2016年05月02日

C90化の弊害。

こんにちは♪butchです(^ω^)



「早く終わらねぇかな、ゴールデンウイーク。」


ありがたい事に、GW期間中は休み無し。連日残業。あちこちガタガタwww





さて、今回は「コンセプト90化の弊害について」。


「何故今更?」





ネタが無いのです。

と言いますか、「NBR90°パッキンの組込法」や「シリンダーパッキンの違いについて」、「ストレインスクリューの重要性」、「~80m/sへの挑戦!」等、記事にしたい事はたくさんございます。




が、




「如何せん、時間が無い(;´Д`A」
多忙なのです。


昼下がり、休憩中に思い出しながら記事を投稿致しております(^ω^)
一服の清涼剤、ミリタリーブログ。






閑話休題。




それはさておき、「コンセプト90化」。

弊害その1。「ガス漏れのリスクが高くなる。」
これは解決済みです(^ω^)


C90化の弊害。
※画像はM327のシリンダー。残念ながら、「C90化」は不可能。


様々な部分を調整する事により、ガス漏れリスクを減らす事が可能です。




弊害その2。「初速の低下。」
これは必ず起こります。特にKフレーム。
「かなり下がります。」





C90化の弊害。



現在製作中のM10 4inch HW DOB C90。これはなかなかに下がりました。


~80m/s前後から、~60前後へ。


0.2mm程、放出バルブの後退量が減る事により、これだけの変化が起こります。






正直なところ、これだけ変化してしまいますと、


「戻すのが大変(;´Д`A」




まぁ、戻るんですけど(^ω^)




続く。










同じカテゴリー(butchのクリエイション、爆発)の記事画像
解る方が見れば「うわっ、すげぇ」と、なると思う。
「M29CB idea#00」を除き、全てを一から作り直す必要性がある。
もう何でも外せるわ。
ペガサスリボルバーは加速する。
私の意地。
「事足りる」から、「満ち足りる」へ。
同じカテゴリー(butchのクリエイション、爆発)の記事
 解る方が見れば「うわっ、すげぇ」と、なると思う。 (2019-05-23 06:25)
 「M29CB idea#00」を除き、全てを一から作り直す必要性がある。 (2019-05-18 02:33)
 もう何でも外せるわ。 (2019-05-11 03:37)
 ペガサスリボルバーは加速する。 (2019-04-10 22:34)
 私の意地。 (2019-02-20 03:28)
 「事足りる」から、「満ち足りる」へ。 (2019-02-13 00:39)