スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月19日

コンバットスマイソン、ほぼ完成からの葛藤。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)



本日は外回り。

久方振りに長時間歩いた為、足腰がガタガタです。




頭がとても冷えます。







閑話休題。










「スタンフィールド629」の、塗装が乾燥する迄の手慰みに始めた









「コンバットスマイソン」。





今回「マルイ製Vホップパッキンモデル」の集大成にしよう。
と、製作を始めたのですが、




とても面白い。







「M327パッキン」とはまた違った「趣」が有るのです(^ω^)

今晩完成予定なのですが、もし現在の調整法が「Vホップパッキン」の真価を発揮出来る
「納得のいく調整法」であれば、後日当ブログにて公開致します。




乞うご期待!!!



  

2017年01月19日

己自身を知る。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)







本日休日の為、散髪屋さんに行って来ました。

最近とても冷え込みますので、散髪を控えていたのですが、
公私共にフラストレーションが溜まっていた事もあり、


「少し、髪型を冒険してみよう。」







馴染みの散髪屋に行き、



butch 「マスターこんにちは。」



大将 「オオ、butchちゃん。ご無沙汰やな。」



b 「ごっつい冷え込みやから、ちょっと髪の毛切るのん、控えとったんですわ。」



大 「せやなぁ、急に寒なったもんなぁ。今日はどないする?長めにおいとく?」








私は、おもむろに「ipad」を出し、



こんな感じにしてもらえる?








































※映画「ブラックレイン」での松田優作氏。

















大 「それは無謀やわ...」






b 「ちょっと気分転換しようと思って。いっぺんやってもらえます?」


大 「仕事やから、やれと言われればやらして貰いますけど...」






大 「無茶やで...」





※皆さんは散髪屋さんで「無謀な髪型」だと言われた事がございますでしょうか?




b 「まぁいっぺん、やってみてくださいよ。」








十数分後。







大 「お疲れさん。出来ましたで。」










仕上がりを楽しみにしていたので、あえて目を閉じ続けていた私。

鏡に映った私は正に、


























































※イメージ。












b 「北の将軍様ですやん。」




















大 「そうですね。」









なぜか敬語になる大将。

この髪型には、やはり何か人を「威圧」する力がある様です。

















あまりにもわんぱくが過ぎる仕上がりの為、結局「いつも通りの短髪」に仕上げていただいたのですが、
少し変化を出す為に、もみあげを「テクノカット」にしてみました。




もみあげが無い為か、とても冷えます。  
Posted by butch at 02:32閑話休題