2015年09月23日

タナカ S&W Kフレーム 6.1 1/1000(候補)カスタムメニュー

こんにちは♫butchです。
朝起きて、日中働き、夜は寝る。

やっぱり日勤は気持ちがよいですね☆
明日からまた、深夜勤務ですが...





それはそうと、マンチェスターUのマルティアル君。素晴らしい。
デャイジェストを見ただけなので、詳しくは解りませんが、あのゴール前の落ち着き。


凄過ぎますよ...



アンリ大先生の再来と言われている様ですが、私は往年のファンニステルローイさんを感じました。
大型FWで有るにもかかわらず、テクニックとポジショニングで得点する感じ。

将来が楽しみです。ファンハールさんには、くれぐれも留意して起用していただきたいものです。
プレーの荒いPL。くれぐれも、怪我にだけは気をつけて!!!


まだ19歳ですよ?末恐ろしい...
くれぐれも、バロテッリさんの様になりませんように...
面白いので好きですが...






閑話休題。





今回はメモです。




タナカ S&W Kフレーム 6.1 1/1000(候補)カスタムメニュー




現在、製作中のKフレ 6.1。
10mで5cmの集弾性を目指す1/1000カスタムのベースですが、
いずれはその性能を、M10 4inchやm13 3inchに落とし込む事が最終目標です。



制作を始めてから、かなり時間が経ちますので、どこをどうカスタムしたのか忘れる前に、
加工箇所をメモしておこうと思います。



(アウターバレル)

*DOBシステムを元に、ワンオフ制作(制作途中)
*インナーバレル フリーフロート化(完成)
*フロントサイト (未着工) ※できればドブテール、バートリッジタイプにしたい(希望)

(インナーバレル)

*TNバレル 6inch使用。
*前後テーパー追加工。加工部分を鏡面仕上げ(完成)
*東京マルイ製 Vホップ使用。
*Vホップ固定調整(調整途中。集弾性は上がり、安定はしているが、完成はしていない)
*バレルハウジング加工(完成はしているが、改良の余地有り)
*インナーバレル、バレルハウジングの気密取り(完成はしているが、改良の余地有り)
*インナーバレル センター出し(完成はしているが、改良の余地有り)
*インナーバレル、シリンダーギャップの気密取り(完成)

(シリンダー)

*シリンダーパッキンをゲボスケに交換。
*内部マガジンをオミット。マガジンカバーの形状修正(完成)
*シリンダー各部を研磨。オイルアップ。
*ロッキングプランジャースプリングの調整。(完成)
*ロッキングプランジャーの研磨(完成)
*チチバン化(完成はしているが、改良の余地有り)

(ガスタンク)

*ボアアップ(完成)
*各部をスムーシング(完成)
*各部を調整(完成)
*ガス放出口のセンター出し(完成はしているが、改良の余地有り)
*各部オイルアップ。
*初速のデチューン。34.1度の室内に10分放置後、計測〜91m/s(完成はしているが、90m/s以内に抑えたい)

(その他)

*クレーンにディティントボールを追加工。フレームにロック部分を追加工(完成)
*トリガーストップを追加、調整(完成)
*ハンマーをでホーンド化(完成)
*シアの接点を研磨。トリガープルの向上(完成)
*トリガーアーム部分を調整。チチバン化(完成はしているが、改良の余地有り)
*ストレインスクリューを調整。トリガープルの向上(完成)
*シリンダーストップの形状修正(完成)
*マウントベースの設置(未着工)
*各部オイルアップ。


なにか忘れている様な気がする...





まだまだ物足りないぜ...by.北方謙三




同じカテゴリー(チラ裏)の記事画像
楽したいんや
近況報告
極個人的な事柄なのですが...
初速の過程は置いといて...
(近日連載予定) 初速の過程。
(予告)突然、ペガサス神が降りてきた。
同じカテゴリー(チラ裏)の記事
 お久しぶりですヽ(*´∀`;) (2020-05-19 23:21)
 楽したいんや (2020-02-12 23:03)
 近況報告 (2020-02-12 13:43)
 極個人的な事柄なのですが... (2019-11-29 01:42)
 初速の過程は置いといて... (2019-11-26 04:04)
 (近日連載予定) 初速の過程。 (2019-09-16 02:30)
Posted by butch at 14:05 │チラ裏