2015年10月22日
タナカ ペガサスの初速について。
こんにちは♪butchです♪( ´▽`)
現在ベランダにて干し柿を製作中!
以外と美味しく出来そうですよ☆
閑話休題。
先日、読者さまより、メールにてご質問をいただきました。
Q.「M327 5inchの初速を上げたいのですが、どうすればよいか教えてもらえませんか?」
A.「ご期待にそう事は出来ません。」
どの様な方かも知れないのに、軽率な事は出来ません。
と言いますか、お教えする事はございません。
初速調整を行うにあたって、大切な事がございます。
「デチューン出来ないなら、内部カスタムを行うのはやめた方が良いです。」
すぐ、手に負えなくなります。
特にロングバレルモデル(Kフレーム、Nフレームの4inch以上)。
4inch以上のロングバレルモデルはデチューンを行う技術が必須です。
多くのペガサスリボルバー 内部カスタムを行いましたが、確実に
デチューンの方が難しいです。
タナカ ペガサスリボルバーは、シリンダー(カバー)が回転するので、その様に感じにくいのですが、
とどのつまりは固定ガスガンです。
要するに同じガスガンでも、ブローバックにガスを消費するGBBより、高い初速が出やすいのです。
コントロールする事、出来る事が一番重要なのです。
ここで一句。
「ちょっと待て。加工する前に、初速を測ろう。」
現在ベランダにて干し柿を製作中!
以外と美味しく出来そうですよ☆
閑話休題。
先日、読者さまより、メールにてご質問をいただきました。
Q.「M327 5inchの初速を上げたいのですが、どうすればよいか教えてもらえませんか?」
A.「ご期待にそう事は出来ません。」
どの様な方かも知れないのに、軽率な事は出来ません。
と言いますか、お教えする事はございません。
初速調整を行うにあたって、大切な事がございます。
「デチューン出来ないなら、内部カスタムを行うのはやめた方が良いです。」
すぐ、手に負えなくなります。
特にロングバレルモデル(Kフレーム、Nフレームの4inch以上)。
4inch以上のロングバレルモデルはデチューンを行う技術が必須です。
多くのペガサスリボルバー 内部カスタムを行いましたが、確実に
デチューンの方が難しいです。
タナカ ペガサスリボルバーは、シリンダー(カバー)が回転するので、その様に感じにくいのですが、
とどのつまりは固定ガスガンです。
要するに同じガスガンでも、ブローバックにガスを消費するGBBより、高い初速が出やすいのです。
コントロールする事、出来る事が一番重要なのです。
ここで一句。
「ちょっと待て。加工する前に、初速を測ろう。」
Posted by butch at 18:04
│チラ裏