2015年09月21日

シリンダー(ガスタンク)。

再びbutchです♪( ´▽`)
休日の集中更新!一日で何度更新出来るかチャレンジです!!



余り意味の無い記事ばかりですが( ;´Д`)



シリンダー(ガスタンク)。


近日入手予定のM10用シリンダー(ガスタンク)をカスタムしました。


通常、シリンダー(ガスタンク)をカスタムする場合、すごく時間がかかるのですが、
この個体は元来具合が良く、10分程で終了しました。

現在行っているシリンダーのカスタムは、元来のポテンシャルを解放するカスタム(ほぼ調整のみ)なので、
元々具合の良い個体は、調整に時間がかからなくなってきました。
(逆にすごく時間のかかる物も...そちらの方が多いのですが( ;´Д`))




シリンダー(ガスタンク)。


見た目は全く変わりません。
内部マガジン機能がオミットされている位です。
(作動に悪影響を及ぼす可能性がある物は、基本排除です。)



加工してある部分と言えば、ボアアップ位です。
M327やM1914と比べると、余り意味の無い加工なのですが...

まぁ、自己満足です。




タナカ ペガサスリボルバーのカスタムを考えている方に、アドバイスを一つ。

「シリンダーのボアアップは、止めた方が良いです。」



ただ放出口径を広げれば良い、と言う物ではありません。
調整幅はかなりシビアです。

キチンとした数値を出さないと、間違いなく性能(主に初速)が下がります。
挙げ句の果ては一発銃、ガス漏れオゾン破壊装置に成り下がります。



私はこれで、シリンダーを4つ破壊しました。




つづく。



同じカテゴリー(チラ裏)の記事画像
楽したいんや
近況報告
極個人的な事柄なのですが...
初速の過程は置いといて...
(近日連載予定) 初速の過程。
(予告)突然、ペガサス神が降りてきた。
同じカテゴリー(チラ裏)の記事
 お久しぶりですヽ(*´∀`;) (2020-05-19 23:21)
 楽したいんや (2020-02-12 23:03)
 近況報告 (2020-02-12 13:43)
 極個人的な事柄なのですが... (2019-11-29 01:42)
 初速の過程は置いといて... (2019-11-26 04:04)
 (近日連載予定) 初速の過程。 (2019-09-16 02:30)
Posted by butch at 06:56 │チラ裏