2015年09月28日

タナカ S&W M10 4inch DOBスタート!

こんばんは♪butchです♪( ´▽`)
やっとこさ、始める事に致しました。




タナカ S&W M10 4inch DOBスタート!





タナカ M10のDOB化!



タナカ S&W M10 4inch DOBスタート!




タナカ S&W M10 4inch DOBスタート!




失敗する前に、M10の勇姿を...


フレームからアウターバレルを切断する作業が、一番緊張します(~_~;)
出来れば行いたくない工程...



そして何時もの工程。
切断する前に、切断する部分の確認。

その時です。




タナカ S&W M10 4inch DOBスタート!




あぁ、M10って、フレームとアウターバレルの間に隙間が有るんだなぁ...





!!!?





もしかして!!?





少しアウターバレルを引っ張ると、



「パキッ。」




タナカ S&W M10 4inch DOBスタート!








!!!!!!!!!!!!!!!?






!(◎_◎;)






「は、外れるじゃん...」






タナカ S&W M10 4inch DOBスタート!










タナカ S&W M10 4inch DOBスタート!



差し込んでいるだけかとも思いましたが、アウターバレル基部に接着剤の跡が有るので、
M13の旧型と同じ様に、接着と芋ネジの併用固定だったのでしょう。




労せずアウターバレルを外せた事は喜ばしいのですが、これって固定と言えますか?
接着と芋ネジの併用固定ですが、アウターバレルのメスネジ部分、



厚さ1mm弱ですよ?


しかもHW。ネジ山なんて、すぐに潰れます。


加工しなくてもいいんじゃない?とも考えましたが、やっぱりDOB化します。
固定強度が低過ぎる。
DOB化すれば、最低でもメスネジ部分の深さを2mmには出来ますし(HW1mm+DOBアルミ製基部1mm)、
アウターバレルがねじ込み式になるので、固定部分を2点に増やせます。




やっぱり、やります。




つづく。











(追記)

M10 DOB化完了。やっぱりDOB化して良かった♪( ´▽`)
かっちり固定出来ますもん♪


さぁ、あとはどう1/1000に近づけるか...






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