2016年11月06日
M13から、M10へ。
こんばんは♪butchです(^ω^)
何故、
「M13HW」から、
「M10HW」のフレームに載せ替えたのか?
全て、一から調整し直さねばならないのに?
スクエアバットにしたかった。
完。
嘘です。
私、「M13」も「M10」も「M19」も、それぞれ10丁以上カスタムしております。
もちろん「ABSモデル」や「メッキモデル」も含めてです。
ジャンクにしてしまった物などを含めると、恐怖すら感じてしまう数量です。
「M13」や「M19」と、「M10」は少し違うのです。
本当に「微妙な違い」なのですが、私にとって「とても大きなメリット」が「M10」には有るのです。
それが有るからこそ、私にとって「M10HW」は、「タナカペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」において、
最上位に位置するのです。
「ガス放出口のセンター出しが行い易い。」
そもそも「タナカペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」において、
正確に「ガス放出口のセンター出し」を行う事は「不可能」なのです。
「Kフレームシリーズのガス放出口」はインナーバレル正面から見た場合、
センターよりも、少し「右斜め下」にズレているのです。
※Nフレームはセンターにある場合が多いのです。
それが「Kフレームの上位互換」と言われる所以なのです。
正確に機械加工できる方で有れば、修正は可能かも知れません。
ですが、私には「修正不可能」です。
ほんの「0.数ミリのズレ」なのですが、私にとって「Kフレームチューニング」の
最大の障壁なのです。
「M10」の「ガス放出口」も、もちろんズレおります。
しかし、何故か「M10」だけは、「右方向のズレ」が少ないのです。
私が過去に見て来た「M10」は、全てそうでした。
何故かは解りません。
しかしその、「右斜め下へのズレ」からの解放は、私にとって
精神衛生上の健康につながるのです(^ω^)
健康な肉体は、健全な精神につながる。
「とある大泥棒」の名言なのです(^ω^)
「だから俺はぁ、M10を選んだぁ~。」
何故、
「M13HW」から、
「M10HW」のフレームに載せ替えたのか?
全て、一から調整し直さねばならないのに?
スクエアバットにしたかった。
完。
嘘です。
私、「M13」も「M10」も「M19」も、それぞれ10丁以上カスタムしております。
もちろん「ABSモデル」や「メッキモデル」も含めてです。
ジャンクにしてしまった物などを含めると、恐怖すら感じてしまう数量です。
「M13」や「M19」と、「M10」は少し違うのです。
本当に「微妙な違い」なのですが、私にとって「とても大きなメリット」が「M10」には有るのです。
それが有るからこそ、私にとって「M10HW」は、「タナカペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」において、
最上位に位置するのです。
「ガス放出口のセンター出しが行い易い。」
そもそも「タナカペガサスリボルバー Kフレームシリーズ」において、
正確に「ガス放出口のセンター出し」を行う事は「不可能」なのです。
「Kフレームシリーズのガス放出口」はインナーバレル正面から見た場合、
センターよりも、少し「右斜め下」にズレているのです。
※Nフレームはセンターにある場合が多いのです。
それが「Kフレームの上位互換」と言われる所以なのです。
正確に機械加工できる方で有れば、修正は可能かも知れません。
ですが、私には「修正不可能」です。
ほんの「0.数ミリのズレ」なのですが、私にとって「Kフレームチューニング」の
最大の障壁なのです。
「M10」の「ガス放出口」も、もちろんズレおります。
しかし、何故か「M10」だけは、「右方向のズレ」が少ないのです。
私が過去に見て来た「M10」は、全てそうでした。
何故かは解りません。
しかしその、「右斜め下へのズレ」からの解放は、私にとって
精神衛生上の健康につながるのです(^ω^)
健康な肉体は、健全な精神につながる。
「とある大泥棒」の名言なのです(^ω^)
「だから俺はぁ、M10を選んだぁ~。」
Posted by butch at 19:11
│M10HW 7.8 DOB A90 PRF ver.2.1 「真打hi-mod」整流カスタム