2017年03月14日
私の極個人的な、「ペガサスリボルバーの当たり個体判定」。
こんにちは♪butchです(^ω^)
さて「汎用チューニング」を開始致しました「M19HW 2.5inch」。
前回の記事にて、
この「M19HW 2.5inch」は、大当たりである。
と申し上げました。
今回は「大当たりである、その根拠」をお話したいと思います。
現在、私が所有している「ペガサスリボルバー」は、全て「チューニング」を施しておりますので、
比較対象が無く、少し解りにくいかも知れません。
お手持ちの「ペガサスリボルバー」と、比べていただけると解りやすいかと思います。
「M19HW 2.5inch」、大当たりである「その根拠」。
※未加工の状態での画像。
解る方には解る、この「アドバンテージ」。
そうです。
この「M19HW 2.5inch」は、未加工未調整の状態から、
「ほぼ、ガスルート三点のセンターが出ている。」
※ガスルート三点...ガス放出口、シリンダーパッキン、インナーバレル。
ここ迄出来ていれば、後は少しの調整のみで「センター出し」が完了するのです。
この「三点のセンター出し」、とても個体差が影響する調整なので、出来ない物は「出来ません」。
※R-model以前の「ペガサスパイソン」では不可能でした。
S&Wシリーズでも、「センター出し」を出来ない個体が、そこそこ見受けられます。
基本的に「M19シリーズ」の調整は難しいのです。
この「M19HW 2.5inch」は、この時点で「大きなアドバンテージ」を持っている様なものなのです。
初速や飛距離等、調整次第でどうにでもなります。
ただ、ベース個体の「ポテンシャル」だけは、どうする事も出来ないのです。
「1/1000」を目指す、この「M10HW la pencil」も同じです。
元来精度の高い「M10HWフレーム」をベースに、厳選した「パーツ」を組み合わせ、構成しているのです。
...全く完成致しませんが...(; ̄ェ ̄)
要するに、ベースのポテンシャルが高ければ高い程、より良い「チューニング」が可能になるのです。
続く。
さて「汎用チューニング」を開始致しました「M19HW 2.5inch」。
前回の記事にて、
この「M19HW 2.5inch」は、大当たりである。
と申し上げました。
今回は「大当たりである、その根拠」をお話したいと思います。
現在、私が所有している「ペガサスリボルバー」は、全て「チューニング」を施しておりますので、
比較対象が無く、少し解りにくいかも知れません。
お手持ちの「ペガサスリボルバー」と、比べていただけると解りやすいかと思います。
「M19HW 2.5inch」、大当たりである「その根拠」。
※未加工の状態での画像。
解る方には解る、この「アドバンテージ」。
そうです。
この「M19HW 2.5inch」は、未加工未調整の状態から、
「ほぼ、ガスルート三点のセンターが出ている。」
※ガスルート三点...ガス放出口、シリンダーパッキン、インナーバレル。
ここ迄出来ていれば、後は少しの調整のみで「センター出し」が完了するのです。
この「三点のセンター出し」、とても個体差が影響する調整なので、出来ない物は「出来ません」。
※R-model以前の「ペガサスパイソン」では不可能でした。
S&Wシリーズでも、「センター出し」を出来ない個体が、そこそこ見受けられます。
基本的に「M19シリーズ」の調整は難しいのです。
この「M19HW 2.5inch」は、この時点で「大きなアドバンテージ」を持っている様なものなのです。
初速や飛距離等、調整次第でどうにでもなります。
ただ、ベース個体の「ポテンシャル」だけは、どうする事も出来ないのです。
「1/1000」を目指す、この「M10HW la pencil」も同じです。
元来精度の高い「M10HWフレーム」をベースに、厳選した「パーツ」を組み合わせ、構成しているのです。
...全く完成致しませんが...(; ̄ェ ̄)
要するに、ベースのポテンシャルが高ければ高い程、より良い「チューニング」が可能になるのです。
続く。
Posted by butch at 16:01
│ペガサスリボルバー汎用カスタム