2018年06月20日

「maddog」の事は、忘れて下さい。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)















「maddog」の事は、忘れて下さい。


躓く事ばかりですよ、人生なんて。










という訳で、閑話休題。











「maddog」の事は、忘れて下さい。


そやかて完成させたい「MADDOG タネンスペシアル」。




ベース機種購入で悩んでいる、今日この頃。









「maddog」の事は、忘れて下さい。


「maddog」の事は、忘れて下さい。


「maddog」の事は、忘れて下さい。


※ペガサス買うなら「Big Magnum」、懇切丁寧仕事が早い!!








どちらにしても私は、「1stモデル」を購入しようと考えているのです。


前回製作していた「MADDOG トゥハンド」は、ベースが「デタッチャブルモデル」なのですが、

何と申しますか、''シリンダーがガタツク''のです( ;´Д`)



前後方向のガタつきは、ある程度であれば全く問題ございません。


むしろ、ある程度の前後方向の寸法に余裕が無ければ、スムースにシリンダーを回転させる事はかないません。


「デタッチャブルモデル」の最大の難点は、


「シリンダー左右方向へのガタつき」なのです。


しかも、改善する事が難しい...。

改善が難しい''左右のガタつき''があるという事は、私のペガサスチューニングにおいて、

かなり致命的なマイナス要素なのです( ;´Д`)



※あくまでも''過剰なペガサスチューニング狂''である、私の意見です。




「ペガサス SAAシリーズ」をモデルガン的に楽しみたいのであれば、

簡単にシリンダーが取り外し可能な「デタッチャブルモデル」をお勧め致します。



ただ、''BB弾を発射するエアガン''として購入するのであれば、「1stモデルシリーズ」の方が、後々楽しめるのではないか、と。









「ビズリーモデル」の何インチモデルを購入するか...。







(追記)

という訳で、製作が頓挫してしまった「HW デタッチャブルモデル」の




「maddog」の事は、忘れて下さい。

「maddog」の事は、忘れて下さい。



''フレームパーツセット''を出品中なのです( ;´Д`)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u204815356



「maddog」の事は、忘れて下さい。

※おまけ付き。





フレームの類には手をつけておりませんので、ノーマル状態なのです。

どなたか、ご活用下さい。






同じカテゴリー(閑話休題)の記事画像
ご無沙汰致しております...
お待たせして申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠):
欲しいな、欲しいなぁ。
まじか...
ボーイズラヴじゃないんだからね!
今回こそ、予告詐欺ではございません。
同じカテゴリー(閑話休題)の記事
 ご無沙汰致しております... (2021-11-05 01:37)
 お待たせして申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠): (2019-10-12 04:56)
 欲しいな、欲しいなぁ。 (2019-08-07 00:46)
 まじか... (2019-07-18 00:38)
 ボーイズラヴじゃないんだからね! (2019-07-17 09:09)
 今回こそ、予告詐欺ではございません。 (2019-07-05 05:00)
Posted by butch at 02:18 │閑話休題