2016年05月05日

「~80m/sへの挑戦!」、遂に進展!!!

こんにちは♪butchです(^ω^)







「遂に超えた。限界を超えた!」






「~80m/sへの挑戦!」、遂に進展!!!







タナカ Jフレーム2inch、本当の初速上限と考えられた「74.78m/s」から、








「~80m/sへの挑戦!」、遂に進展!!!




75.7m/sへ!!!








遂に「壁」を超えた。

2inchモデル世界記録(多分)である「75.48m/s」を。




まだまだいけると思う。

手応えを感じる。



続く。





(追記)


「~80m/sへの挑戦!」、遂に進展!!!




もう少しで77m/s(^ω^)



(追記)


帰宅後、さらに調整。


「~80m/sへの挑戦!」、遂に進展!!!




もう少しです(;´Д`A



ものすごく地味な数値なのですが、ありとあらゆる加工調整&カスタムパーツてんこ盛りです。




続く。




(追記)


目標達成迄、もう少しなのですが、

少し語らせて下さい(´Д` )





タナカ Jフレーム2inch ~80m/sへの挑戦!。

この調整、とても大変なのです。本当に大変なのです。
さらっとチューニング内容を申し上げますと、

◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」に交換。
◯初速調整etc...。
◯STトリガー。
◯butch特製ロッキングスプリング。
◯TNバレル 3inch用を2inch+5mmに加工。
◯アウターバレルを加工。
◯東京マルイ製Vホップパッキンに交換。
◯ゲボスケに交換。

等等...


ちなみに画像に記録致しております最高初速は、全て初弾で記録致しております(^ω^)

ハンマースプリングは、タナカ純正Jフレーム用ハンマースプリングを使用。



ふふふ。





※初速計測には

◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
◯東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(一秒弱注入)
◯~36°の恒温庫に10分間安置後、~22°の室内にてXCORTECH X3200を使用し計測。









同じカテゴリー(タナカ Jフレーム 2inch ~80m/sへの挑戦!)の記事画像
◯わさんの「ボブドハンマー」。
タナカ Jフレーム 2inch ~80m/sへの挑戦!完結編。
「~80m/sへの挑戦!」、最大の障壁。
チャンバーパッキン(シリンダーパッキン)の謎。butch的解釈。
チャンバーパッキン(シリンダーパッキン)の謎。
「!!?」...忘れてた。
同じカテゴリー(タナカ Jフレーム 2inch ~80m/sへの挑戦!)の記事
 ◯わさんの「ボブドハンマー」。 (2016-06-28 04:25)
 タナカ Jフレーム 2inch ~80m/sへの挑戦!完結編。 (2016-05-09 18:46)
 「~80m/sへの挑戦!」、最大の障壁。 (2016-05-08 22:38)
 チャンバーパッキン(シリンダーパッキン)の謎。butch的解釈。 (2016-05-07 18:32)
 チャンバーパッキン(シリンダーパッキン)の謎。 (2016-05-06 19:26)
 「!!?」...忘れてた。 (2016-05-04 20:51)