2016年09月01日

PRF(ペガサス レーシングフレーム)構想、概要。

おはようございます♪butchです( ;´Д`)またあつい...






さて先日よりお送り致しております「M13HW DOB A90 ver.2」。

PRF(ペガサス レーシングフレーム)構想、概要。






「5mで1cm以内」、「10mで5cm以内」のグルーピングを目指すと言う、
かなり無理がある「目標を達成する」為のベースとなる「ペガサスリボルバー」なのですが、


タイトに組み過ぎて、まともに動いてくれない( ;´Д`)


トリガーすらまともに引けないタイトさなのでした。





「撃つ必要がある状況で、撃てない。」




これでは、いくら精度が高くとも「本末転倒」。

そこで少しずつ擦り合わせを行い、現在は問題無く撃てる状態なのです。





が、




PRF(ペガサス レーシングフレーム)構想、概要。



先日完成致しました「M13HW DOB A90」と比べると、



明らかに、トリガープルが重い。そしてアクションに滑らかさが無い。




いくら精度が高くとも、最終的に「トリガー」を引くのは人間なのです。






トリガーを引く人間が、ストレスを感じる様では意味が無い。





トリガーを「スッ」と弾ける事。

「1/1000構想」にとって、最も重要な要素。





アクション、トリガープルの重要性を超える要素など、
何も存在し無いのです。





何故なら、「トリガーを引くのは人間だから」なのです。








閑話休題。






要するに「PRF構想」は、

◯極限まで軽く調整された「トリガープル」。
◯シルキーな「アクション」。※完全なチチバン化も含む。
◯上記二点を達成する為、必要性を感じ無い機能をオミット。

はもちろんの事、

◯分解、整備製の高さ。
※「M13HW DOB A90 ver.2」は、とにかく分解し難いのです( ;´Д`)
※「M13HW DOB A90 ver.2」は、季節毎のチューニングが必須。
※※初速が高い等の、法に触れる要素ではございません(35度~時の計測で、現状~92m/s未満)

◯本体重量の軽減化。
※「HWモデル」であるにも関わらず軽くしたい「矛盾」。
人間とはそう言うものです(; ̄ェ ̄)






ヤスリ一本で、





世界最高性能の
ペガサスリボルバーを作りたいのです!






続く。




同じカテゴリー(タナカ M13HW DOB A90 ver2.1 PRF「真打」)の記事画像
おっさん心と秋の空、M13とhi-mod。
「真打」、チューニング完了!!!
あえての「Mパッキン」。
1/1000メモ。
速報!「butchの憂鬱」。
「雨垂石穿」、「真打」。
同じカテゴリー(タナカ M13HW DOB A90 ver2.1 PRF「真打」)の記事
 おっさん心と秋の空、M13とhi-mod。 (2016-11-06 14:42)
 「真打」、チューニング完了!!! (2016-10-26 18:12)
 あえての「Mパッキン」。 (2016-10-21 12:01)
 1/1000メモ。 (2016-10-12 10:56)
 速報!「butchの憂鬱」。 (2016-10-10 10:59)
 「雨垂石穿」、「真打」。 (2016-10-03 10:56)