2019年03月29日
近日、完成するかも知れません。
こんばんは♪butchです(*´ω`*)
新型DOBを搭載致しました''タナカ ペガサス S&W M13 HW''。

「M13HW Hi-mod ''bcw DOB-R''」、


※既にバキバキの使用感。
トリガーは後日、最近気に入っている形状+トリガーストップ加工を施すと思いますが、
非常に苦しんだ「DOB-Rカスタム」の肝である''外装''の完成度は~80%程でしょうか。
今後は、内装のチューニングを重点的に施したいと思います。
四月中には、全てを完成させたい。
3inchモデル初の「有効射程30m」を目指したい。
続く。
新型DOBを搭載致しました''タナカ ペガサス S&W M13 HW''。

「M13HW Hi-mod ''bcw DOB-R''」、



トリガーは後日、最近気に入っている形状+トリガーストップ加工を施すと思いますが、
非常に苦しんだ「DOB-Rカスタム」の肝である''外装''の完成度は~80%程でしょうか。
今後は、内装のチューニングを重点的に施したいと思います。
四月中には、全てを完成させたい。
3inchモデル初の「有効射程30m」を目指したい。
続く。
2019年03月20日
「DOB-R」、next shit。
こんばんは♪butchです_:(´ཀ`」 ∠):
うわぁ...閃いてしまった....。

※''DOB-R''を搭載した、各種「Kフレームシリーズ」。
「DOB-R」を全て作り直しか...。
閑話休題。
そもそも「DOB-R」とは何ぞやと申しますと、''デタッチャブル アウターバレル''である事以外に、
もう2つの''重要な機能''を搭載しているのです。
そのうちの''一つの機能''が、

こちらです。
こちらの画像では、非常に解り難いと思いますので

こちらの画像ではインナーバレル周囲に、黒い影を確認出来ると思いますが、そうなのです。
「DOB-R」の''機能その1''、
インナーバレルの''完全フリーフローティング化''。
そもそも、ほぼ全てのペガサスリボルバーにおいて、インナーバレルは、
アウターバレルの背骨(芯)の役割を担っているのです。
「インナーバレルが有るからこそ、アウターバレルは固定されている」と申し上げても、過言ではございません。
※未加工、未調整のペガサスリボルバーの場合。
アウターバレルを固定する為の''芯''の役割から「インナーバレルを解放する事」。
即ち、「アウターバレルから受ける''外的影響''が、インナーバレルに伝わらない、伝わり難い」という事。
そして、インナーバレルと言う''芯''に頼らず、
アウターバレルを以前にも増して''強固に固定する''事。
それが「DOB-R」における重要な''機能その2''であります。
現状、「インナーバレルの完全フリーフローティング化」、「アウターバレルを強固に固定する」の二点は、
完全にクリア致しております。
閑話休題。
率直に申し上げまして私、「エアソフトガン」においては、現状、
インナーバレルのフリーフローティング化って、
意味無いやろ。
と考えているのです。
続く。
Posted by butch at
03:08
│Comments(0)
│地獄の業火に焼かれても、それでも私は天国に憧れる。│M66SHW 1/1000│M10HW Experience│M13HW DOB-R Hi-mod
2019年02月20日
私の意地。

私の原点であり、
そしてこれは「狂気の結晶」。

一滴の雨は、岩をも穿つ。







接着固定された「アウターバレル、フレーム」を取り外す為だけに、三ヶ月。
苦節三ヶ月。
見事、無傷也!!!
※アウターバレル、フレームに付着している''白い物体''は「接着剤の残りカス」なのです(*´ω`*)