2015年09月21日
シリンダー(ガスタンク)。
再びbutchです♪( ´▽`)
休日の集中更新!一日で何度更新出来るかチャレンジです!!
余り意味の無い記事ばかりですが( ;´Д`)
近日入手予定のM10用シリンダー(ガスタンク)をカスタムしました。
通常、シリンダー(ガスタンク)をカスタムする場合、すごく時間がかかるのですが、
この個体は元来具合が良く、10分程で終了しました。
現在行っているシリンダーのカスタムは、元来のポテンシャルを解放するカスタム(ほぼ調整のみ)なので、
元々具合の良い個体は、調整に時間がかからなくなってきました。
(逆にすごく時間のかかる物も...そちらの方が多いのですが( ;´Д`))
見た目は全く変わりません。
内部マガジン機能がオミットされている位です。
(作動に悪影響を及ぼす可能性がある物は、基本排除です。)
加工してある部分と言えば、ボアアップ位です。
M327やM1914と比べると、余り意味の無い加工なのですが...
まぁ、自己満足です。
タナカ ペガサスリボルバーのカスタムを考えている方に、アドバイスを一つ。
「シリンダーのボアアップは、止めた方が良いです。」
ただ放出口径を広げれば良い、と言う物ではありません。
調整幅はかなりシビアです。
キチンとした数値を出さないと、間違いなく性能(主に初速)が下がります。
挙げ句の果ては一発銃、ガス漏れオゾン破壊装置に成り下がります。
私はこれで、シリンダーを4つ破壊しました。
つづく。
休日の集中更新!一日で何度更新出来るかチャレンジです!!
余り意味の無い記事ばかりですが( ;´Д`)
近日入手予定のM10用シリンダー(ガスタンク)をカスタムしました。
通常、シリンダー(ガスタンク)をカスタムする場合、すごく時間がかかるのですが、
この個体は元来具合が良く、10分程で終了しました。
現在行っているシリンダーのカスタムは、元来のポテンシャルを解放するカスタム(ほぼ調整のみ)なので、
元々具合の良い個体は、調整に時間がかからなくなってきました。
(逆にすごく時間のかかる物も...そちらの方が多いのですが( ;´Д`))
見た目は全く変わりません。
内部マガジン機能がオミットされている位です。
(作動に悪影響を及ぼす可能性がある物は、基本排除です。)
加工してある部分と言えば、ボアアップ位です。
M327やM1914と比べると、余り意味の無い加工なのですが...
まぁ、自己満足です。
タナカ ペガサスリボルバーのカスタムを考えている方に、アドバイスを一つ。
「シリンダーのボアアップは、止めた方が良いです。」
ただ放出口径を広げれば良い、と言う物ではありません。
調整幅はかなりシビアです。
キチンとした数値を出さないと、間違いなく性能(主に初速)が下がります。
挙げ句の果ては一発銃、ガス漏れオゾン破壊装置に成り下がります。
私はこれで、シリンダーを4つ破壊しました。
つづく。
Posted by butch at 06:56
│チラ裏