2015年11月21日

俺とアイツの、スマイソン。

こんにちは♪butchです(^ω^)


さて、先日制作予定とお伝え致しました「タナカ スマイソンHW スクエアバット」。






俺とアイツの、スマイソン。



(これは実銃。実銃バレル接合部の「ガチャガチャ感を再現」したいのです。)





その後、諸々ございまして、二丁制作する事に( ;´Д`)





今回の6inchスクエアバットは「ついでにワイのも作ってくれや。」とのご依頼です。




「簡単に言いやがって...」







そう、実は結構面倒なカスタムなのではないか?





俺とアイツの、スマイソン。



(これはタナカさんのスマイソン6inch ラウンドバット。)





実はですね、パイソンのバレルとスマイソンのバレル。
同じ6inchでも、各部寸法が

全く違うのです( ;´Д`)


※バレル自体の太さ、長さ、接合部の寸法等、各種もろもろ。





「想定外...甘かった。」





かと言って、今更後には引けません。


「工賃、貰っちゃったんだもの。」

※「天使の輪っか」で負った負債を、少しでも軽減せねばならぬのです。





サラリーマン。





工期は無制限なので、気長に進める事に♪( ´▽`)





俺とアイツの、スマイソン。




俺とアイツの、スマイソン。




「うん♪ガチャガチャしてます!」








「...ガチャガチャ、し過ぎてないかい?」





ガチャガチャ感を少し抑えつつ、調整しよう。そうしよう。






そして、一番の問題点。




俺とアイツの、スマイソン。




アウターバレルは、DOBシステムを使用して固定する予定だったのですが、


「DOB基部を固定する部分の寸法の違いが、想定範囲を超えた。」

無理か...( ;´Д`)






もう「無理でした。てへへ♪( ´▽`)」では済みません。


考えた末、「アウターバレルを固定する為のDOB基部」を


「固定する為の基部」を作る事に!





「あっ、もう出来てます。」





俺とアイツの、スマイソン。




アウターバレル根元に写っている銀色のパーツ。



それが、


「アウターバレルを固定する為のDOB基部を、更に固定する為の基部パーツ。」



その名も、





「DOB基部キブ!」





そんな事はどうでもよろしい。







と言う訳で、アウターバレル固定の目処も立ち、何とか進める事ができる状態になりました☆











「もう、どんなアウターバレルでもKフレームに固定出来るわ♪( ´▽`)」




目指すは、


「コクサイ スピードコンプ 5inch」のペガサス化!!!






タナカ スマイソン6inch HW DOB スクエアバット(完成)。
タナカ スマイソン 6inch スクエアバット HW
スマイソン スクエアバットの最難関加工。
 タナカ スマイソン6inch HW DOB スクエアバット(完成)。 (2015-12-07 15:00)
 タナカ スマイソン 6inch スクエアバット HW (2015-12-04 23:37)
 スマイソン スクエアバットの最難関加工。 (2015-11-25 01:07)