スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月30日

最近、本当にトラブル続きなのです( ;∀;)

こんにちは♪butchです( ;∀;)






熱中症になり、バイクにはねられ、負傷した私。

今度は「ヤフオク」でのトラブルなのです。








※バイクの下敷きになった''AIR MAX''。なぜか無傷。

なんで?




現在、平日は主に自宅で仕事を行いつつ、週末等は以前お仕事をさせていただいていた

お店のお手伝いをさせていただいております。



少しづつ、自宅でのお仕事の比重を増やしておりますが、やはり板場に未練があると申しますか、

少しでも携わり続けたいな、と考えております。






ただ、最近思うのです。




「身体が重いな...。」

特に下半身。




自宅では座った体整でお仕事を致しておりますので、明らかに運動不足。

アイスカフェオレと、チーズをのせて焼いた食パンが美味い。

体重も右肩上がりで、メキメキと増加の一途。

気付けば、過去最高に近い体重。




これはマズイ。_(:3」z)_



という訳で、最近''ウォーキング''を始めました♪
※現在は怪我の為、休止中。





時間に余裕があれば、二時間~三時間程歩くのですが、長時間歩くとなると、

私の様に''ガラスの腰椎仕様''のおっさんには、それなりに上質な''スニーカー''が必要なのです。



普段は''圧倒的革靴派''の私なのですが、いざスニーカーを履いてみると、




なにこれ...めっちゃええやんか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




現在は「NIKE AIR MAX シークエンス」を履いてウォーキングしているのですが、
やはり良い靴を履くと、どうしても欲しくなる''シチュエーションに合った服''。


最初の頃は、ジーパンやチノパンを履いてウォーキングしていたのですが、伸縮性に乏しく、

とにかく''ストレッチがしづらい''。




という訳で、スポーツウェアを購入しようと考えたのですが、

日頃のケアや、リペア等で長い年月使用可能な革靴と異なり、

やはりスニーカーや、スポーツウェアは消耗品...。



なるべく安価で、良い物を購入したい。



という訳で、主に「ヤフオク」にて購入致しております。





ただし、マーケットが大きい分、それに比例して「服飾関係」のオークションには多いのです...。





地雷出品者が。




続く。







  
Posted by butch at 15:44閑話休題

2018年06月28日

イラっとした事、ハイボルテージ。

こんばんは、butchです。




私、今回はガチでムカついてます。


関係者全員、しばきあげてやりたい気持ちが溢れんばかりなのです。







先ごろ、私がバイクにはねられた事をお伝え致しました。

今回は、はねられた後の顛末についてなのです。




はねられた直後、たまたま居合わせたお姉さんが、ご親切にも警察を呼んでくださったのです。

バイクに乗っていた加害者は動転し、なぜか負傷した私の左足をグイグイ上から押さえつけ、


(加害者)「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!!?」


(私)「大丈夫じゃないから...グイグイするのやめてくれる...痛いから...」





程なくして警察が到着。




(警察官)「君がはねられた?」


(加)「いえ、違います!この人です!」



道に倒れ、のたうっていた私。

どう見ても、はねられてんの俺やろ。





(警)私に対して「どういう状況ではねられたんですか?」




倒れ込み、唸っている私。

先ず俺に聞くな。痛さで唸っとんねん。他に聞け。



(私)クソが...「歩いてたら、後ろからバイクにはねられました...」


(警)「詳しくわかります?」


後ろからはねられとんねん。
俺にわかる訳ないやろうよ。



クソが...。


(警)「お名前言えますか?」


(私)「butchです...」


(警)「生年月日と年齢は?」


(私)「◯◯◯◯です...」


(警)「住所言えますか?」


(私)「◯◯◯◯...です...。」


(警)「職業は?」


今、それいりますかね!!?


(私)「一応、自営業です...」


(警)「会社の名前は?」



あの、今、私、痛くて唸ってるんですけど。

職務質問ですか?



(警)「今、自宅に誰かいますか?連絡つく人いますか?」


(私)「今、自宅には誰もいないと思います...」


(警)「自宅の電話番号言えますか?」


(私)「全員携帯持ちなんで、家電は置いてません...」


(警)「無いんですか!?」



ほっとけや。関係ないやろ。

それぞれ家庭の事情があるやろ。

って言うか、家族全員携帯持ってるのに、家電置いてる方が不合理やろが!!!!


(警)「ご家族の携帯番号教えてもらえます?」


(私)「私、今携帯を持って無いので、番号が解りません。」


(警)「無いんですか?」


ほっとけよ!!!
携帯持ち歩くのは強制じゃないやろ!!!



必要の無い時、邪魔になる時は持ち歩かんやろうよ!!!!!


ほっとけよ!!!!!


(私)「今、持ち合わせてないだけです。これから近所の公園にウォーキングしに行くとこやったんです。
ズボンに入れとくと、汗でビチョビチョになりますし、まさかはねられると思ってなかったんで...」


なんでバイクにはねられて、今携帯を持ち合わせてない理由を、くどくど説明せなあかんねん。


この問答の間も、私は地面に倒れ込み、痛さで唸っとります。

もうちょっと気を使ってくれても、バチは当たらんでしょうよ。




私、被害者ですけどね。



※今回の問答は特別ではございません。

交通事故の被害にあうと、痛かろうが倒れていようが、くどくどと質問責めにあうのです。

被害者に、息つく暇はございません。



「救急車内でのやりとり」、「救急病院でのやりとり」に続く。



  
Posted by butch at 19:47閑話休題

2018年06月28日

近況報告。

こんにちは♪butchです( ;∀;)




もう夏本番!

今年も寝苦しい夜がはじまりそうで、テンションだだ下がりのおっさんなのです。






閑話休題。















先程歩いていたら、後ろからバイクにはねられました。

正確に申しますと、スリップし、転倒したバイクが後ろから私めがけて飛んできた様です。

全く気付かず、もろに衝突。もちろんかわす事なんて出来る訳もなく。

バイクの下敷きになった、左足が負傷。



私の人生において、今回の事故を含め、自動車にはねられる事、4~5度目。



青信号の横断歩道を渡っている時に、右左折の車に巻き込まれたり、

歩道を歩いている時に、駐車場から飛び出してきた車にはねられたり。



これまで何度も交通事故に遭い、致命的な負傷をしていないという事は、

逆に運が良いのでしょうか?







そんなアホな。





(追記)

警察と救急車を呼んでくださった、お姉さん。

ご迷惑をお掛け致しました。まことにありがとうございました。




  
Posted by butch at 17:01閑話休題

2018年06月28日

くれぐれも、お気を付け下さい。

いやぁ、暑おますな。butchだす。





先日、朝の5時過ぎに「うちの近所に◯◯がいた。」を撮影したのですが、

その日の夕方に、大阪市内某所にて打ち合わせの約束がございまして。



私、現在ダイエット中でなんですけれども、ちょうど停滞期に差し掛かっております。




「この停滞期を越す為には、何らかのショックが必要や。」



という訳でございまして、大阪市内某所迄、うちから自転車で向かったんだす。





正確な距離は知りませんが、おそらく片道十数キロ程。

正午過ぎ、炎天下の強行軍でございますので、熱中症の心配もおます。


ゆっくりと自転車を漕ぎ、休憩を挟んでの片道二時間半~三時間程。


2リットルペットボトルの麦茶に、キンキンに冷やして水筒に入れた冷コーを1リットル。

塩分補給のカリカリ梅に、口さみしい時の飴ちゃん。各一袋。



「いや、それは大袈裟や」と、のたまうかも知れませんけれども、

私は毎年熱中症にかかってしまう、言わば「ベテラン」だす。



ぼんさんの頃は焼き台の火を付けただけで、室温五十度を超える様な厨房で、

丸一日仕事していた様な私でも、毎年数度、熱中症にかかってしまうんだす。

あの頃は本当に、塩を舐めながら水道水をガブガブ飲み、何とか仕事しておりました。




何にせよ、準備は万端に越したことはない。

なんせ私はベテランですから。




















という訳で、炎天下の強行軍を終え、何とか無事に大阪市内に着いたわけです。



汗を盛大にかいた状態で先方にお会いする訳にはいきませんので、

クールダウンと着替えを兼ねて、行きつけの喫茶店へ。



注文を済ませ、トイレの個室にて着替えるわけですが、何やらもよおしますな、トイレに入ると。

ここに至るまでに、麦茶のみで1.5リットル以上飲んでいるわけですから、

当然と言えば当然、盛大にもよおしておる訳でございます。



履き替えたズボンのベルトを外し、下着を下ろして、おもむろに便座に座り、用をたす訳だす。

ちなみに私は、我が家以外では座って用をたす派です。










出ない。

膀胱は盛大にもよおしているにも関わらず、出ない。


うんと気張っても、ちょろっとしか出ない。




にも関わらず、大の方は水の如しの大放出。盛況ですな。






私程のベテランになると、この時点で察する訳です。












あぁ、これはやってもうたな。









その後、霞がかった頭で何とか打ち合わせを済まし、先方に

「ちょっと一杯、涼みにいきまへんか?」

とお誘いをいただいたのですが、私、それどころではございません。



「無愛想で申し訳ございませんけど、この後、ちょっと用事がございますのんで...」



以前、熱中症の状態でビールをいただき、そのまま意識を失った記憶が、

盛大に脳内リピートされとるんです。



その時も、炎天下の強行軍でございました。

学びませんな。



そして、何とかかんとか帰宅し、そのままバタンキュー。

三日が過ぎた訳でございます。





何よりもショックなのが、体重が1キロも減っていない事でございます。





  
Posted by butch at 08:48閑話休題

2018年06月25日

花鳥風月を愉しみながら。



おはようさんでございます、butchだす。















うちの近所、そこまで田舎やおまへんけど。  
Posted by butch at 06:14閑話休題

2018年06月24日

スーパーゴージャス。

こんばんは♪butchです♪( ´▽`)





今回は久々、「俺より、凄い奴に会いに行く。」なのです。




今回ご紹介させていただく「カスタムペガサス」は、ご存知

「マッタリ(´ー`) 子連れ狼が撃つ!」さんによる、
※ブログへのリンクです。https://blog.goo.ne.jp/kozleon










「タナカペガサス S&W M627カスタム」なのです!!!



フレームやシリンダーの、素晴らしくコントラストが美しいカラーリング。

まるで「S&W Perfomance center」による''ステンレス&チタン''の異素材使いの様...。



これらは''セラコート''による表現なのですが、シューターである「子連れ狼さん」はあえて、

「M627メッキモデル(ABS)」にブラストをかけた上で、セラコート処理されているのです。



この、あえて軽量な「メッキモデル(ABS)」にセラコート処理をされているという点に、

非常に感銘を受けている私であります。




軽く、そして美しい。



本当に素晴らしいのです(●´ω`●)












そして某有名 超絶カスタマー氏による、''ワンオフ 削り出し''で製作された「前後サイト」。



現代的な''S&W DAリボルバー カスタム''を体現している「集光フロントサイト」に、「フィクスド リアサイト」。



そして「JM型グリップ」、素晴らし過ぎます。



全てが理に適っており、私の理想とする「レースガン」の一つでありま。


これは''カスタムペガサス''における、「一つの極北」なのです。





もう、筆舌に尽くし難し...只々、美しい。







私もいつか、この様な素晴らしい「レースガン」を作る事が出来たなら...。






...無理だ_:(´ཀ`」 ∠):



凄まじ過ぎる。



ふぅ。








  

2018年06月22日

「bcw 脱・中庸」、第二回 30m計測結果。

おはようございます♪butchです( ´▽`)
















今朝、「bcw 脱・中庸」の''第二回 30m計測''を行いました。

※ちなみに先日行った''第一回 30m計測''では、一発も命中しませんでした( ;∀;)







※今回撮影に使用した''ipad pro''のマイクが、以前使用していた''伝説の石板 初代ipad mini''に比べ高感度過ぎ、

発射音がおかしい感じで録音されております。


あまりマイクが銃口に近過ぎると、駄目な様です。





ご覧の様に''50%以上の命中率''を達成する事はかないませんでしたが、

そんな事、どうでもよろしい。




今回の動画にて「書き出し、アップロード」にかかった時間、5分程

※「1080pHD 30fps」でアップロード。





5分程ですよ、マジで。








「俺、K」史上、最高に感動致しております。


もはや''ギャグ''の様な速度、そして正確さ。








''伝説の石板 初代ipad mini''ですと、同程度の長さの動画でも「書き出し、アップロード」に、


かるく150~180分はかかっていたのです囧


150~180分ですよ、マジで。



しかも作業中、わりと頻繁にフリーズしてしまうのです。







「書き出しでフリーズ。アップロードでフリーズ。」




キェェェェェエーーーーー!!!?



















٩( ᐛ )و





過去に何度トンカチで、画面を叩き割ってやろうと思った事か...。







もう、動画編集が億劫では無い。






続く。






  
Posted by butch at 06:28

2018年06月21日

遂に買ってやった。

こんにちは♪butchです( ;´Д`)






















買ったったった♪


























「macbook pro」を買うか、「第6世代 ipad」を買うか、どちらを先に買うか悩んでいたのですが、

フラッと入った携帯屋で、つい...。









後悔はしていない。していないε-(´∀`; )








(追記)


なぜ今迄、iPad miniを使っていたんだろう。

すごく時間を無駄にしていた事を、痛感致しました( ;∀;)

速い。とにかく全てが速い。




非常に気持ちが良いのです♪( ´▽`)







(追記)



















サックサクのヌッルヌルです( ;∀;)







  
Posted by butch at 13:21閑話休題

2018年06月20日

「maddog」の事は、忘れて下さい。

こんばんは♪butchです( ;´Д`)

















躓く事ばかりですよ、人生なんて。










という訳で、閑話休題。













そやかて完成させたい「MADDOG タネンスペシアル」。




ベース機種購入で悩んでいる、今日この頃。















※ペガサス買うなら「Big Magnum」、懇切丁寧仕事が早い!!








どちらにしても私は、「1stモデル」を購入しようと考えているのです。


前回製作していた「MADDOG トゥハンド」は、ベースが「デタッチャブルモデル」なのですが、

何と申しますか、''シリンダーがガタツク''のです( ;´Д`)



前後方向のガタつきは、ある程度であれば全く問題ございません。


むしろ、ある程度の前後方向の寸法に余裕が無ければ、スムースにシリンダーを回転させる事はかないません。


「デタッチャブルモデル」の最大の難点は、


「シリンダー左右方向へのガタつき」なのです。


しかも、改善する事が難しい...。

改善が難しい''左右のガタつき''があるという事は、私のペガサスチューニングにおいて、

かなり致命的なマイナス要素なのです( ;´Д`)



※あくまでも''過剰なペガサスチューニング狂''である、私の意見です。




「ペガサス SAAシリーズ」をモデルガン的に楽しみたいのであれば、

簡単にシリンダーが取り外し可能な「デタッチャブルモデル」をお勧め致します。



ただ、''BB弾を発射するエアガン''として購入するのであれば、「1stモデルシリーズ」の方が、後々楽しめるのではないか、と。









「ビズリーモデル」の何インチモデルを購入するか...。







(追記)

という訳で、製作が頓挫してしまった「HW デタッチャブルモデル」の










''フレームパーツセット''を出品中なのです( ;´Д`)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u204815356





※おまけ付き。





フレームの類には手をつけておりませんので、ノーマル状態なのです。

どなたか、ご活用下さい。



  
Posted by butch at 02:18閑話休題

2018年06月19日

2018年6月18日の記事

こんばんは、butchです( ;´Д`)






本日早朝に発生致しました「大阪北部を震源地とした大型地震」に関して、

被害にあわれた方々のご冥福を、謹んでお祈り申し上げます。



「大阪では大型地震は起こらない」という、訳の解らない迷信の元に育った私なのですが、

「阪神淡路大震災」、「東日本大震災」、そして今回の「大阪北部を震源地とした大型地震」により、

どこに住んでいようと関係無く、大災害に直面する可能性が有るのだと痛感致しました。

それは正に、「紙一重の差」であると。







''色即是空 空即是色''、そして''諸行無常''。






今現在が有るのは当たり前では無く、決して永遠でもない。森羅万象は常に移り変わる。


しっかり生きていかねばと、改めて想うオッサンなのです。
























  
Posted by butch at 01:37閑話休題