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Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月20日

テストしたいと思います。


こんばんは♪butchです(*´ω`*)







先日からゴニョゴニョ申し上げているオッさんなのですが、一丁実験したいと思います。






''M29CB 6.5inch''にて~40mの有効射程を狙う(狙える)のであれば、











「M19 2.5inch HW」において、
~30mの有効射程も狙えるのではないか、と。





過去に挑戦した事があるのですが、率直に申し上げまして、不可能だったのです。




精度(弾道)、飛距離共に足りない。至らない。




もの凄く、難しいのです。




一点だけならまだしも、二点足らない場合は''致命的''なのです。

最低でも「インナーバレル長が3inch(7.62cm)は欲しい」。







これは無理。無理だって。




と、言い切ることが可能なレベルだったのですが、現在の私なら、もしかすると可能になるのかも知れません。








「放出ガスの効率化」、そして「新〇〇理論」を組み合わせれば、

不足していた「精度」、「飛距離」を補う事が可能かも知れません。






短く、小さいモデルでも、一定以上の交戦距離を戦える。

これ即ち、オッさんのロマンなのです(*´ω`*;)




かなりの手数にはなると思いますが...。




続く。






  

2019年05月18日

私の肥大した欲求は、〇〇に収まらない。


こんにちは♪butchです(*´ω`*;)







前回記事における「私自身へのメモ」に関しては、後日記事にしようと考えておりますが、それ以外にも''もう一つ''。














私、一つの結論に至ったのです。


精度を求めれば求める程に、考えれば考える程に。
























アウターバレル、
いらんのちゃうかな、と。




稚拙な設計図(落書き)に、全てを書き記してはおりませんし、

製作する為には、一つ大きな困難をクリアせねば成りません。








一部分の加工は、本当に難しい。

しかし、一般規格にて母材はある。しかも安い。





加工は難しい。

しかし、
自由度は無限大。





現在の私にとって、アウターバレルは足枷でしかない。







「DOB-R自体を、
アウターバレルにしよう。」







よし、仕事を切り上げて、母材を買いに行こう!








無理は承知ですが、こんな感じになったら私は幸せです(*´ω`*)









  

2019年05月16日

30m以上先をねらうには。


こんばんは♪butchです(*´ω`*;)

暑うなってまいりました。









閑話休題。










機種は限定されますが、おそらく''Hi-modチューニング''における現状での限界である、

''~30m以上離れた先の「一斗缶(一般的なサイズ)」に命中させる事''は、


既に可能になっていると思います。





30m以上距離があると、ターゲット(一斗缶)がフロントサイトによって完全に覆われてしまう為、

''サイティング''という点に関しては、カンに頼らなくてはなりませんが、

''ペガサス本体の精度''という点においては、現状においても恐らく''33~35m程''であれば、

コンスタントに命中させる事は可能であろう、と考えているのです。




ただ、私は、



~40m先の一斗缶に、50%以上の確率で命中させたい。


そこで「Hi-modチューニングの完成」としたいのです。







「40m先の一斗缶に、50%以上の確率でBB弾を命中させるペガサスリボルバー」。





ここ迄の精度を求めるとなると、「ペガサスリボルバー本体の精度」を限界まで引き出した上、

それ以外の要素も重要なのです。




もはや汎用では成り立たない。























使用するBB弾の選定が問題なのです。












続く。  

2019年04月27日

「M66 4inch SHW 1/1000」、進捗状況。




こんばんは♪butchです(*´ω`*)









私のペガサスチューニングにおける、最終到達地点である「1/1000」。
※「1/1000」...銃口からターゲット迄の距離が5m。計6発のグルーピングが''1cm以下''。無謀な試み。




もはや「M66 SHW」の名残はアウターバレルのみなのですが、やっとの事で進捗致しました。



異常な程に、過剰なDOB-R。






現状70~80%程の完成度なのですが、一部分を撮影致しました。








''過去最高のアクション精度を持った個体''をベースに、私の出来る限りを尽くしております。

今後、この「M66 1/1000」を超えるカスタムチューニングは産み出せないと思える程に。

私の熱量そのものなのです。














  

2019年04月24日

原初のDOB-R。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)





さて、完成間近と思われた「M66 1/1000」、「M13HW DOB-R Hi-mod」が共に改修中。

そして「M500 8inch HW DOB-R」は一時ジャンク化。現在は''ペガサスリボルバーの外部ソース化''を目指し、思案中。




と言うわけで、ほぼ一年振りの、







「M29 6.5inch CB HW」なのです。




実は「DOB-R」、「ペガサス病対策加工調整ver.2.5」共に、この「M29 6.5inch CB HW」における

◯インナーバレル 完全フリーフローティング化

◯高強度ペガサス病対策

での''試行錯誤、もとい苦行''より発想し、スタートしているのです。




「DOB-R」、「ペガサス病対策加工調整ver.2.5」カスタムチューニングの根源であると言っても過言では無い、

母なるペガサスリボルバーなのです。




そして「M500」カスタムチューニングより派生した、「放出ガス圧の効率化」を新たに加えた、


最新の''bcwカスタムペガサス''なのです。







クッソ難しい。もう、どうでもいいわ。

と、ほぼ半年。

完全に放置していた「M29 6.5inch CB HW」が真っ先に完成しようとは...感無量でございます。






ほぼ完成している「M29 6.5inch CB HW」なのですが、こちらを使用し、

新たに動画を作成しようと考案中でございます。





bcwにおける最新のクリエイション、

「放出ガス圧の効率化」について。




どの様にすれば、より良く、簡潔に動画で伝わるのか?

目に見えない、撮影する事が出来ない「放出ガス圧」をロスしていないと、

どの様に撮影すれば、動画にて証明出来るのか?




その動画が完成すれば、ペガサスリボルバーのみならず、

「リボルバー型エアソフトガン」の在り様に、一石を投じる事が出来ると考えているのです。




思案中なのです(*´ω`*;)







  

2019年04月10日

ペガサスリボルバーは加速する。




















進化の過程を目撃する。


















先日申し上げました「新たなる二種の発想」。

早速ですがざっくりと、本当にざっくりと「M13HW DOB-R Hi-mod」に組み込んでみました。






そして、サクッと初速を計測。





◯東京マルイ製 ベアリング研磨0.2gを全弾使用。
◯東京マルイ製 ガンパワー134aを1秒程注入後、五分間程室温にて安置後、xcortech x3200を使用し、計測。
※1発毎に~10秒程のインターバルがございます。





''加工前のM13HW''にて計測。
※実験段階の状態でございますので、画像には一部目隠しを施しております。























そして、''加工後のM13HW''を計測。






























ガス放出量は''加工前、加工後''共に、全く同様でございます。

同じガスタンクを使用し、インナーバレル長、ハンマースプリングテンション、ホップラバーの突き出し量等も同様。

※もちろん''シリンダー(ガスタンク)の加熱、保温''は、加工前、加工後共に一切行っておりません



そもそも初速を上げる為に「ガス放出量を増量」してしまっては、本末転倒。

全くカスタムチューニングの意味を成しません。





計測時の室温差は「~0.7度」。

ほぼ同様と考えて、差し支え無い差異だと思います。




まだ1度目の加工調整、初速計測でございますので、

現状のカスタムチューニングが間違い無いと、断言する事は出来ません。

更なる検証が必要でございます。




ただ、一つ言える事は、



放出ガス圧の効率化とは、こう言う事なのです。



現状よりもガス放出量を更に低下させた上、弾道の向上に好影響を与える事が可能になるのではないか?

その様に考えているのです。







ただし、難点が一つ。







麗しく無い。






続く。








  

2019年04月09日

4月9日の記事






「DOB-R」が完成した事により、たとえ''1/1000''を達成せずとも、



私のペガサスチューニングに区切りをつけよう。









おそらく今後、現状以上の発想を産み出す事は、私には不可能だろう。

一旦、手を止めよう。



狂気から離れ、普通のおっさんに戻ろう。



私は近頃、その様に考えておりました。


































しかしながら''ペガサスチューニングの狂気''は、私を捉え、離すつもりが無い様です。

もしかすると私自身が、''ペガサスチューニングにおける、狂気そのもの''であるのかも知れません。















本日、十八時間の睡眠をとった後、「ヤマザキ ダブルソフト」を食しておりますと、

なぜか二種類の''強烈な発想''が浮かんだのです。





私のペガサスチューニングにおいて、思考停止していた箇所。




個体差を克服する事。




そして''M500 カスタムチューニング''に起因する、



放出ガス圧の効率化。









これだから、ペガサスチューニングはやめられないのです。


















  

2019年04月07日

敢えて、茨の道を行くか...。







私は大阪の人間ですからね。

豪勢な握りも良ろしいですが、助六に目がございませんね。



特に巻寿司。

ネタは生臭よりも、精進の煮炊き物。

広野豆腐に干瓢。椎茸も欲しなります。少し甘めのあたり具合。

酒の肴にはなりませんな。



華やかな三つ葉の香りも良しいですけど、青くさい胡瓜が、なお嬉しい。

ザクッとした歯触りもよろしい。



まぁなんしか、巻寿司は結構なモンです。

私は寿司言うたら、巻寿司ですな。









※追記 助六は江戸由来らしい。深淵なる衝撃。


















閑話休題。


















間違えました(*´ω`*;)「SR25」でした。





















「ARMALITE AR10」なのです。


















「AR10」の何が好きかって、


















この飾りっ気の無い、''円筒形のハンドガード''。

スパルタンな風合い。












閑話休題。























''DOB-R''も、''高強度ペガサス病対策加工調整''も完了している「M500 8inch HW」。





何か、つまらない。







言い方は悪いですが、こんなに「アホみたいに大きい」のに、





普通のカスタムチューニングで良いのだろうか?












  

2019年04月01日

コレを買った。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)





コレを買いました。











「M500 8inch HW」なのです。



季節の変わり目真っ最中の為、天候に恵まれず、未だ''M13DOB-R''の「~30m計測」を行えておりませんが、

おそらく「DOB-Rシステム」は精度向上に貢献するのではないか、と考えているのです。



そこで敢えての「M500」、唯一?の「HWモデル」である''8inchモデル''を選択、購入に至った次第でございます。



DOB-Rによる影響を、最も反映出来るペガサスではないか?






ロングバレルモデルおいて''DOB-R''は、より効力を発揮するのではないか、と。











(追記)

忘れていた。

M500の「ペガサス病対策加工調整」は、最難関である事を。  

2019年03月29日

近日、完成するかも知れません。

こんばんは♪butchです(*´ω`*)








新型DOBを搭載致しました''タナカ ペガサス S&W M13 HW''。




















「M13HW Hi-mod ''bcw DOB-R''」、















※既にバキバキの使用感。





トリガーは後日、最近気に入っている形状+トリガーストップ加工を施すと思いますが、

非常に苦しんだ「DOB-Rカスタム」の肝である''外装''の完成度は~80%程でしょうか。


今後は、内装のチューニングを重点的に施したいと思います。






四月中には、全てを完成させたい。


3inchモデル初の「有効射程30m」を目指したい。






続く。