2016年08月08日
「俺のスピードコンプ」、完成(^ω^)
こんばんは♪butchです(;´Д`A
早く冬にならないかな。
この暑さに耐え得る「頑強な身体」が欲しい。
「ほんまにしんどい(°_°;)」
「お盆休みは、ラピュタ探索に出かけよう。」
「天空の城は、さぞかし涼しおすやろなぁ(^ω^)はんなり。」
「お盆休みなんか、あらへんがな。」
あらへんがな。
あらへんがな。あらへんがな。あらへんがな。
無いのです。全く。1mmたりとも。
まぁ、しょうがないですよね(^ω^;)
いろいろございましたし。
(^ω^|||)くらっ...
「なにか、フワッとする...」
閑話休題。
さて、作り始めて「早半年位」。
やっとこさ完成致しました、「俺のスピードコンプ」!!!
完成と言っても、「試射」は致しておりません。
無理でした。
午前6時前に家を出て、帰って来たら、午前一時過ぎなのだもの。
集合住宅なのだもの。
精一杯です( ;´Д`)
しかし、この状態が、いつ迄続くのか?
冬に強く、夏にめっぽう弱い。
だって、冬生まれなのだもの(;´Д`A
今年こそ、「クーラー」を買います。
そして、「俺のクーラー2016」と言う、記事を書きます。
クーラーを買う為に、今、俺は頑張っている。
そう、それこそが「モチベーション」。
室外機から「温風」を吐き出しまくって、「現代人」らしい快適な生活のみを追求するのだ。
人類の夢だからだ。
閑話休題。
(^ω^)ふふふ♪
最大の懸案事項だった「マウント固定」。
※「コクサイ スピードコンプ」より移植致しました(^ω^)。
M3六角ボルト、M2.6芋ネジ、M3六角ボルトの三点固定。
※傷予防の為「マウント裏面」にマスキングテープを貼り、養生。
前のM3六角ボルト、M2.6芋ネジで真鍮プレートを固定。
※フレーム、真鍮プレートにM3、M2.6タップを切り、固定。
後ろのM3六角ボルトは、フレームにM3タップを切り、直接固定。
そして、アウターバレルはもちろん「DOB」。
「コクサイ スピードコンプ 5inch」より移植致しました(^ω^)
分解可能です(^ω^)
インナーバレルは「8inch用」を加工した、「ノンホップTNバレル」!!!
こんなの売ってません。
ぽっかり「穴(マグナホール)」が空き、インナーバレルが丸見えだった「コンプ部分」は、
アルミパイプから削り出したインサートを。
そして「何にも無しのズンベラボン」だった「マズルフェイス」には、
タナカペガサス「M10 4inch」より削り出した「マズルフェイス」を移植。
お解りだとは思いますが、この「スピードコンプDOB 5inch C90(コンセプト90)」、
タナカペガサスリボルバーです(^ω^)
※ちりとり型サムピース、デホーンドハンマー、トリガーストップも✨
毎度お馴染み「ディティントボール加工、それに伴ったフレーム加工」も!
エジェクターロッドを「ヒートブルー風味」に染めてみました(^ω^)
「なんか、カスタムガンぽいかなって...」
外装カスタムはこれ位です(^ω^)
内部カスタムも、だいたいいつもと一緒なのですが、一応ご説明を(^ω^)
◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90ver1.1」組込み。
◯コンセプト90加。
◯ノンホップ 5inchTNバレル。
◯アクション調整。
※アクション重視の為、内部マガジンをキャンセル。
◯初速調整。
さて、恒例の「初速計測」ナノです。
今回は「あっさり」です(^ω^)
※東京マルイ製 ベアリング研磨 0.2g、東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入
※30.9~32度の室内にて計測。
※ちなみにストレインスクリューの締め込み具合は
これ位。マックスです(^ω^)
~83.57m/s
そして恒例の「最高初速計測」です(^ω^)
※東京マルイ製 ベアリング研磨 0.2g、東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
36~38度の恒温庫にて10分間安置後、30.9~32度の室内にて計測。
~89.45m/s
多少の余裕をもって調整致しております(;´Д`A
ペガサス ロングバレルモデルの初速調整、本当に大変なんです。
それが「一番難しい調整」だと言っても、過言ではない。
本当に難しいのです。
そして、どちらの御宅にも、一つは転がっている「マウント」を取り付けてみました。
(^ω^;)フゥ。
電車通勤、やめたいな。
(完)
(追記)
大変恐縮ではございますが、
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w147408576
オークション出品中でございます(;´Д`A
どうかよろしくお願い申し上げます。
早く冬にならないかな。
この暑さに耐え得る「頑強な身体」が欲しい。
「ほんまにしんどい(°_°;)」
「お盆休みは、ラピュタ探索に出かけよう。」
「天空の城は、さぞかし涼しおすやろなぁ(^ω^)はんなり。」
「お盆休みなんか、あらへんがな。」
あらへんがな。
あらへんがな。あらへんがな。あらへんがな。
無いのです。全く。1mmたりとも。
まぁ、しょうがないですよね(^ω^;)
いろいろございましたし。
(^ω^|||)くらっ...
「なにか、フワッとする...」
閑話休題。
さて、作り始めて「早半年位」。
やっとこさ完成致しました、「俺のスピードコンプ」!!!
完成と言っても、「試射」は致しておりません。
無理でした。
午前6時前に家を出て、帰って来たら、午前一時過ぎなのだもの。
集合住宅なのだもの。
精一杯です( ;´Д`)
しかし、この状態が、いつ迄続くのか?
冬に強く、夏にめっぽう弱い。
だって、冬生まれなのだもの(;´Д`A
今年こそ、「クーラー」を買います。
そして、「俺のクーラー2016」と言う、記事を書きます。
クーラーを買う為に、今、俺は頑張っている。
そう、それこそが「モチベーション」。
室外機から「温風」を吐き出しまくって、「現代人」らしい快適な生活のみを追求するのだ。
人類の夢だからだ。
閑話休題。
(^ω^)ふふふ♪
最大の懸案事項だった「マウント固定」。
※「コクサイ スピードコンプ」より移植致しました(^ω^)。
M3六角ボルト、M2.6芋ネジ、M3六角ボルトの三点固定。
※傷予防の為「マウント裏面」にマスキングテープを貼り、養生。
前のM3六角ボルト、M2.6芋ネジで真鍮プレートを固定。
※フレーム、真鍮プレートにM3、M2.6タップを切り、固定。
後ろのM3六角ボルトは、フレームにM3タップを切り、直接固定。
そして、アウターバレルはもちろん「DOB」。
「コクサイ スピードコンプ 5inch」より移植致しました(^ω^)
分解可能です(^ω^)
インナーバレルは「8inch用」を加工した、「ノンホップTNバレル」!!!
こんなの売ってません。
ぽっかり「穴(マグナホール)」が空き、インナーバレルが丸見えだった「コンプ部分」は、
アルミパイプから削り出したインサートを。
そして「何にも無しのズンベラボン」だった「マズルフェイス」には、
タナカペガサス「M10 4inch」より削り出した「マズルフェイス」を移植。
お解りだとは思いますが、この「スピードコンプDOB 5inch C90(コンセプト90)」、
タナカペガサスリボルバーです(^ω^)
※ちりとり型サムピース、デホーンドハンマー、トリガーストップも✨
毎度お馴染み「ディティントボール加工、それに伴ったフレーム加工」も!
エジェクターロッドを「ヒートブルー風味」に染めてみました(^ω^)
「なんか、カスタムガンぽいかなって...」
外装カスタムはこれ位です(^ω^)
内部カスタムも、だいたいいつもと一緒なのですが、一応ご説明を(^ω^)
◯ペガサス病対策加工調整。
◯「天使の輪っかセットver.1 with ペガサス病対策パッキンNBR90ver1.1」組込み。
◯コンセプト90加。
◯ノンホップ 5inchTNバレル。
◯アクション調整。
※アクション重視の為、内部マガジンをキャンセル。
◯初速調整。
さて、恒例の「初速計測」ナノです。
今回は「あっさり」です(^ω^)
※東京マルイ製 ベアリング研磨 0.2g、東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入
※30.9~32度の室内にて計測。
※ちなみにストレインスクリューの締め込み具合は
これ位。マックスです(^ω^)
~83.57m/s
そして恒例の「最高初速計測」です(^ω^)
※東京マルイ製 ベアリング研磨 0.2g、東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを2秒弱注入。
36~38度の恒温庫にて10分間安置後、30.9~32度の室内にて計測。
~89.45m/s
多少の余裕をもって調整致しております(;´Д`A
ペガサス ロングバレルモデルの初速調整、本当に大変なんです。
それが「一番難しい調整」だと言っても、過言ではない。
本当に難しいのです。
そして、どちらの御宅にも、一つは転がっている「マウント」を取り付けてみました。
(^ω^;)フゥ。
電車通勤、やめたいな。
(完)
(追記)
大変恐縮ではございますが、
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w147408576
オークション出品中でございます(;´Д`A
どうかよろしくお願い申し上げます。
Posted by butch at 00:42
│タナカ M10 SCDOB 5inch