2017年09月19日
極一部のカスタマーには有用な情報。
こんにちは♪ですutchです⊂((・x・))⊃
スマイソン、作ろうぜ♪
と言う訳で、ベースとなる「M19」を入手していないにも関わらず、製作を開始致しました。
「ディテントボール加工を施したクレーン」や「4inch用 エジェクターロッド」は手元にございますので、
加工を施すパーツは「アウターバレルのみ」なのですが、
ほぼ加工は完了致しております。
残す加工は「DOB」のみ!
なのですが、その前に!
この「アウターバレル」。ベースとなった物は、
「パイソン 4inch ステンレスHW」。
極一部の方はご存知だと思いますが、実は「タナカワークス製のステンレス塗装」、
剥離する事が非常に困難。
なのです( ;´Д`)
シンナー程度の溶剤では剥離出来ません。
※シンナーのプールに一年間漬けている「M629 PC SHWのフレーム」がございますが、剥がれる気配が全くございません( ;´Д`)
今は無き「塩素系塗装剥離剤 カンペ大先生」であれば可能かも知れませんが、時既に遅し。
手に入りません。
と言う訳で、「カンペ大先生」に代わる「塗装剥離剤」はコレだっ!!!
ただですね、コレを使用したとしても
ツリンっ!
塗装塗装皮膜を剥く事は出来ないのです。
原因は解らないのですが、この「塗装剥離剤」が特殊な状態に変化した時,
通常以上の効果を発揮するのです。
続く。
※今回のHW製アウターバレルに対しての使用では問題ございませんでしたが、
ヒビや割れ等が発生する恐れもございます。 もちろんABS製品には使用出来ません。
自己責任でのご使用をお願い申し上げます。
スマイソン、作ろうぜ♪
と言う訳で、ベースとなる「M19」を入手していないにも関わらず、製作を開始致しました。
「ディテントボール加工を施したクレーン」や「4inch用 エジェクターロッド」は手元にございますので、
加工を施すパーツは「アウターバレルのみ」なのですが、
ほぼ加工は完了致しております。
残す加工は「DOB」のみ!
なのですが、その前に!
この「アウターバレル」。ベースとなった物は、
「パイソン 4inch ステンレスHW」。
極一部の方はご存知だと思いますが、実は「タナカワークス製のステンレス塗装」、
剥離する事が非常に困難。
なのです( ;´Д`)
シンナー程度の溶剤では剥離出来ません。
※シンナーのプールに一年間漬けている「M629 PC SHWのフレーム」がございますが、剥がれる気配が全くございません( ;´Д`)
今は無き「塩素系塗装剥離剤 カンペ大先生」であれば可能かも知れませんが、時既に遅し。
手に入りません。
と言う訳で、「カンペ大先生」に代わる「塗装剥離剤」はコレだっ!!!
ただですね、コレを使用したとしても
ツリンっ!
塗装塗装皮膜を剥く事は出来ないのです。
原因は解らないのですが、この「塗装剥離剤」が特殊な状態に変化した時,
通常以上の効果を発揮するのです。
続く。
※今回のHW製アウターバレルに対しての使用では問題ございませんでしたが、
ヒビや割れ等が発生する恐れもございます。 もちろんABS製品には使用出来ません。
自己責任でのご使用をお願い申し上げます。
Posted by butch at 15:33