スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月28日

KフレフィールなNフレーム、その3。

おはようございます♪butchです( ;´Д`)







なぜか急に、暑くなった。






閑話休題。








さて、現在夢中でカスタム中の「M29HW 6inch パサディナスペシャル」。







「Kフレ的グリッピング」に変化致しました(^ω^)



まだまだ加工したい部分はございますが、外装での変更点は残すところ一箇所。









デホーンドハンマー。







やっぱり「レーシングリボルバー」はデホーンドっしょ(^ω^)





予期せぬ「DAOリボルバー化」でございましたので...( ;´Д`)





今回は、




「M327 5inch」のハンマーをベースに加工したいと考えております。




なぜに「M327」のハンマーなのか?

それはですね...







ハンマーノーズが無いから。




「M327ハンマー」は「ハンマーノーズ」のピコピコが無い分、
理想に近い「デホーンドライン」を形成出来るのです(^ω^)





ベッタベタのデホーンドにしたいのです。



DAOリボルバーなので...( ;´Д`)









そもそも、「M327ハンマー」が「M29 ver.2」に使用出来るのかどうか、


未確認ですけど。




「同じ「Nフレーム」ですし...だ、だ、大丈夫であろう。」

と言う、圧倒的希望的観測において、このカスタムは進行しておるのです( ;´Д`)



続く。







(追記)













コレで貴方の「M29」も「カウンターボアード」に!!!


※なると思います( ;´Д`)



現在オークション出品中なのです。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h238751846


高くてすみません...。
どうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m  

2016年09月27日

KフレフィールなNフレーム、その2。

おはようございます♪butchです(^ω^)












さて、先日からお伝え致しております、KフレフィールなNフレーム「パサディナスペシャル6inch」。






何が「Kフレフィール」かと申し上げますと、








トリガーがKフレーム用ワイドトリガー。












...これだけなのです。

とても大げさに申し上げましたが( ;´Д`)





「パサディナスペシャル」には元来、グルーヴ入りのワイドトリガーが装着されているのですが、


ワイド過ぎる。

Kフレームに比べ、大柄なグリップフレーム、そしてグリップ。

手の小さな私は、それだけでも持て余し気味なのですが、その上「ワイドトリガー」となると、
トリガーの引きにくさ、違和感が尋常では無いのです。


トリガーに指をかけ、トリガーを引く。


この慣れ親しんだ一連の動作に、とても「遠回り感」を感じるのです( ;´Д`)





この「NフレームにKフレームトリガー移植」。

単純にトリガーのみを交換しただけなのですが、


グリップフィーリングがとても大きく変化します。




とても「Kフレチック」に変化致します。
ほぼ「M19 スクエアバット」と言っても過言では無い、様な気がします。




だと思います。




この「KNトリガースワップ」、もちろん加工が必要です。
しかし「Kフレーム トリガーシアのみの加工」でございますので、
「Nフレーム用トリガー」に戻す事も可能なのです(^ω^)




















「Nフレームは大き過ぎるしなぁ( ;´Д`)」


とお考えの方、一度お試しあれ(^ω^)



もちろん「加工は自己責任において」おこなって下さい。















つづ











あ、一つ言い忘れておりました(^ω^)




この「KNスワップ」、些細な事なのですが、一つだけ弊害が起こります。





DAOリボルバーになる。





些細な事なので...しょうか?( ;´Д`)




続く。



  

2016年09月26日

Kフレフィールな「Nフレーム」。

おはようございます♪butchです(^ω^)












※画像はネットよりお借り致しました。そして「8inchモデル」なのです( ;´Д`)







「格好良いとは思うけど、Nフレームは大きいしなぁ。」

「やっぱりKフレームが良いわ。Nフレームも格好良いけど...」




葛藤に継ぐ、葛藤。
「フレーム」が、人を選ぶのです。




私はまさにソレです。




フレームが大き過ぎて、トリガーが引きにくい。




しかし、しかしです。





「ペガサスリボルバー」において、一番内部構成が完成されているのは「Nフレーム」なのです。

M29しかり、ガスリボルバー最高性能のM327 5inchしかり。



内部構成の完成度は、精度、そして「グルーピング」に直結致します。






「狙った場所に当たるペガサスリボルバー」、もしくは「そういったリボルバーのベース」を
購入するのであれば、



Nフレーム一択なのです。




※Xフレームシリーズは知りません。









ペガサスリボルバー Kフレームシリーズにて「5mで1cm以下」、「10mで5cm以下」のグルーピングを目指す「1/1000」。

私は酔狂でおこなっております(^ω^;)



本気で「それのみ」を目指すのであれば、


「Nフレーム一択」。







閑話休題。






そして、



俺の「パサディナスペシャル 6inch」。
















Kフレフィールな、Nフレーム。




















違和感、感じません?



続く。
  

2016年09月25日

恐らくですが、「M29 ver.2」は...

こんばんは♪butchです(^ω^)








※画像は明日撮影予定!




いやぁ、面白いですね!Nフレーム(^ω^)。
久方ぶりに触ると、忘れている事が沢山の有り、ドキドキしながらチューニング中です♪





ただ、この「パサディナスペシャル」と言いますか、「M29 ver.2」、
分解が少し面倒なのです。

と申しますか、「とある部分の、とあるパーツ」にトラップが仕掛けられております。
この部分の分解をしくじると、とても大変な事になります。
※butchは過去2回、「この部分」の分解に失敗し、大量の冷や汗をかきながら修理した事がございます。
ここの修理は、本当に辛い。





「分解、改造防止の為の配慮」だと思いますので、詳しくは申し上げません。
もしかすると、私の「パサディナスペシャル」だけかも知れませんし(^ω^)



あるパーツの交換が終了し、よりフィーリングの良い「Nフレーム」に生まれ変わりました♪






続く。
  

2016年09月25日

続、ペガサスリボルバーのカスタムパーツを買いにゆく。

こんにちは♪再びbutchです( ;´Д`)





やっぱり日曜の難波。人が多い事多い事。









ガンショップ等には目もくれず、一目散に「ペガサスリボルバー カスタムパーツ専門店」へ。
※東急ハンズ心斎橋店です。




沢山のアイテムを購入!

アレのパーツや、コレのパッキン、その他諸々(^ω^)









帰宅後、取り敢えず「パサディナスペシャル」に「ペガサス病対策加工」を施し、
初速計測後、チューニング、もしくはデチューンを施したいと思います(^ω^)








画像すら撮影していない「パサディナスペシャル」なのですが、

地味に大変身させる予定なのです(^ω^)




トリガー&ハンマーを「アレ用」に交換、そして加工、フィッティング。
そして「アレ用」のハンマーで、デホーンドに。

さらにシリンダーのあの部分を、「アレ」に交換。





高級っぽい、カスタムリボルバーを作りたいな、と考えた訳で...





続く。




  

2016年09月25日

秋の午後、俺、パーツを買いにゆく。

こんにちは♪butchです(^ω^)







労働者、当然の権利を行使し、今日は無理矢理「半休」をねじ込む事に成功した
擦り切れた中年馬車馬の私。




貴重な、金剛石の様に貴重な「この数時間」を、何に使うのか?













東急ハンズに「ペガサスカスタムパーツ」を買いに行きます。




(^ω^)




だってKフレニストだもの♪






長堀通り沿いの東急ハンズは知る人ぞ知る、

ペガサスリボルバー カスタムパーツ専門店なのです。



















嘘です。
  
Posted by butch at 11:52閑話休題

2016年09月24日

9月24日の記事

おはようございます♪butchです( ;´Д`)





シルバーウィークもなんのその!
進め中年、一億総火の玉だ!!!















疲労感が半端じゃない。

そんな擦り切れた中年男性「馬車馬」の皆様へ、










「六人目の天使」、平沢進御大から有難く、暖かいお言葉を。




「撃たれた鳥の様な、優雅さで雨に耐え」



とても染み入る、今日この頃。







「ペガサス」ですか?

睡眠時間の確保に精一杯なのです( ;´Д`)


  
Posted by butch at 10:47閑話休題

2016年09月22日

タナカ M29HW 6inch パサディナスペシャル カウンターボアード。

おはようございます♪butchです(^ω^)






休みが、切に欲しひ...。






閑話休題。









届きました!!!「パサディナスペシャル」!!!



めちゃめちゃ良い。






(^ω^)♪





機能的には過去最高レベルの「ペガサスリボルバー」だと感じました。
確実なチチバン、ガス放出口のセンター出し、アクションのスムースさ等...。



この「パサディナスペシャル」と同等、もしくは凌駕する「ペガサスリボルバー」は
「M327HW 5inch」、もしくは当たり個体の「M10HW 4inch」位のものでは?

と、感じさせる程の素晴らしさ!!!










画像はございません。







近頃、少し多忙なのです( ;´Д`)












そとても気に入った「M29 パサディナスペシャル」なのですが、
二点程、問題点が...。






重い、でかい。




どうにかしたい( ;´Д`)。




続く。
  

2016年09月21日

コルトで一番好きなリボルバー。

こんにちは♪butchです( ;´Д`)



近頃、全くいじれない「ペガサスリボルバー」。
※ポチポチは致しております。





最近、一番気になるリボルバー。
















そう、「コルト ポリスポリスポジティブ」!












似てるんですよね、「M1917」や「M10 old」に。
※歴史的な事には疎い私でございます。





あぁ、うさぎさんハンマー...
  
Posted by butch at 11:27チラ裏

2016年09月19日

M29 ◯◯カスタム。

おはようございます♪butchです(^ω^)




世は「シルバーウィーク」!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?









「シルバーウィークって、何やねん。」





身を焦がし、チリとなる迄働きに働く。
それが...


もう偽りません。偽れない。


羨ましかっただけなのです。
おっさんの妄言なのです( ;´Д`)



「二年位休みたい。」





閑話休題。










全く進まない「高精度ペガサスリボルバー」達。




それは一旦お、い、と、い、て♪



※「お、も、て、な、し(^ω^)♪」
私、アレ、嫌いです。



閑話休題。



基本的に「Kフレームスキー」な私。


※ペガサスリボルバーの「新品購入」はビッグマグナムさんで!




手が小さい為、Nフレーム等の大型リボルバーは持て余してしまうのです。
※かと言って「Jフレーム」では小さ過ぎる。



と言うわけで、あまり積極的に「Nフレーム」に関わってこなかった私。



しかしですね、その「負の要素」を押して迄も、チューニングしたい「Nフレームリボルバー」がございます。




しかしですね、「希少、そして高価。」





そして、





「M29HW カウンターボアード 6inch パサディナスペシャル」がスタートなのです(^ω^)





当分先ですけど( ;´Д`)



続く。







  
Posted by butch at 10:37チラ裏