2016年06月05日

「ひつじの皮を被ったM327。」さらに前進。

こんばんは♪butchです(^ω^)



さて、先日「ガス漏れ修理」の為に里帰り致しました「M327 ver.ひつじ」。



「ひつじの皮を被ったM327。」さらに前進。



※画像は、以前に撮影したのもです。






久方ぶりに「M327 ver.ひつじ」に触れた訳なのですが、




「これ、すごいわ(;´Д`A」





尋常じゃ無い。






何が尋常じゃ無いって、「トリガープル」です。






もはや「スイッチ」です。







butchは思うのです。

グルーピング(集弾性)向上の為に、先ず何を行うべきか。



インナーバレル交換やホップ交換等、内部カスタムを行う事も効果的だと思います。
直進性を高める為に「初速を向上させる」チューニングも、ある程度は必要でしょう。



しかし、やはり一番重要なチューニングは「アクション調整」に尽きるのです。




いくら「ハイスペック」な「チューニングガン」だとしても、


トリガーを引くのは人間なのです。




実弾であれ、BB弾であれ、「トリガーを引いて、弾を発射させる」。

その行為に変わりは無いのです。





射撃能力には個人差がございます。上手い方、下手な方もおります。

同じ「エアガン」を使用したとしても、10m先のターゲットに簡単に当てられる方もいれば、
当てられない方もおられます。



しかし、「トリガープル」の軽さは、万人共通な「メリット」だと思うのです。

この「M327 ver.ひつじ」に触れ、改めて「アクション向上」の重要性を感じた次第でございます。







閑話休題。







さて、今回「ガス漏れ修理」と共に、一つ追加した「チューニング」がございます。



そう、「コンセプト90化」。





以前、「タナカ Nフレームシリーズ」には、「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキン NBR90°ver.1.1」が
使用出来ないとお伝え致しましたが、



M327には使用可能なのです(^ω^)。


タナカ ペガサスリボルバーJ、Kフレーム、そしてNフレームでは「M327」のみ、パッキンが共用出来ます。


もとより、「タナカペガサスリボルバー」では突出した「集弾性能」を持つ「M327 5inch」。


アクション調整を施し、「ペガサス病対策加工調整」を施し、「天使の輪っかセット」を組み込み、
さらに「ペガサス病対策パッキンNBR90°ver.1.1」を組み込み「コンセプト90化」。




さらに、この「M327 ver.ひつじ」。今迄の「コンセプト90」ではございません。


「A90(アドバンスド90)なのです。」



少し前進したのです(^ω^)




今回の「A90」は、butchの「チューニング」において、「最終段階」になるであろう「チューニング」なのです。



今迄、「緩め」にしか調整出来なかった「ある部分」を、最大限「タイト」にチューニング致しております。

「A90化」する事により、さらなるアクション調整が可能になるのです。







...その筈です(;´Д`A





さて、前置きが非常に長くなりましたが、結局何が言いたいのかと申しますと、










「最高のガスリボルバーは、タナカ M327 5inchである。」




という事なのです(^ω^)








※本当です。








ガスリボルバーに関しては、





「M327 5inch並!!!スゲぇ((((;゚Д゚)))))))」なのです。











...Kフレームだったら、なお良かったのに(°_°)。




俺、Kフレニストだから...。
















ペガサスのガス漏れ対策、次回以降に掲載予定です(;´Д`A





























同じカテゴリー(タナカ S&W M327 5inch ver.狼 & ver.羊)の記事画像
「狼&ひつじ」の里帰り。
アレもしたい。C90化...
タナカ S&W M327 2inch ver狼。完成!!!
タナカ S&W M327 5inch ver.ひつじ gen2 完成。
タナカ S&W M327 2inch ver.狼。初速調整完了\(^o^)/
タナカ M327 2inch ver.狼、スタ~ト!
同じカテゴリー(タナカ S&W M327 5inch ver.狼 & ver.羊)の記事
 「狼&ひつじ」の里帰り。 (2016-06-03 18:12)
 アレもしたい。C90化... (2016-03-31 23:44)
 タナカ S&W M327 2inch ver狼。完成!!! (2015-12-04 21:27)
 タナカ S&W M327 5inch ver.ひつじ gen2 完成。 (2015-12-03 18:01)
 タナカ S&W M327 2inch ver.狼。初速調整完了\(^o^)/ (2015-11-28 00:09)
 タナカ M327 2inch ver.狼、スタ~ト! (2015-11-26 02:33)