2016年11月30日
ペガサス病対策加工調整ver.2、序。
こんにちは♪butchです(^ω^)
仕事の合間に、少し考えてみたのです。
「ペガサス病、ペガサス病対策加工調整」について。
※「ペガサス病」発症の原因については、各々で調べて見てください。
手抜きです。
「ペガサス病」が発症しやすいとされる「Jフレームシリーズ」。
そもそも「ペガサス病」の主な原因は、「ガスの過度な注入」だと思うのです。
ガスタンク自体が小さいので、許容範囲が狭くて当たり前なのです。
◯ペガサスリボルバー 「フレームサイズ別 適正ガス注入量」
※HFC134aを使用した場合。
Jフレームシリーズ...1秒弱
Kフレームシリーズ...2秒弱
Nフレームシリーズ...2秒
Xフレーム...解りません。
この「適正注入量」は私が勝手に「これ以上は必要無い。」と判断している注入量でございますので、
有用かどうかの判断は、皆様に委ねます。
ただ、この「適正注入量」で緩和される「ペガサス病」は、かなり多いのではないか?と思うのです。
しかし、「ペガサス病」には「種類」が有る事をご存知でしょうか?
内圧の過度な上昇による「放出バルブパッキンの張り付き」に起因する「先天性ペガサス病」。
これはある意味、「ペガサスリボルバーの業」と言えるものです。
完全では無いと思いますが、「ペガサス病対策加工調整」や「NBR90パッキン」の使用により、大幅に改善していると思います。
これが世間で認知されている「一般的なペガサス病」。
そしてもう一つの「ペガサス病」が存在するのです。
それが「Nフレーム ロングバレルモデル」等の、「大型ガスタンクモデル」に発生する、
「後天性ペガサス病」なのです。
続く。
仕事の合間に、少し考えてみたのです。
「ペガサス病、ペガサス病対策加工調整」について。
※「ペガサス病」発症の原因については、各々で調べて見てください。
手抜きです。
「ペガサス病」が発症しやすいとされる「Jフレームシリーズ」。
そもそも「ペガサス病」の主な原因は、「ガスの過度な注入」だと思うのです。
ガスタンク自体が小さいので、許容範囲が狭くて当たり前なのです。
◯ペガサスリボルバー 「フレームサイズ別 適正ガス注入量」
※HFC134aを使用した場合。
Jフレームシリーズ...1秒弱
Kフレームシリーズ...2秒弱
Nフレームシリーズ...2秒
Xフレーム...解りません。
この「適正注入量」は私が勝手に「これ以上は必要無い。」と判断している注入量でございますので、
有用かどうかの判断は、皆様に委ねます。
ただ、この「適正注入量」で緩和される「ペガサス病」は、かなり多いのではないか?と思うのです。
しかし、「ペガサス病」には「種類」が有る事をご存知でしょうか?
内圧の過度な上昇による「放出バルブパッキンの張り付き」に起因する「先天性ペガサス病」。
これはある意味、「ペガサスリボルバーの業」と言えるものです。
完全では無いと思いますが、「ペガサス病対策加工調整」や「NBR90パッキン」の使用により、大幅に改善していると思います。
これが世間で認知されている「一般的なペガサス病」。
そしてもう一つの「ペガサス病」が存在するのです。
それが「Nフレーム ロングバレルモデル」等の、「大型ガスタンクモデル」に発生する、
「後天性ペガサス病」なのです。
続く。
Posted by butch at 13:31
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