2017年03月14日

私の極個人的な、「ペガサスリボルバーの当たり個体判定」。

こんにちは♪butchです(^ω^)









私の極個人的な、「ペガサスリボルバーの当たり個体判定」。


さて「汎用チューニング」を開始致しました「M19HW 2.5inch」。




前回の記事にて、

この「M19HW 2.5inch」は、大当たりである。

と申し上げました。



今回は「大当たりである、その根拠」をお話したいと思います。




現在、私が所有している「ペガサスリボルバー」は、全て「チューニング」を施しておりますので、
比較対象が無く、少し解りにくいかも知れません。

お手持ちの「ペガサスリボルバー」と、比べていただけると解りやすいかと思います。




「M19HW 2.5inch」、大当たりである「その根拠」。





私の極個人的な、「ペガサスリボルバーの当たり個体判定」。



※未加工の状態での画像。





解る方には解る、この「アドバンテージ」。






そうです。

この「M19HW 2.5inch」は、未加工未調整の状態から、

「ほぼ、ガスルート三点のセンターが出ている。」
※ガスルート三点...ガス放出口、シリンダーパッキン、インナーバレル。



ここ迄出来ていれば、後は少しの調整のみで「センター出し」が完了するのです。
この「三点のセンター出し」、とても個体差が影響する調整なので、出来ない物は「出来ません」。
※R-model以前の「ペガサスパイソン」では不可能でした。
S&Wシリーズでも、「センター出し」を出来ない個体が、そこそこ見受けられます。
基本的に「M19シリーズ」の調整は難しいのです。


この「M19HW 2.5inch」は、この時点で「大きなアドバンテージ」を持っている様なものなのです。





初速や飛距離等、調整次第でどうにでもなります。
ただ、ベース個体の「ポテンシャル」だけは、どうする事も出来ないのです。


私の極個人的な、「ペガサスリボルバーの当たり個体判定」。


「1/1000」を目指す、この「M10HW la pencil」も同じです。

元来精度の高い「M10HWフレーム」をベースに、厳選した「パーツ」を組み合わせ、構成しているのです。




...全く完成致しませんが...(; ̄ェ ̄)





要するに、ベースのポテンシャルが高ければ高い程、より良い「チューニング」が可能になるのです。







続く。



同じカテゴリー(ペガサスリボルバー汎用カスタム)の記事画像
タナカ M19HW 2.5inch PRF A90 ver.2A1 汎用カスタム、計測結果発表!!!
汎用チューニング、完成!!!
内部マガジン機能をコントロールする事の難しさ。
全く参考にならない、「ペガサスリボルバー」アクションチューニングのコツ。
「ペガサス汎用チューニング」、M19HW 2.5inchの場合(1)。
「ペガサスリボルバー」もう一つの可能性、序章。
同じカテゴリー(ペガサスリボルバー汎用カスタム)の記事
 タナカ M19HW 2.5inch PRF A90 ver.2A1 汎用カスタム、計測結果発表!!! (2017-04-08 15:40)
 汎用チューニング、完成!!! (2017-03-30 14:45)
 内部マガジン機能をコントロールする事の難しさ。 (2017-03-19 15:49)
 全く参考にならない、「ペガサスリボルバー」アクションチューニングのコツ。 (2017-03-15 00:33)
 「ペガサス汎用チューニング」、M19HW 2.5inchの場合(1)。 (2017-03-14 02:11)
 「ペガサスリボルバー」もう一つの可能性、序章。 (2017-03-10 17:28)