2016年10月25日
全ての不幸な「M29」へ。
こんばんは♪butchです( ;´Д`)
さて、絶賛苦戦中の
「M29HW 1/1000 雨垂石穿」の初速調整。
現在は外装を元に戻し、元来の「M29HW CB 6inch ver.2 パサディナスペシャル 」に。
何故「外装を元に戻した」かと申しますと、
新しく製作予定の「Kフレーム」の為の生贄になっていただくためです。
やっぱり、どうしても作りたい。
これを...( ;´Д`)
これを作るためには(HWで)、最低「M10HW 4inch」が一丁、「M13HW 3inch」があと一丁必要なのです。
これらのKフレーム、現在全て生産されておらず。
とても長い「茨の道」なのですが、引くわけにはまいりますまい...。
俺、Kフレニストだから...。
「M13HW」に関しては、「アウターバレルの先端2.5cm」が必要なだけで、後は丸々「余剰パーツ」に。
しかし、それでは余りにも忍びなく、「M13HW」に対しての敬意にかけるところ。
なので、アレも久々に作ろうか、と。
「PP...」。
閑話休題。
「Nフレーム ロングバレルモデル」。
本当に難しいモデルなのです。
「タナカワークス」の極端なデチューンも言わずもがな。
ペガサスチューニングの最難関。
それが「Nフレーム ロングバレルモデル」の「初速調整」なのです。
※Nフレーム 4inchモデル~の調整。
基本的に「Nフレーム 4inchモデル以上」の「ロングバレルモデル」は、
極端に初速をコントロールされております。
※35°~時の最高初速が~70m/s程。
これは仕方が無いのです。
諦めるしか無いのです。
何故なら、初速のコントロールが「本当に難しい。」
現行銃刀法に抵触しない「安全なエアガンを作る義務があるメーカー」としては、
これは「絶対に必要なリスクマネージメント」だからです。
と言うわけで、「諦める」しか無いのです。
さて、絶賛苦戦中の
「M29HW 1/1000 雨垂石穿」の初速調整。
現在は外装を元に戻し、元来の「M29HW CB 6inch ver.2 パサディナスペシャル 」に。
何故「外装を元に戻した」かと申しますと、
新しく製作予定の「Kフレーム」の為の生贄になっていただくためです。
やっぱり、どうしても作りたい。
これを...( ;´Д`)
これを作るためには(HWで)、最低「M10HW 4inch」が一丁、「M13HW 3inch」があと一丁必要なのです。
これらのKフレーム、現在全て生産されておらず。
とても長い「茨の道」なのですが、引くわけにはまいりますまい...。
俺、Kフレニストだから...。
「M13HW」に関しては、「アウターバレルの先端2.5cm」が必要なだけで、後は丸々「余剰パーツ」に。
しかし、それでは余りにも忍びなく、「M13HW」に対しての敬意にかけるところ。
なので、アレも久々に作ろうか、と。
「PP...」。
閑話休題。
「Nフレーム ロングバレルモデル」。
本当に難しいモデルなのです。
「タナカワークス」の極端なデチューンも言わずもがな。
ペガサスチューニングの最難関。
それが「Nフレーム ロングバレルモデル」の「初速調整」なのです。
※Nフレーム 4inchモデル~の調整。
基本的に「Nフレーム 4inchモデル以上」の「ロングバレルモデル」は、
極端に初速をコントロールされております。
※35°~時の最高初速が~70m/s程。
これは仕方が無いのです。
諦めるしか無いのです。
何故なら、初速のコントロールが「本当に難しい。」
現行銃刀法に抵触しない「安全なエアガンを作る義務があるメーカー」としては、
これは「絶対に必要なリスクマネージメント」だからです。
と言うわけで、「諦める」しか無いのです。
Posted by butch at 23:52
│M29HW 6inch CB PS 「雨垂石穿」