2015年10月22日

タナカ ペガサスの初速について。

こんにちは♪butchです♪( ´▽`)
現在ベランダにて干し柿を製作中!

以外と美味しく出来そうですよ☆









閑話休題。





タナカ ペガサスの初速について。







先日、読者さまより、メールにてご質問をいただきました。




Q.「M327 5inchの初速を上げたいのですが、どうすればよいか教えてもらえませんか?」


A.「ご期待にそう事は出来ません。」



どの様な方かも知れないのに、軽率な事は出来ません。
と言いますか、お教えする事はございません。






初速調整を行うにあたって、大切な事がございます。


「デチューン出来ないなら、内部カスタムを行うのはやめた方が良いです。」


すぐ、手に負えなくなります。





特にロングバレルモデル(Kフレーム、Nフレームの4inch以上)。

4inch以上のロングバレルモデルはデチューンを行う技術が必須です。


多くのペガサスリボルバー 内部カスタムを行いましたが、確実に

デチューンの方が難しいです。




タナカ ペガサスリボルバーは、シリンダー(カバー)が回転するので、その様に感じにくいのですが、

とどのつまりは固定ガスガンです。



要するに同じガスガンでも、ブローバックにガスを消費するGBBより、高い初速が出やすいのです。
コントロールする事、出来る事が一番重要なのです。





ここで一句。


「ちょっと待て。加工する前に、初速を測ろう。」










同じカテゴリー(チラ裏)の記事画像
楽したいんや
近況報告
極個人的な事柄なのですが...
初速の過程は置いといて...
(近日連載予定) 初速の過程。
(予告)突然、ペガサス神が降りてきた。
同じカテゴリー(チラ裏)の記事
 お久しぶりですヽ(*´∀`;) (2020-05-19 23:21)
 楽したいんや (2020-02-12 23:03)
 近況報告 (2020-02-12 13:43)
 極個人的な事柄なのですが... (2019-11-29 01:42)
 初速の過程は置いといて... (2019-11-26 04:04)
 (近日連載予定) 初速の過程。 (2019-09-16 02:30)
Posted by butch at 18:04 │チラ裏