2018年08月02日
8月2日の記事
こんにちは♪butchです_(:3」z)_
最近、とある女性タレントの交際が物議を醸しております。
皆さん、冷静に考えてみて下さい。
彼女は「芸能タレント」と言う、特殊な職業に従事されてはおりますが、
端的に申し上げますと、「二十代中盤の働く女性」です。
例えばあなたが「二十代中盤の働く女性」だとして、
傍に、「割とシュとした、想像を絶する程の大富豪」が現れ、自身に好意を抱いている。
自身の「周りの大人が作り上げた''実態の無いキャリア''」と、大富豪との交際、そして結婚を天秤にかけた時、
間違い無く、大富豪との交際、そして結婚を選択するのではないでしょうか?
もしあなたが彼女の身内だったとして、「不安定なキャリア」よりも、大富豪との交際、結婚を彼女に勧めませんか?
現在、 彼女は既成事実を作る事に必死な様です。
彼女の必死さが痛い程に伝わり、私は非常に楽しいのです。
最近、SNSを絡めた「芸能ニュース」が面白い。
試合に負けても、勝負で勝てば良いのです。
頑張れっ!!!
※ちなみに私は、彼女の親類縁者でも、知り合いでもございません。
ただの面白がっているおっさんです(*´ω`*)
(追記)
さて先日、散々こき下ろした
「真女神転生 D×2」なのですが、少しづつ悪魔を育成致しております。
来たる2018年8月8日、更なるアップデートを向かえる様です。
この「D×2アップデート」に関して、私の意見を述べさせていただきたいのです。
「D×2」には「~貫通」といったスキルがございます。
悪魔の耐性に関係無く、数値通りのダメージを与えるといった「空前絶後の最強スキル」なのです。
※例えば「物理無効、反射、吸収」の耐性を持った悪魔には、物理攻撃は一切通用せず、
仮に攻撃してしまうと、逆に攻撃を受けたり、吸収された場合は、相手のHPが回復してしまうのです。
その上、自軍の攻撃ターンを無駄に消耗してしまい、非常に不利な状況となってしまうのです。
「~貫通スキル」は、それら''耐性''を一切無視し、ダメージを与えてしまうのです。
この「~貫通スキル」、例えて申し上げますと、「ワンピースの覇気」にあたります。
ワンピースの場合、「覇気」の登場以降、
ええっと...最強と謳われた、自然系(ロギア)の立場は?
私の場合、「覇気」登場以降、ワンピース自体に興味が無くなってしまいました。
最早、戦闘に「特殊能力」での駆け引きなど関係無く、
覇気が強かったらええや~ん。
拳でドンッ!!!
作品自体の緊張感が無くなった様に思えたのです。
「海楼石」と言う''抗えない致命的な弱点''が付与されるのであれば、''悪魔の実''は食べない方が良い。
「覇気」は、ワンピースにおける''魅力の根幹''とも言える「悪魔の実の能力」を、完全に否定してしまったのです。
正にワンピースにおける''覇気ショック''が、「D×2」にて再現されようと致しております。
「真女神転生シリーズ」の戦闘は、駆け引きなのです。
「相手の弱点」を突き、優位に戦闘を進める。
そして、その逆も然りなのです。
簡単には勝てない。
そう言った「駆け引き」こそが、「D×2」の醍醐味だったのです。
もう、サービス自体も終わってしまうんでしょう。
そうでなければ、この様に「作品を破壊してしまう''インフレアップデート''」は行われないでしょう。
もう、終わりか。
最近、とある女性タレントの交際が物議を醸しております。
皆さん、冷静に考えてみて下さい。
彼女は「芸能タレント」と言う、特殊な職業に従事されてはおりますが、
端的に申し上げますと、「二十代中盤の働く女性」です。
例えばあなたが「二十代中盤の働く女性」だとして、
傍に、「割とシュとした、想像を絶する程の大富豪」が現れ、自身に好意を抱いている。
自身の「周りの大人が作り上げた''実態の無いキャリア''」と、大富豪との交際、そして結婚を天秤にかけた時、
間違い無く、大富豪との交際、そして結婚を選択するのではないでしょうか?
もしあなたが彼女の身内だったとして、「不安定なキャリア」よりも、大富豪との交際、結婚を彼女に勧めませんか?
現在、 彼女は既成事実を作る事に必死な様です。
彼女の必死さが痛い程に伝わり、私は非常に楽しいのです。
最近、SNSを絡めた「芸能ニュース」が面白い。
試合に負けても、勝負で勝てば良いのです。
頑張れっ!!!
※ちなみに私は、彼女の親類縁者でも、知り合いでもございません。
ただの面白がっているおっさんです(*´ω`*)
(追記)
さて先日、散々こき下ろした
「真女神転生 D×2」なのですが、少しづつ悪魔を育成致しております。
来たる2018年8月8日、更なるアップデートを向かえる様です。
この「D×2アップデート」に関して、私の意見を述べさせていただきたいのです。
「D×2」には「~貫通」といったスキルがございます。
悪魔の耐性に関係無く、数値通りのダメージを与えるといった「空前絶後の最強スキル」なのです。
※例えば「物理無効、反射、吸収」の耐性を持った悪魔には、物理攻撃は一切通用せず、
仮に攻撃してしまうと、逆に攻撃を受けたり、吸収された場合は、相手のHPが回復してしまうのです。
その上、自軍の攻撃ターンを無駄に消耗してしまい、非常に不利な状況となってしまうのです。
「~貫通スキル」は、それら''耐性''を一切無視し、ダメージを与えてしまうのです。
この「~貫通スキル」、例えて申し上げますと、「ワンピースの覇気」にあたります。
ワンピースの場合、「覇気」の登場以降、
ええっと...最強と謳われた、自然系(ロギア)の立場は?
私の場合、「覇気」登場以降、ワンピース自体に興味が無くなってしまいました。
最早、戦闘に「特殊能力」での駆け引きなど関係無く、
覇気が強かったらええや~ん。
拳でドンッ!!!
作品自体の緊張感が無くなった様に思えたのです。
「海楼石」と言う''抗えない致命的な弱点''が付与されるのであれば、''悪魔の実''は食べない方が良い。
「覇気」は、ワンピースにおける''魅力の根幹''とも言える「悪魔の実の能力」を、完全に否定してしまったのです。
正にワンピースにおける''覇気ショック''が、「D×2」にて再現されようと致しております。
「真女神転生シリーズ」の戦闘は、駆け引きなのです。
「相手の弱点」を突き、優位に戦闘を進める。
そして、その逆も然りなのです。
簡単には勝てない。
そう言った「駆け引き」こそが、「D×2」の醍醐味だったのです。
もう、サービス自体も終わってしまうんでしょう。
そうでなければ、この様に「作品を破壊してしまう''インフレアップデート''」は行われないでしょう。
もう、終わりか。
Posted by butch at 17:17
│閑話休題