2019年08月23日

汎用カスタムver.2、完成!











※今回はご依頼品の完成記事でございます。




















汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!












もっともっと、
「M19 4inch HW ver.3」をいじりたいと思った。




本当に面白い。

扱い辛い点も多々有るのだけれど、それでも尚、面白い。



恐らくですが、私のペガサスチューニングは「M19 4inch HW ver.3」で完成する。







貫徹する回転は完成する。






「貫徹する回転」への布石。

それが「汎用カスタムver.2」なのです。



大きく一歩踏み出した実感がある。






閑話休題。








それでは「M19 4inch HW ver.3 ''Hi-mod 汎用カスタムver.2''」の カスタムチューニング内容なのですが、





汎用カスタムver.2、完成!







○「ペガサス病対策加工調整ver.2.5」。

○パッキン類を「天使の輪っかセットver.2」に交換。

○シリンダーパッキンを「ゲボスケ」に交換。
※内部マガジンは使用出来ません。最大装弾数は6発なのです。

◯「PRF化」。

◯「放出ガス効率化」。

○「汎用カスタムver.2」。
ホップ突き出し量調整+バレルハウジング&インナーバレルの固定調整。
※固定ホップ仕様。現在は「東京マルイ製 ベアリングバイオ 0.2gBB弾」に合わせて調整。

○あらゆる「パッキン」や「スプリング」の交換、加工調整等。

○初速調整。

○アクション調整etc...。


















それでは「初速計測」なのです!




※東京マルイ製 ベアリングバイオ 0.2gを使用。

※東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを使用(1秒程注入)。

※~31.6度の室内にて「XCORTECK X3200」を使用し、計測。

※ホップは「東京マルイ製 ベアリングバイオ 0.2g最適状態」での計測。

◯画像撮影の為、次弾発射迄に~10秒程のインターバルがございます。

○本体、ガスタンク、ガスボンベは一切温めておりません。



ちなみに「ストレインスクリュー」の締め込み具合は、



汎用カスタムver.2、完成!





この程度なのです。











汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!





















それでは恒例の「最高初速計測」なのです!



※東京マルイ製 ベアリングバイオ 0.2gを使用。
※東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(1秒程注入)。
※※「42~45度」の恒温庫にて「30分間安置後」、~32度の室内にてXCORTECK X3200を使用し、計測。
※ホップは「東京マルイ製 ベアリングバイオ 0.2g最適状態」での計測。




計測時、ガスタンク(シリンダーアッセンブリ)は、
心配になる程度に、ほっこほこのほこ状態です。





※ストレインスクリューの締め込み具合に変更はございません。




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!




汎用カスタムver.2、完成!







もちろんですが、ペガサス病の症状は見受けられませんでした。





◉極端な高温下に長時間安置し、初速を計測致しておりますが、

あくまでもペガサス病を克服しているか確認する為であり、高初速を示す意味合いではございません。

ご理解ご了承をよろしくお願い申し上げます。




※現状の「ストレインスクリュー締め込み具合」を最大限とお考え下さい。

現状以上にストレインスクリュー締め込むと、二種類のリミッターがかかる仕組みなのです。









そして極一部のマニア様、お待ちかね!!!







「5mグルーピング計測」なのです!!!





※東京マルイ製 ベアリングバイオ 0.2g BB弾を使用(無選別にて使用)。

※東京マルイ製 ガンパワーHFC134aを1秒程注入後、~31.6度の室内にて3分間安置。

※計測対象エアガンを「レストに固定し」、~31.6度の室内にて計測。

※ホップは「0.2g適正状態」での計測。

◯銃口からターゲットペーパー迄の距離が「5m」。


※6発でのグルーピングを計測。

※10秒毎にBB弾を発射(タイマーにて計測)。

※計測途中での「ガスの注ぎ足し」は致しておりません。




※「グルーピング計測」に使用している機材はこちらです。
http://butch.militaryblog.jp/e806616.html


この計測では、最大装弾数である「6発1セット」でのグルーピングを計測致しております。

※今回は「6発1セット」を計2回、合計2セットを計測。











それでは「第一セット」。




汎用カスタムver.2、完成!



汎用カスタムver.2、完成!



汎用カスタムver.2、完成!



汎用カスタムver.2、完成!











最大グルーピングは「約2.6cm」。












そして「第二セット」。




汎用カスタムver.2、完成!



汎用カスタムver.2、完成!



汎用カスタムver.2、完成!



汎用カスタムver.2、完成!







最大グルーピングは、「約2.8cm」。


























そして「遠射精度」を動画にて撮影致しましたε-(´∀`; )










(注意)

動画にて使用している「ターゲット(一般的なサイズの一斗缶)」&「距離を測っているメジャー30m用(巻尺)」は



汎用カスタムver.2、完成!


こちらです。
※コーナンにて購入。塗料撹拌用?の一般的に販売されているサイズの一斗缶。


汎用カスタムver.2、完成!


ちなみに「一斗缶」は、「35cm×23cm×23cm」の物を使用致しております。




○計測に使用したBB弾は「東京マルイ製 ベアリングバイオ0.2g(無選別)」。
○計測に使用したガスは「東京マルイ製 ガンパワーHFC134a(1秒程注入)」。




それでは動画をご覧下さい!!!










※画質が圧縮されておりますので、YouTubeアプリにて「1080HD」にてご覧下さい。
※タイトルをクリックしていただきますと、YouTubeへ飛びます。



なぜ「23m計測」なのかと申しますと、

向い風だったのです。

通常であれば動画撮影を断念致しておりましたが、

この日しか無かった。撮影出来る時間が。



極私見なのですが、もう少し距離を伸ばせたのではないか?

ダーゲットが成人男性の平均的な体型であれば、~25mは有効射程だと思います。

無風状態、もしくは室内であれば尚更の事。



楽しんでいただけると思います(*´ω`*)










(総括)


ペガサスリボルバーの固定ホップを''0.2g適正化''するのは


本当に難しいのです_:(´ཀ`」 ∠):


そもそも0.2gはマッチしないのです。特に「ver.3」。

精度を求めるのであれば、尚更。


今回、ご依頼をいただかなければ、チャレンジすらしていなかったと思います。

良い機会を与えていただき、まことにありがとうございました。


今後も研鑽を続けたいと思います。






汎用カスタムver.2、完。














※汎用カスタムver.2の注意点。



0.2g BB弾を適正化する「汎用カスタムver.2」なのですが、

汎用とは言えども''カリカリのチューニングモデル''。繊細な部分がございます。




汎用カスタムver.2、完成!


毎度の事ながら「ガスタンクの分解」はお控え下さい。

気密が崩れる可能性がございます。





そして、もう一点。




汎用カスタムver.2、完成!


「バレルハウジング」に関してもなのですが、分解はお控え下さい。


そもそも0.2gBB弾は、ペガサスリボルバーに「適合致しておりません」。

繊細な味付けを施しておりますので、ホップ調整のバランスが崩れる可能性がございます。




可能であれば分解は、




汎用カスタムver.2、完成!


この程度にお控え下さい。





ご理解ご了承をよろしくお願い申し上げます。










同じカテゴリー(S&W M19 4inch HW ver.3 汎用カスタムver.2)の記事画像
「汎用カスタムver.2」、近日公開!...出来ると思います。
「汎用カスタムver.2」、そして「貫徹する回転」。
同じカテゴリー(S&W M19 4inch HW ver.3 汎用カスタムver.2)の記事
 とりあえず、こちらをご覧ください。 (2019-08-22 05:16)
 「汎用カスタムver.2」、近日公開!...出来ると思います。 (2019-08-20 03:32)
 「汎用カスタムver.2」、そして「貫徹する回転」。 (2019-08-06 03:42)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
完成おめでとうございます!チューニングもどんどん進化していますね。ペガサスにも明るい未来が…(・ω・)
先日、帰省した際に弟とM19BCWカスタムを撃ってきました。スナブノーズなのに15m程度ならヘッドショットも狙える精度で、ノーマルピーメやマ◯シンピーメしか知らない弟には新鮮だったようです。
タナカがM13やM10 4inをリニューアルしてくれたので、いつ買うか悩みながら冬ボーナス時期を迎えたいと思います^ ^;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年08月25日 18:20
m14gbbshooterさん、こんばんは♪

「M19 2.5inch ver.3」も、いずれチューニングしたいです(*´ω`*)
Kフレver.3はおススメです!私も近いうちに...
Posted by butchbutch at 2019年08月27日 02:12
はじめまして、バンビと申します。
私もタナカM19を使用していまして、いろいろ検索していましたら、こちらへ辿り着きました。
少しずつ見て行きたいと思いますので、よろしくお願いします!

いまは、天使の輪っかセットは販売していないのでしょうか?
Posted by バンビ at 2022年05月11日 08:39
コメント承認制でございます。反映迄しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。