2019年03月30日
新たなるペガサスを購入。
こんばんは♪butchです(*´ω`*)
「今月こそは買おう。」
そして買わない。

それが「ビズリー」。
「ビズリー」を購入しようと考えた矢先、他の魅力的な''タナカ製品''に出会ってしまうのです。
今回購入した物は、私が思うに、
''DOB-Rが最も適した機種''なのではないか?
と考える「ペガサスリボルバー」なのです。
いゃあ、良い物を購入した(*´ω`*)
「今月こそは買おう。」
そして買わない。

それが「ビズリー」。
「ビズリー」を購入しようと考えた矢先、他の魅力的な''タナカ製品''に出会ってしまうのです。
今回購入した物は、私が思うに、
''DOB-Rが最も適した機種''なのではないか?
と考える「ペガサスリボルバー」なのです。
いゃあ、良い物を購入した(*´ω`*)
2019年03月29日
近日、完成するかも知れません。
こんばんは♪butchです(*´ω`*)
新型DOBを搭載致しました''タナカ ペガサス S&W M13 HW''。

「M13HW Hi-mod ''bcw DOB-R''」、


※既にバキバキの使用感。
トリガーは後日、最近気に入っている形状+トリガーストップ加工を施すと思いますが、
非常に苦しんだ「DOB-Rカスタム」の肝である''外装''の完成度は~80%程でしょうか。
今後は、内装のチューニングを重点的に施したいと思います。
四月中には、全てを完成させたい。
3inchモデル初の「有効射程30m」を目指したい。
続く。
新型DOBを搭載致しました''タナカ ペガサス S&W M13 HW''。

「M13HW Hi-mod ''bcw DOB-R''」、



トリガーは後日、最近気に入っている形状+トリガーストップ加工を施すと思いますが、
非常に苦しんだ「DOB-Rカスタム」の肝である''外装''の完成度は~80%程でしょうか。
今後は、内装のチューニングを重点的に施したいと思います。
四月中には、全てを完成させたい。
3inchモデル初の「有効射程30m」を目指したい。
続く。
2019年03月26日
本日もペガサス進展無し。
こんばんは♪butchです(*´ω`*)





生活感迸る背景にて、日に日に愛らしくなる「Fちゃん」なのです(*´ω`*)
仕事が終わり、「さて、ペガサスでも...」とは思うのですが、
Fちゃんと遊び、Fちゃんを眺めているうちに、一日が終わってしまいます。
一挙手一投足の全てが、かわゆい。
おっさんは虜です。
2019年03月20日
「DOB-R」、next shit。
こんばんは♪butchです_:(´ཀ`」 ∠):
うわぁ...閃いてしまった....。

※''DOB-R''を搭載した、各種「Kフレームシリーズ」。
「DOB-R」を全て作り直しか...。
閑話休題。
そもそも「DOB-R」とは何ぞやと申しますと、''デタッチャブル アウターバレル''である事以外に、
もう2つの''重要な機能''を搭載しているのです。
そのうちの''一つの機能''が、

こちらです。
こちらの画像では、非常に解り難いと思いますので

こちらの画像ではインナーバレル周囲に、黒い影を確認出来ると思いますが、そうなのです。
「DOB-R」の''機能その1''、
インナーバレルの''完全フリーフローティング化''。
そもそも、ほぼ全てのペガサスリボルバーにおいて、インナーバレルは、
アウターバレルの背骨(芯)の役割を担っているのです。
「インナーバレルが有るからこそ、アウターバレルは固定されている」と申し上げても、過言ではございません。
※未加工、未調整のペガサスリボルバーの場合。
アウターバレルを固定する為の''芯''の役割から「インナーバレルを解放する事」。
即ち、「アウターバレルから受ける''外的影響''が、インナーバレルに伝わらない、伝わり難い」という事。
そして、インナーバレルと言う''芯''に頼らず、
アウターバレルを以前にも増して''強固に固定する''事。
それが「DOB-R」における重要な''機能その2''であります。
現状、「インナーバレルの完全フリーフローティング化」、「アウターバレルを強固に固定する」の二点は、
完全にクリア致しております。
閑話休題。
率直に申し上げまして私、「エアソフトガン」においては、現状、
インナーバレルのフリーフローティング化って、
意味無いやろ。
と考えているのです。
続く。
Posted by butch at
03:08
│Comments(0)
│地獄の業火に焼かれても、それでも私は天国に憧れる。│M66SHW 1/1000│M10HW Experience│M13HW DOB-R Hi-mod
2019年03月13日
2019年03月12日
負の螺旋の始まり。
こんばんは♪butchです(*´ω`*)
先日、購入致しました

「タナカ ペガサス S&W Model10 4inch HW」。
前回記事にて、少しネガティブなイメージで終わってしまいましたが、何故かと申しますと、
最初から''アウターバレルが外れていた''。
元来外れやすい''M10 HWのアウターバレル''。
「M13 HW」で完成した''アウターバレルを無傷で外す工法''をもう一度試してみたかったので、
少し落胆してしまったのであります。
とは言え、''面倒かつ時間がかかる工法''を飛ばす事が出来ましたので、現在は


この様な姿に。
BCWのM10と言えば、
やっぱり''Coksaiのマウント''っしょ。
そして今回は「M13 HW」や「M66 SHW 1/1000」と同様に''新型DOB-R化''!!!

''トップマウント''を装着する事により、''第二の眼''を持つ事が可能となった「M10HW DOB-R」。
そうです。この「M10HW DOB-R」をもって、現在''Hi-modチュー二ングの限界''である、
「有効射程~30mの壁」を超えたいのです。
続く。
2019年03月05日
見立てを極める。
こんばんは♪butchです(*´ω`*)
最近少し立て込んでおりまして、ペガサスと戯れる時間がごく限られておりますが、
積極的に購入致しております。
と言うわけで先日、某オークションにて

「タナカ ペガサス S&W Model10」を落札致しました。
いゃあ、やっぱり欲しかったんですよね。
「M10 HW」が。
「M13 HW」にて成功致しました、「アウターバレルの無傷取り外し」をもう一度、「M10HW」で試してみたいのです。
ただ、オークションのタイトルにはハッキリと「M10 ABS」の文字が。

※元画像の一部を拡大。
タイトルには「ABS」との表記がございましたが、私はこの1枚の画像から
「HWモデル」である。
と、確信したのです。
※もし塗装を施されているのであれば、私の完全敗北ですが..._:(´ཀ`」 ∠):
私は、自身の見立てを信じております。
もし表記通りの「ABSモデル」であったならば、
パーツ取りになるのかな
続く。
(追記)
HWモデルでした(*´ω`*;)
が...。
最近少し立て込んでおりまして、ペガサスと戯れる時間がごく限られておりますが、
積極的に購入致しております。
と言うわけで先日、某オークションにて

「タナカ ペガサス S&W Model10」を落札致しました。
いゃあ、やっぱり欲しかったんですよね。
「M10 HW」が。
「M13 HW」にて成功致しました、「アウターバレルの無傷取り外し」をもう一度、「M10HW」で試してみたいのです。
ただ、オークションのタイトルにはハッキリと「M10 ABS」の文字が。

※元画像の一部を拡大。
タイトルには「ABS」との表記がございましたが、私はこの1枚の画像から
「HWモデル」である。
と、確信したのです。
※もし塗装を施されているのであれば、私の完全敗北ですが..._:(´ཀ`」 ∠):
私は、自身の見立てを信じております。
もし表記通りの「ABSモデル」であったならば、
パーツ取りになるのかな
続く。
(追記)
HWモデルでした(*´ω`*;)
が...。