2016年05月09日
タナカ Jフレーム 2inch ~80m/sへの挑戦!完結編。
こんばんは♫butchです^^
さて、先日申し上げました
80m/s越えを果たしたJフレーム 2inchの致命的な欠陥。
...それは、
ガスタンク内圧が下がると、
一発銃化してしまう。
~36°の恒温庫に10分安置した後であれば、問題なく発射出来ます。
が、
ガスタンクを暖めない状態で発射すると、ガス吹き出し一発銃とかします。
ダメだ...
現状、butchの技術では改善不可能...。
今回は、諦めよう。そうしよう。
そして、現在。
※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(1秒弱注入)
~36°の恒温庫に10分間安置後、~22°の室内にてXCORTECH X3200を使用し計測。
ハンマースプリングはタナカ純正を使用。
これが限界だね、今は。
それでもJフレーム 2inchモデルのレコードホルダーではないかと思います^^
因みに、ガスタンクを暖めず計測した場合。
※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(1秒弱注入)
~22.8°の室内にてXCORTECH X3200を使用し計測。
ハンマースプリングはタナカ純正を使用。
因みに、5mm延長したインナーバレル。
マズルフェイスはこの様な状態。
もちろんインナーバレル先端はブルーイング。目立つのだもの。
butchは許せるこの程度なら。
タナカ M36 2inch HW C90 ボブドハンマー、「~80m/sへの挑戦!」。
◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」に交換。
◯初速調整etc...。
◯STトリガー。
◯butch特製ロッキングスプリング。
◯TNバレル 3inch用を2inch+5mmに加工。
◯アウターバレルを加工。
◯東京マルイ製Vホップパッキンに交換。
○その他諸々。
これにて終了。
またいづれ...
(追記)
記録更新(^ω^)
さて、先日申し上げました
80m/s越えを果たしたJフレーム 2inchの致命的な欠陥。
...それは、
ガスタンク内圧が下がると、
一発銃化してしまう。
~36°の恒温庫に10分安置した後であれば、問題なく発射出来ます。
が、
ガスタンクを暖めない状態で発射すると、ガス吹き出し一発銃とかします。
ダメだ...
現状、butchの技術では改善不可能...。
今回は、諦めよう。そうしよう。
そして、現在。
※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(1秒弱注入)
~36°の恒温庫に10分間安置後、~22°の室内にてXCORTECH X3200を使用し計測。
ハンマースプリングはタナカ純正を使用。
これが限界だね、今は。
それでもJフレーム 2inchモデルのレコードホルダーではないかと思います^^
因みに、ガスタンクを暖めず計測した場合。
※東京マルイ製 ベアリング研磨0.2g
東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(1秒弱注入)
~22.8°の室内にてXCORTECH X3200を使用し計測。
ハンマースプリングはタナカ純正を使用。
因みに、5mm延長したインナーバレル。
マズルフェイスはこの様な状態。
もちろんインナーバレル先端はブルーイング。目立つのだもの。
butchは許せるこの程度なら。
タナカ M36 2inch HW C90 ボブドハンマー、「~80m/sへの挑戦!」。
◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」に交換。
◯初速調整etc...。
◯STトリガー。
◯butch特製ロッキングスプリング。
◯TNバレル 3inch用を2inch+5mmに加工。
◯アウターバレルを加工。
◯東京マルイ製Vホップパッキンに交換。
○その他諸々。
これにて終了。
またいづれ...
(追記)
記録更新(^ω^)
Posted by butch at 18:46
│タナカ Jフレーム 2inch ~80m/sへの挑戦!