、「人為的ペガサス病」とも言えると思うのです。
これは「ある調整」を成立させる為、トレードオフされた事により発症する「ペガサス病」だからです。
ただ、この「後天性ペガサス病」、本来起こりうる「先天性ペガサス病」よりも、
改善は困難なのです。
現状での改善は「不可能」だと言っても過言では無いのです。
尋常では無く、難しい。
何故なら、
現行銃刀法に関わってくる「大問題」だからなのです。
「本来のポテンシャル」を維持したまま、「後天性ペガサス病」を改善する事は不可能なのです。
「本来のポテンシャル」を発揮する為、「後天性ペガサス病」に「ペガサス病対策加工調整」を施すと、
まず間違い無く、
現行銃刀法で定められている「0.98j」を超えてしまうのです。
超えてしまう「恐れ」ではございません。
超えます。
私は「現行銃刀法」での「0.98j規制」に大賛成です。
さらに低く「規制」されたとしても「異論」はございません。
現状より「低い初速上限」に設定されたとしても、誰も困る事はございません。
やっと国家により「制定」された、全国統一、例外の無い「絶対のレギュレーション」だからです。
私は過去に、無秩序な「パワーアップ」を施された、「エアガンの皮を被った真性銃」を多数見て参りました。
目の前にすると、本当に恐怖で動けなくなります。
オールステンレスで「フルスクラッチ」された「エアガン」なんて考えられますか?
スチール製のボールベアリングを◯jで発射する「エアガン」なんて考えられますか?
0射程で◯のドアを撃ち抜く「エアガン」なんて、考えられますか?
サバイバルゲームと言う「遊びの場」において、そんな「真性銃」のトリガーをにやけながら引く人間が存在したのです。
「現行法制定以前」は、そんな気狂いじみた「カオス状態」だったのです。
「全国統一された絶対のレギュレーションが存在する」現状を幸せに思うべきなのです。
続く。
Posted by butch at
14:20
│butchのクリエイション、爆発
2016年11月30日
ペガサス病対策加工調整ver.2、序。
こんにちは♪butchです(^ω^)
仕事の合間に、少し考えてみたのです。
「ペガサス病、ペガサス病対策加工調整」について。
※「ペガサス病」発症の原因については、各々で調べて見てください。
手抜きです。
「ペガサス病」が発症しやすいとされる「Jフレームシリーズ」。
そもそも「ペガサス病」の主な原因は、「ガスの過度な注入」だと思うのです。
ガスタンク自体が小さいので、許容範囲が狭くて当たり前なのです。
◯ペガサスリボルバー 「フレームサイズ別 適正ガス注入量」
※HFC134aを使用した場合。
Jフレームシリーズ...1秒弱
Kフレームシリーズ...2秒弱
Nフレームシリーズ...2秒
Xフレーム...解りません。
この「適正注入量」は私が勝手に「これ以上は必要無い。」と判断している注入量でございますので、
有用かどうかの判断は、皆様に委ねます。
ただ、この「適正注入量」で緩和される「ペガサス病」は、かなり多いのではないか?と思うのです。
しかし、「ペガサス病」には「種類」が有る事をご存知でしょうか?
内圧の過度な上昇による「放出バルブパッキンの張り付き」に起因する「先天性ペガサス病」。
これはある意味、「ペガサスリボルバーの業」と言えるものです。
完全では無いと思いますが、「ペガサス病対策加工調整」や「NBR90パッキン」の使用により、大幅に改善していると思います。
これが世間で認知されている「一般的なペガサス病」。
そしてもう一つの「ペガサス病」が存在するのです。
それが「Nフレーム ロングバレルモデル」等の、「大型ガスタンクモデル」に発生する、
「後天性ペガサス病」なのです。
続く。
仕事の合間に、少し考えてみたのです。
「ペガサス病、ペガサス病対策加工調整」について。
※「ペガサス病」発症の原因については、各々で調べて見てください。
手抜きです。
「ペガサス病」が発症しやすいとされる「Jフレームシリーズ」。
そもそも「ペガサス病」の主な原因は、「ガスの過度な注入」だと思うのです。
ガスタンク自体が小さいので、許容範囲が狭くて当たり前なのです。
◯ペガサスリボルバー 「フレームサイズ別 適正ガス注入量」
※HFC134aを使用した場合。
Jフレームシリーズ...1秒弱
Kフレームシリーズ...2秒弱
Nフレームシリーズ...2秒
Xフレーム...解りません。
この「適正注入量」は私が勝手に「これ以上は必要無い。」と判断している注入量でございますので、
有用かどうかの判断は、皆様に委ねます。
ただ、この「適正注入量」で緩和される「ペガサス病」は、かなり多いのではないか?と思うのです。
しかし、「ペガサス病」には「種類」が有る事をご存知でしょうか?
内圧の過度な上昇による「放出バルブパッキンの張り付き」に起因する「先天性ペガサス病」。
これはある意味、「ペガサスリボルバーの業」と言えるものです。
完全では無いと思いますが、「ペガサス病対策加工調整」や「NBR90パッキン」の使用により、大幅に改善していると思います。
これが世間で認知されている「一般的なペガサス病」。
そしてもう一つの「ペガサス病」が存在するのです。
それが「Nフレーム ロングバレルモデル」等の、「大型ガスタンクモデル」に発生する、
「後天性ペガサス病」なのです。
続く。
Posted by butch at
13:31
│butchのクリエイション、爆発