2019年04月10日

ペガサスリボルバーは加速する。
















ペガサスリボルバーは加速する。




進化の過程を目撃する。


















先日申し上げました「新たなる二種の発想」。

早速ですがざっくりと、本当にざっくりと「M13HW DOB-R Hi-mod」に組み込んでみました。






そして、サクッと初速を計測。





◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2gを全弾使用。
◯東京マルイ製 ガンパワー134aを1秒程注入後、五分間程室温にて安置後、xcortech x3200を使用し、計測。
※1発毎に~10秒程のインターバルがございます。





''加工前のM13HW''にて計測。
※実験段階の状態でございますので、画像には一部目隠しを施しております。




ペガサスリボルバーは加速する。



ペガサスリボルバーは加速する。



ペガサスリボルバーは加速する。



ペガサスリボルバーは加速する。










そして、''加工後のM13HW''を計測。







ペガサスリボルバーは加速する。



ペガサスリボルバーは加速する。



ペガサスリボルバーは加速する。



ペガサスリボルバーは加速する。



ペガサスリボルバーは加速する。



ペガサスリボルバーは加速する。








ガス放出量は''加工前、加工後''共に、全く同様でございます。

同じガスタンクを使用し、インナーバレル長、ハンマースプリングテンション、ホップラバーの突き出し量等も同様。

※もちろん''シリンダー(ガスタンク)の加熱、保温''は、加工前、加工後共に一切行っておりません



そもそも初速を上げる為に「ガス放出量を増量」してしまっては、本末転倒。

全くカスタムチューニングの意味を成しません。





計測時の室温差は「~0.7度」。

ほぼ同様と考えて、差し支え無い差異だと思います。




まだ1度目の加工調整、初速計測でございますので、

現状のカスタムチューニングが間違い無いと、断言する事は出来ません。

更なる検証が必要でございます。




ただ、一つ言える事は、



放出ガス圧の効率化とは、こう言う事なのです。



現状よりもガス放出量を更に低下させた上、弾道の向上に好影響を与える事が可能になるのではないか?

その様に考えているのです。







ただし、難点が一つ。







麗しく無い。






続く。











同じカテゴリー(butchのクリエイション、爆発)の記事画像
解る方が見れば「うわっ、すげぇ」と、なると思う。
「M29CB idea#00」を除き、全てを一から作り直す必要性がある。
もう何でも外せるわ。
私の意地。
「事足りる」から、「満ち足りる」へ。
「事足りる」。
同じカテゴリー(butchのクリエイション、爆発)の記事
 解る方が見れば「うわっ、すげぇ」と、なると思う。 (2019-05-23 06:25)
 「M29CB idea#00」を除き、全てを一から作り直す必要性がある。 (2019-05-18 02:33)
 もう何でも外せるわ。 (2019-05-11 03:37)
 私の意地。 (2019-02-20 03:28)
 「事足りる」から、「満ち足りる」へ。 (2019-02-13 00:39)
 「事足りる」。 (2019-02-12 04:12)