2018年07月17日

純然たる事実。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)






事故後、仕事は本業のみを行い、夜のお仕事をお休みしている今日この頃。

趣味に多くの時間を避ける現状でございます。


かと言って、未だ散歩や筋トレを行える状態には程遠く、少し時間を持て余し気味。





かと言って、新規にペガサスをチューニングする気分にもなれず。





ソシャゲでも、してみっか。





遂に時代に追いついた私。















真女神転生が有るじゃあございませんか!!!


※「真女神転生2」もございますが、''ios11''には対応しておらず、泣く泣く断念。














「☆5悪魔ガチャ排出率0.5%」や「コウテイショック」等、賛否両論ございますが、まずまず面白うございます。


ただし、それは限定的な面白さなのです。







排出率に関しては、私はあまり問題視しておりません。

そもそも無課金派でございますし、コンシューマ版にしても、そう簡単に強い悪魔は手に入りません。



お金をかけず、チマチマと育てている分には、あまり不満は感じないのです。



私が不満に感じる部分。





ストーリーが、全く面白くない。


そして、


率直に申し上げて、気持ち悪いオリジナルキャラクター設定。



悪魔に関しては「真女神転生3」から丸々移植されておりますので、見慣れたデザインで、

全く違和感はございません。


問題は主人公である「リベレイターズ」のキャラ設定、デザインなのです。


今時のゲームなので、もちろん喋ります。

何より各キャラクターの''厨二病全開のセリフ''が、本当に気持ち悪い。


本当に、本当に何もかもが''ぶち壊し''なのです。





あまりにも腹立たしいので、全編ミュート(無音)で遊んでおります。





「ストレンジジャーニー」以降、''真女神転生シリーズ''のキャラデザインに関して違和感を感じている私なのですが、

今回の「D×2」に限っては、到底''真女神転生シリーズ''として受け入れられるレベルではございません。




キャラデザインに関しては、本家「アトラス」ではなく、「セガ」が開発したゲームなので 仕方がないのかも知れません。




そして、全く感情移入が出来ない''厨二病全開キャラクター''が織りなす「メインストーリー」。

これがまた軽いんです




何か「色々なところから、つついてきましたぁ~( ^ω^ )」感が凄いのです。


オリジナリティを全く感じさせず、そもそも面白くもない。




悪魔育成やバトルシステムに関しては、やはり''真女神転生シリーズ''の流れをくむだけに面白く、

奥深いと私は感じます。


ただ、核となる「ストーリー、キャラクター」の不出来さが、あまりにも惜しいのです。


BGMに関しては、可もなく不可もなく。

薄っすらと「真女神転生シリーズ」感はございます。





言うなれば、「セガオリジナル」の部分は、全く面白くない





※ちなみに私は「メガドライブ大好きっ子」でした。

8bit





「D×2」はインストール無料なので、文句を言うだけ野暮かも知れません。

ただ、「真女神転生」のタイトルをつけるのであれば、「インストール有料」にしてでも、

先ず「良いストーリー&キャラクター」を、紡いでいただきたく思います。



良いものであれば、喜んで購入させていただきますよ。















「真女神転生2」を超える「真女神転生」が産み出される事を、切に願っております。



そんなに難しい事ではないと思うのです。



「真女神転生2」が珠玉なのは「ストーリー、設定、BGM」のみであって、その他は...アレですから。

バグの温床でもありますし(´-`)

何度、セーブデータがクラッシュした事か。



それでも何度も繰り返しプレイし、おっさんに成った今でも、未だに「真女神転生2」を遊びたいと思わせるのは、

「ストーリー、設定、BGM」があまりにも素晴らしいからであります。



単純に「ストーリー、キャラクター完全移植」+現行の「悪魔育成、バトルシステム」で良いと思いますが(*´ω`*)




それではいけませんか?アトラスさん。











※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。