2017年02月20日

「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!

こんばんは♪butchです(^ω^)









私、遂に掴みました。

1/1000達成の為の「最後の1ピース」を。




た、多分ですけど( ;´Д`)













閑話休題。
















遂に完成!!!




この

「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!


「新型 整流インナーバレルver.2」を新たに装着した






「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!




「スマイソンHW DOB 6inch A90 PRF ver.2.15 整流カスタム」!!!



※完成画像や初速計測結果は、また後程。











ここで「グルーピング計測結果」なのですが、
先ずは、「新型 整流インナーバレルver.2」装着以前の「グルーピング計測結果」をご覧下さい。






~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


◉2017年1月25日の記事より抜粋。


※銃口からゲットペーパー迄の距離が5m以上。
(今回は5mジャスト。)
※~18度の室内にて計測。
※ギャロップ 0.3gバイオ弾を使用(無線別)。
◯本来の適性BB弾重量は0.25~0.28g。グルーピング計測の為、重量弾を使用。
※東京マルイ製 ガンパワーHEC134aを二秒弱注入し、室温にて5分間安置。



※1セット6発でのグルーピングを計測。合計5セット。
※5セットの合計から、「平均グルーピング」を算出。
※10秒毎にBB弾を発射(タイマーにて計測)。
※計測途中での「ガスの注ぎ足し」は致しておりません。



◉計測に使用している機材、ターゲットペーパーはこちらです。

http://butch.militaryblog.jp/e806616.html









第一セット。

「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!




最大グルーピングは「2.2cm」。

これからです(^ω^;)





第二セット。

「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!




最大グルーピングは「1.9cm」。

ここから伸びて欲しい...。






第三セット。

「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!




最大グルーピングは「2.2cm」。

( ;´Д`)フゥ。







第四セット。

「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!




最大グルーピングは「2.8cm」。


ここ迄か...。







第五セット。

「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!




最大グルーピングは「2.4cm」。








5セット合計の「平均グルーピング」は「2.3cm」。

「1インチを少し切る位。」



~・~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・・・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~












これが「整流インナーバレルver.2」装着以前の「グルーピング計測結果」なのです。











そして、ここからが「整流インナーバレルver.2」装着後の「グルーピング計測結果」です(^ω^)




※銃口からゲットペーパー迄の距離が5m以上。
(今回は5m3cm程。)
※~23度の室内にて計測。
※ギャロップ 0.3gバイオ弾を使用(無選別)。
◯本来の適性BB弾重量は0.25~0.3g。グルーピング計測の為、重量弾を使用。
※東京マルイ製 ガンパワーHEC134aを二秒弱注入し、室温にて5分間安置。



※1セット6発でのグルーピングを計測。合計5セット。
※5セットの合計から、「平均グルーピング」を算出。
※10秒毎にBB弾を発射(タイマーにて計測)。
※計測途中での「ガスの注ぎ足し」は致しておりません。



◉計測に使用している機材、ターゲットペーパーはこちらです。

http://butch.militaryblog.jp/e806616.html


※前回の計測時と、使用機材は同様でございます。
前回よりも、5度高い室温にて計測致しております。





第1セット。


「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!


最大グルーピングは「2.4cm」。







第2セット。


「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!


最大グルーピングは「1.9cm」。






第3セット。


「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!


最大グルーピングは「1.8cm」。





第4セット。


「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!


最大グルーピングは「2.2cm」。





第5セット。


「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!



「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!


最大グルーピングは「2.2cm」。




今回、計5セットの平均グルーピングは「2.06cm」。
前回の「6inch インナーバレルモデル」平均グルーピングが「2.3cm」。


「0.24cm(2.4mm)」の短縮なのです(^ω^)✨








もう一つご覧いただきたい点がございます。

グルーピングを計測している「ノギスの角度」を。





第一回計測時(6inchインナーバレルモデル)、「ターゲットペーパー縦軸」に対するノギスの角度が、
第二回計測時(4inch整流インナーバレルモデル)に比べて「鈍角」で有ると言えます。

「鈍角」で有ると言う事は、「着弾」が「横方向」に散らばっている、という事であります。
それに比べ、第二回計測時は「鋭角」であります。

要するに、以前に比べ「横方向の散らばりが改善されている」と言う事なのです。



ペガサスリボルバーは「ガスガン」です。

ガスタンク内圧変化等の影響により、「初速」が逐一変化致します。
それにより、「縦方向の散らばり」を「100%抑える事」は不可能なのです。

ただ、「横方向の散らばり」は「ある部分」の改善により、ある程度抑える事が可能なのです。

今回の「スマイソンHW 6inch」により、その「横方向の散らばり改善」に成功したのです。





それが「1/1000達成」への、最後の1ピースになる筈なのです。






それが「0.06mm」の使い方、そして組み方。











閑話休題。





この「2.06cm」と言う「平均グルーピング」を超える「平均グルーピング」を計測したのは

「新機軸スマイソンHW 6inch」、完成!!!


「black ink」が記録した「1.96cm」のみなのです。
※唯一の「平均グルーピング2cm切り」。


この「black ink」も、「4inchインナーバレルモデル」なのです。



私個人の考えなので、全てに当てはまる事象で有るとは言い切れません。

ただ、私が製作する「チューニングペガサス」において、





もはや、4inch(1016cm)以上のインナーバレル長は必要が無い。



「4inchインナーバレル長」がベストである。

...初速調整が何よりも「楽」ですし(^ω^)✨






ただ、今回の「スマイソンHW 6inch 整流カスタム」と「M19HW 4inch black ink」。
決定的な違いが一つございます。

「整流スリーブ」の有無ではございません。
※「BB弾への小細工」でもございません。小細工は今回も行っております。











外的要因による「決定的な違い」が、唯一つだけ有るのです。



続く。




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