2019年02月07日

もう、何も足さない。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)













もう、何も足さない。


※左側が「ペガサス病対策加工調整ver.2.5」を施しているガスタンク。マガジンカバーの加工は関係ございません。
※右側のガスタンクは純正未加工。








新しい「ペガサス病対策加工調整」が完成致しました。







毎度の事ながら「加工法、調整法」は公開致しません。


ただ一つ言える事は、今回の「ペガサス病対策加工調整ver.2.5」をもちまして、

ペガサス病対策加工調整が完成したという事。


恐らく、これ以上の改良、そして完成度は望めないのでは無いか、と思うのです。







「ver.2」からの変更点は''加工箇所、加工法''を簡略化し、

''「ver.2」の耐久性をより強化した事''に尽きます。

※もちろんですが「天使の輪っか(小)ver.2」、「ペガサス病対策パッキンNBR90 ver.1.1」を使用致しております。




簡略化とは申しましても、加工調整自体が簡単になった訳ではございません。

より知識と経験を必要とした加工調整に変化したのです。






もちろん各種数値を計測しながら加工調整を行うのですが、加工量に関しては



「カン」のみが頼りなのです。







「ペガサス病対策加工調整ver.2.5」によって、「ペガサス病対策加工調整」は完成したと申し上げても良いと思うのです。





















ガスタンク内で発生する''ペガサス病''に関しては。
















ガスタンク以外での要因による、人為的に造られた「高強度ペガサス病」

※「4inch以上のロングバレルモデル」において発生する、ガスタンク以外での要因にて発生する''後天性ペガサス病''。






''高強度ペガサス病''に関しては、ガスタンク内のみの改善のみでは解決致しません。




何故なら''高強度ペガサス病''は、「ロングバレル(インナー)モデル」における



初速のリミッターとして機能している

からなのです。



非常に強固な「リミッター」であり、安易に改善は望めません。

そして仮に「高強度ペガサス病」を改善したとしても、厳守すべき「絶対のレギュレーション」である

「法定初速の壁」が立ちはだかります。







法廷初速を逸脱しては、なんの意味も無い
のです。


もはやそれは''カスタムチューニング''では無く、ただの違法行為なのです。






続く。






(追記)



大変恐縮ではございますが、



もう、何も足さない。
もう、何も足さない。
もう、何も足さない。


試験的に製作致しました「ペガサス病対策加工調整ver.2.5 ガスタンク」を一基のみ出品中なのです。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s643653192

よろしければ、是非m(_ _)m
























同じカテゴリー(butchのクリエイション、爆発)の記事画像
解る方が見れば「うわっ、すげぇ」と、なると思う。
「M29CB idea#00」を除き、全てを一から作り直す必要性がある。
もう何でも外せるわ。
ペガサスリボルバーは加速する。
私の意地。
「事足りる」から、「満ち足りる」へ。
同じカテゴリー(butchのクリエイション、爆発)の記事
 解る方が見れば「うわっ、すげぇ」と、なると思う。 (2019-05-23 06:25)
 「M29CB idea#00」を除き、全てを一から作り直す必要性がある。 (2019-05-18 02:33)
 もう何でも外せるわ。 (2019-05-11 03:37)
 ペガサスリボルバーは加速する。 (2019-04-10 22:34)
 私の意地。 (2019-02-20 03:28)
 「事足りる」から、「満ち足りる」へ。 (2019-02-13 00:39)
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m
チュー二ングにおいても「シンプルイズベスト」が成立するということですか((((;゚Д゚)))))))
いかに優れたチューンでも規制値を超えた瞬間に何の意味もなさなくなる…たしかにそうですよね。健全な趣味は、まず法の遵守が大前提ですね。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年02月08日 00:29
m14gbbshooterさん、こんばんは♪

付け足していた部分を削除致しましたので、必然的に耐久性は上がっていると思います。
以前迄の加工が劣っている訳ではないのですが...。
バージョンにより、長所と短所が有ると言う事です。

ただ「ver.2.5」、加工量が非常にシビアなのです。
一度調整が決まると問題ございませんが、本っ当に、滅茶苦茶シビアです。
Posted by butchbutch at 2019年02月08日 00:47
コメント承認制でございます。反映迄しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。