スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月09日

「1/1000」が終わったら...

こんばんは♪butchです(^ω^)








絶賛苦戦中です( ;´Д`)





閑話休題。





とても欲しい「長物」が有るのです。

マルイさんの「M40A5」に沸く、「ボルトアクションライフル」。
その流れに乗りたい。





これが欲しい。











「Remington M700 A.I.C.S」。





これの、












「ショートバレルモデル」!!!









この、何とも言えない「寸詰まり感」...。







このM700 A.I.C.Sが理想なのです。
「16.25inch .308」。





たまらない( ;´Д`)ハァハァ...



いつか、タナカさんの「ライブカートシリーズ」で再現したい。




「グルーピング」なんて、どうでもよい。

どちらにせよ、インナーバレル長は「6inchモデル程」しか無い様なのです。



とにかく「バレルを短くしたい」。



太くて短い、ブルバレル...、ブルバレル...。











タナカワークスから離れられない。






(追記)





遂にパーツが揃いました(^ω^;)
塗装以外は、すぐに完成すると思うのです。








「スタンフィールド629」。
  
Posted by butch at 20:30

2017年01月09日

butchの「ペガサスチューニング」、ラストピース。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)




寒さがいっそう厳しくなり、雨も降り出した大阪。








ガスガンにとって厳しい時節、遂に「1/1000チューニング」最後のワンピースを搭載した「ペガサスリボルバー」が完成。









「コレなんですけど( ;´Д`)...」







異端のスナブノーズである、「M19HW 2.5inch C90 ver.2.15 PRF」。

この「M19 2.5inch」で「1/1000」を達成する事は不可能だと思います。
※「1/1000」...銃口からターゲットペーパー迄、5m以上の距離での1セットグルーピングが「1cm以下」。1セット6発での計測。



ただ、この「2.5inchモデル」において、安定して「1inch(2.54cm)」を切るグルーピングが達成出来れば、
現在製作中の「フルカスタムモデル」において、「1/1000」を達成する事が可能だと確信しているのです。





この「M19 2.5inch」は、今迄おこなってきた「ペガサスチューニング」において、
「意識的に避けてきた部分」に、初めて手を入れたモデルなのです。









それが「ver.2.15+X2」。
※仮名称です。
何故この様に「長く複雑な名称」にしているかと申しますと、
名称そのものが「チューニング加工調整内容」を表しており、そう言った風にしておか無いと、

どういったチューニングだったか、私が解らなくなるのです( ;´Д`)

字面で「パッ」っと思い出せる様な「ネーミング」しているのです。






これで駄目なら、最早「手詰まり」なのです( ;´Д`)。



「DOB」から始まった、私の「ペガサスチューニング」も、一つの区切りを迎えたのです。






近日グルーピング計測予定!!!



続く。  
Posted by butch at 04:38チラ裏